射手座と山羊座に天体が集中すると、「連続」起業家気質が強くなる=飽きっぽいともいえるw2015.09.10

雨続きを理由にするわけじゃないけれど、

いつにも増して引きこもり度がアップしている萌さんなんですが、

買ったままで読まずにいる多くの本に手を伸ばすいい機会かと思い、

先日、購入した本の一冊、家入一真さんの著書・「我が逃走」を読み始めました。

 

IMG_0763

 

子どものころは読書が大好きだったはずなのに、今では長時間の読書に耐えられないので、

少しずつ読み進めているんですが、家入さんってホントにわたしと似てるんですよね。

 

遅刻魔、ドタキャン魔な点については、わたし以上のものがありますが、

わたしも一般的な人から見たら、じゅうぶんその要素をたぶんに持っていますからね、、、

 

まぁその点については本書を読むまでもなく知ってはいたので、ここでは割愛しますが(笑)

 

家入さんが「連続起業家」な気質を持っていることが、本書から本当によくわかるんです。

 

また、このあたりも、わたしとすごく似てるんですヨネ、発想の仕方やワクワクを感じるところが。

(もちろん家入さんとわたしじゃ規模が全然、違いますけどw)

 

 

実はわたしは一度、家入さんとお会いしたことがあって、直接お話したこともあるんです。

 

それをキッカケにFacebookの方でも、お友達になっていただいたので嘘じゃないです(笑)

 

 

で、実際のところ、家入さんとわたしって誕生日が1日違いなんです。

 

年齢は彼の方が7歳年下なんですけど、年齢は今回のお話と関係ないので、

これまた割愛することにして。

 

生まれ時間がわからないので紫微斗数の命盤はつくれないのですが、

ホロスコープで見ると、わたしと家入さんって、やっぱり似てるんですよ。

 

二人とも、やぎ座といて座に天体が集中してるんですよね。

 

とくに家入さんは、わたしよりその集中度合いが大きいので、

あそこまで大きなことを次から次へと成し遂げているのかなと思うんですが。

 

で、この「連続起業家気質」って、すごくいて座っぽいんですよねー

 

「起業家」という点だけだったら、やぎ座の性質が強いんですけど、

「すぐに飽きて新しいことをしたくなる、次のステージに進みたくなる」っていうのは、

完全にいて座の性質なんです。

 

わたし自身もいて座に天体が多いので、

本を読んでいて、彼の気持ちがとても理解できるんです。

 

わたしは彼とは比べものにならないほど規模は小さいですけど(笑)、

気持ちはとても理解できるんです。

 

こういうとき、生年月日を使った占い(命術=めいじゅつ)って、

ホントにおもしろいなって思います。

 

 

ちなみにわたしと家入さんは、

宿曜でみても一番バランスが良いとされる中距離の栄親。

 

わたしが家入さんに惹かれ、ずっとずっと応援し続けているのも納得です(笑)

 

 

↓kindle版

我が逃走

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 


Top