相談相手を選ぶことは、あなたの人生を左右するに等しい。2015.09.27

 

さっきの記事にも書いたとおり、メルマガを発刊して、

まだ1週間も経っていないのだけれど、

ありがたいことに予想以上のペースで読者さまの登録があって、

おかげでメルマガ配信のモチベーションも一定基準を保てている(笑)

 

もちろん最初からすべてがうまくいくわけではないけれど

(そんなの起業すればイヤでも経験するw)

ここでこうして一つのカタチとなって可視化されると、

 

「自分のやっていることに一定のニーズがあるんだな」って思えて、

それはやっぱりすごく自信につながるし、よりがんばろうと思える。

 

どんなことでもそうだけど、人って「他人から必要とされる」ことに、

幸せとか喜びを感じるし、それがあるからこそ生きていけるんだよね。

 

そういう意味じゃ、まさしくわたしは

読者さま(≒お客さま)に支えられて生きている。

 

 

 

 

正直、メルマガを発刊したはいいものの、

ブログとどんなふうに使い分けようかなーって

完全見切り発車で始めたんだけど(コレは、ある方からのアドバイスですw)

実際に書き始めてみると、自然と自分の書くスイッチが切り替わるんだよね。

 

メルマガは、その文字のとおり「メール」なわけで、

やっぱりソレはブログ以上に「お手紙的な意識」が自分の中に生まれる。

 

ブログを書くときも、もちろん読者さまのことを想定しながら書いてはいるけれど、

メルマガを書くときは、ソレがもっと濃い感じ。

 

とくに毎日配信とか決めてるわけじゃないけれど、今のところ、

なんとなく自分の日記兼お手紙みたいな感じでメルマガを書いていて、

気づけばその時間が自分の癒しの時間ともなっている(笑)

 

読者さんのためというよりは、自分のために書いてる感じ(笑)

 

でも、そうやって書いていると、どんどん書きたいことが湧いてきて、

こうしてブログ記事が一つ生まれたりするんだから、

書けば書くほどネタが生まれるってのは、ホントそのとおりだと思う。

 

実際に書いたことがない人は書けば書くほど

ネタがなくなるって思いがちだけど、現実は逆。

 

ブログにしろメルマガにしろ、

書けば書くほど書きたいことって生まれてくるのだ。

 

これはもちろん、音声も然り。(だから自然と長くなるw)

 

 

 

 

実際わたしのところにいらっしゃるご相談者さまも、

最初は何を話したらいいかわからないと思っていても、

またとくに話すことはないと思っていても、

いざ話し出すと、次から次へと話すこと、話したいことって出てくるのだ。

 

それは普段の日常生活の中では、なかなか口に出す機会がなく、

無意識のうちに抑え込んでいることが、本人も無自覚のうちに蓄積しているからだ。

 

 

もちろん、ブログなどに書いて、発散するのも一つの手だけど、

いくら匿名性で書いても、どこでリアルの人間にバレるかわからない。

 

またPCやスマホの履歴など、

どこでどう自分のパートナーにバレるかもわからない。

 

ハッキリ言って不倫ブログを書くのは自殺行為だ。

 

とくに現役既婚者が不倫ブログを書くなんて、

みずから危険を呼び寄せているようなものだ。

 

そんな危険を冒すくらいなら、

自分の日常にまったく無関係の人間に話す方が、

よっぽど安心で、また健全であり建設的だ。

 

みんな、そのへんの価値観を履き違えている。

 

 

 

 

あなたがどんなに信頼できると思っている相手も、しょせんは人間。

 

どこでどうあなたを裏切るかなんて、わからないんです。

 

だからこそ、対価を払うことで成り立つ関係の方が、信頼できる。

 

ハッキリ言って、人に言いにくい話や相談内容ほど、

仕事としてやっている人間以上に、信頼できる相手はいないんです。

 

実際わたしも、プライベートな付き合いの人に対して、

相談をすることって、今ではまったくなくなりましたからね。

(っていうか、ぶっちゃけ素人に相談しても、有益な情報や回答って得られないんです)

 

 

 

 

相談相手を選ぶことは、あなたの人生を左右するに等しいことです。

 

のちのち後悔しないためにも、相談相手はしっかり選んでくださいね。

 

ハッキリ言って、タダほど恐ろしく、また無益なものはないデスヨ。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top