独身女性で既婚男性と不倫をしている方は、「ダブル不倫」と「独身女性と既婚男性の不倫」の違いを、頭の中に今一度、しっかり叩き込んでおくべし!!2015.09.08

最近やたらと「独身女性と既婚男性の不倫」について考える時間が増えた。

 

これはもう、わたし自身がソレそのものに該当しているから、当然のことなのかもしれない。

 

とはいえ、わたしが20歳そこそこのころから持ち続けている

「独身女性と既婚男性の不倫」についての価値観、考え方は何も変わっていない。

 

もちろん、そこには自分自身が経験をし、見えてきたことがあるのは確かだ。

 

「頭でどんなにわかっていても、どうにもこうにもできない想いやキモチがある」というのも、

今のわたしにはよくわかる。

 

っていうか、ぶっちゃけ、カナくんとの出会いは、そんなキモチや感情を学ばせるために、

わたしに神さまが与えてくれたんじゃないかと、わりと本気で思っている。

 

そのくらいわたしは恋愛に対しても合理的&冷静でありつつも、

恋するピュアな乙女心も驚くくらいに持っちゃったりしているからだ。

 

 

 

 

コレはわたしが実際に「独身女性と既婚男性の不倫」の当事者になる前から、

ずっと言い続けていることなのだけれど、大事なことだから何度でも言うけれど、

そもそも「ダブル不倫」と「独身女性と既婚男性の不倫」は、まったくの別ものだ。

 

それなのに、みんな勘違いをして、ココを一緒にしちゃうから、おかしなことになる。

 

何度でも言うけれど、「ダブル不倫」というのは、そこにどんな言い訳がついたとしても、

それは「お互いさまの関係」だ。

 

それ以上でも、それ以下でも、ない。

 

だからこそ、わたしはダブル不倫をしている女性には、一定の秩序を知りなさい、

そして、それらをキッチリと守りなさい、ということをハッキリと明言しているのだ。

 

 

けれども、独身女性と既婚男性の不倫の場合は違う。

 

もうコレは本当に、決定的に違う。

 

なぜなら、それはどうひいき目に見ても、絶対的に「お互いさま」の関係ではないからだ。

 

どうがんばって男性側の肩を持とうとしても、それはもう絶対的にムリなのだ。

 

なぜなら不倫をしている95%の男性は、必ず自分の家庭へと帰っていくからだ。

 

それに対して、独身女性には帰る場所はない。

 

それだけで「お互いさまではない」理由には十分すぎるほど十分だ。

 

ましてや、女性は男性と違って確実に歳をとる。

 

男性の場合は年齢を重ねることで収入が増えたり、社会的地位が上がったりと、

むしろ男性そのものの価値が上がっていくことも多い。

 

だけど女性は違う。

 

女性は27歳をピークに(と、わたしは勝手に思っている)、1分1秒と、その価値を落としていく。

 

もちろんキャリアや経済力も、今の時代は女性にとって大きなプラス要因にはなるけれど、

何といっても女性の一番の財産は「若さ」だ。

 

これに勝るものは、ない。

 

そして口では何を言おうとも、とくに一度も結婚経験のない女性の場合、

そこには絶対的な結婚に対する願望、というより渇望があるのだ、絶対的に。

 

 

 

 

わたしは事実上バツ3のような状況で、さすがに今では結婚そのものに憧れはないけれど、

それでも結婚願望がゼロかといったら、決してゼロではない。

 

こんなわたしでもそうなのだから、女性という生き物は「結婚」に対する執着が強いのだ。

 

これはもう否定のできない事実だし、またそれはごくごく当然の感情なのだから、

それを恥じる必要なんてない。

 

そしてココがダブル不倫をしている女性と大きく違うところなのだ。

 

 

口ではなんだかんだいっても、彼女たちは最低でも「一度」は結婚をしている。

 

わたしは断言できるのだが、「同棲」と「結婚」は違う。

 

コレはもう、まったくもって違う。

 

似て非なるものとは、まさにこのことだ。

 

一度、婚姻届けというものを役所に提出してみればわかる。

 

そのくらい紙切れ1枚の効力とは大きいものなのだ。

 

