みんな、手遅れの大変さに気づいてね。2015.09.19

今日は、ご新規のお客さまの鑑定(カウンセリング)だったんですが、

〆の方で

 

『とにかく何かあってもなくても、

定期的にカウンセリングに来ることが大事なの。

何かあってからじゃ、もう遅いんだからwww』

 

と苦笑いしながら言ったら、

 

「あ・・・そうですよね・・・」

 

と文字どおり目からウロコ、といった表情で、お返事されたのを見て、

 

【あーそっか、みんな手遅れの大変さに気づいていなんだ】

 

と改めて思いました。

 

 

わたしは、よく「何かあったらお願いします」って言葉を言われるんですが、

そのたびに口には出しませんが、『何かあってからじゃ、遅いんだけどな・・・

彼を失ってからじゃ遅いのにな・・・』と思います。

 

男の人が別れの言葉を口にするときは、完全に限界点を突破したときですからね。

 

今までガマンにガマンを重ねた結果、もうムリ!!となるわけですから、

そうなってから「どうしよう!!」となっても、もう遅いんです。

 

完全に手遅れなんです。

 

それこそ年単位の持久戦に持ち込む覚悟が必要ですし、

その持久戦に勝利する確率はとても低いのが現実です。

 

 

だからこそ、そうならないようにするために、どうすればいいのか・・・

 

 

それこそが「恋愛の先行投資」なのだと、個人的には思います。

 

 


Top