そしてその恩恵をダブル不倫をしている女性は、しっかりちゃっかり受けているのだ。

 

そのことを独身女性は認識しなければならない。

 

コレはもちろん、彼女たちに嫉妬をしろ、と言っているのではない。

 

ただ、あなたはそれだけ「損をしている」ことは否定しようのない事実なのだ、

ということを、今一度しっかりと頭の中に叩き込んでほしいのだ。

 

 

 

 

もちろんダブル不倫をしている女性にだって、さまざまな悩みや苦しみがあることは、

わたしだってわかっている。

 

またそれらの悩みや苦しみを、わたしは否定はしない。

 

でも彼女たちは基本的に、女性が本能的に欲している「結婚生活」を手に入れているのだ。

 

その内情がどうかなんて、そんなの関係ない。

 

ひとまず、それを手に入れいるのといないのとでは、雲泥の差があるのだ。

 

その生活が本当に心底イヤなのであれば、わたしのように離婚をすればいいだけのこと。

 

少なくとも離婚をしないということは、そこまで嫌悪する生活ではない、ということなのだ。

 

たとえ本人が何を言おうとも。

 

 

 

 

独身女性で既婚男性と不倫をしている人は、この事実を改めて冷静に考えてほしい。

 

そして独身女性にとって、不倫は本当に「百害あって一利なし」なのだ、ということを、

本当に頭にも心にも身体にも刻み込んでほしいのだ。

 

だからこそ、わたし自身もどんなにカナくんのことが好きであっても、

自分自身の人生を最優先するし、彼のために何かを犠牲にする気なんてさらさらない。

 

そして、いざとなったら、彼がいない人生を選択する可能性も常に視野に入れている。

 

もちろん、そんなことを望んではいないけれど、常にそのことは頭の中に入っている。

 

そのうえで、わたしは彼との関係をグレーにしたままなのだ。

 

少なくとも今現在は。

 

 

 

 

誤解をしないでほしいのだが、わたしは決して「不倫」そのものを

否定しているわけでもなければ、推奨しているわけでもない。

 

どんな人生を歩もうとも、それを選ぶあなた自身の意思がしっかりとしていて、

当事者意識をもって生きているのであれば、それでいいのだ。

 

そのうえで好きな人と不倫をするのは、それはそれで全然、問題ないのだ。

 

 

だけど実際に、そこまで達観している人なんて、ふつーはいない。

 

わたしだって、そこまで達観しているのか?と問われれば甚だ疑問なのだから、

ましてや離婚歴のない女性の不倫はもちろん、たとえバツイチだとしても、

新たな結婚生活を夢見ている女性の不倫なんて、本当に夢も希望もないのだ。

 

 

もしかしたら、あなたは「結婚なんて焦っていない」「結婚願望はあまりない」と言うかもしれない。

 

だけど本当に本当の心の奥底では、「結婚」を夢見ているのが女性という生き物なんだよ。

 

わたしのようなバツ3に等しい風来坊でさえ、そんなわたしを受け入れてくれる男性がいたら

最後の夢を見たいと思うくらいなのだから、女性はみんな好きな人と結婚をしたいんだよ。

 

 

でもね、結婚を本当に望むのであれば、最低でも【独身】の相手と付き合わなければ、

スタート位置にすら立てない。

 

そこがダブル不倫をしている女性とは、決定的に違うところなんだよ。

 

彼女たちには相応にガマンすべきことがある。

 

それはもう当然すぎるほど当然のことだ。

 

 

でも独身のあなたは違う。

 

あなたがガマンしなければならないことなんて、何ひとつないんだよ。

 

ガマンをしなければならない関係なんて、あなたにとって百害あって一利なしなんだよ。

 

 

わたし自身が実際に独身になって、既婚者のカナくんと再会&復縁してみて、

本当に心の底から思うこと。

 

この考えじたいは昔から持っているものだったけど、それは本当に間違っていなかった。

 

それを本当に心の底から実感するからこそ・・・

 

 

わたしは独身女性の不倫には、やはり賛同できないのです。

 

そのことを本当にキッチリと自覚したうえで、それでもなお不倫の道を選ぶのであれば、

わたしは本当にその選択を、心の底から応援するのだけどね。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top