それぞれ個性(得意分野)があるから、おもしろい。2015.10.07

最近、西洋占星術を再考中です。

 

IMG_0789

 

 

わたしは紫微斗数をメイン占術として、

宿曜・四柱推命・西洋占星術の4つの命術を使って、

鑑定(カウンセリング)をしているんだけど、

もちろん、それぞれの占術を観る観点というのは、そのときどきで違ってくる。

 

それぞれの占術にはそれぞれの個性があり、それゆえの得意分野があるので、

実際の鑑定(カウンセリング)の現場では、

ご相談者さまのお話をおうかがいしながら、それぞれの占術視点の角度から、

一人一人を立体的に見つつ、お話の内容や目の前のご相談者さまに照らし合わせて、

それぞれを加味しながら、鑑定(カウンセリング)を進めていく。

 

一言で「占い」といっても、それぞれの占術ごとに個性があり、得意分野も違う。

 

だからこそ占いはおもしろいし、また奥深い。

 

 

 

 

どうして自分と彼は、こうも感覚が違うのか?

 

どうして旦那と自分は、こんなにも意見が合わないのか?

 

どうして長女と次女では、こんなにもタイプが違うのか?

 

どうしてあの人は、ああいうふうに言うのだろう?

 

どうしてあの人は、ああいう考え方をするのだろう?

 

 

もちろん、それらすべてが占いで解決するわけではないけれど、

それらを知ることは、生きていくうえで大いなるヒントになることは間違いない。

 

それらを知ったからって、相手をムリして好きになる必要はないけれど、

少なくとも相手を理解し、自分自身が納得することはできる。

 

 

 

占いは「人に興味のある」人にこそ、向いている学問だと思う。

 

そのうえで大まかな運気の流れを知れば、まさに鬼に金棒。

 

 

今は、どんなときなのか。

 

来るべき時に備えて、今、何をすべきなのか。

 

 

占いは、いつだってあなたの背中を押してくれる。

 

占いは、いつだってあなたが今すべきことを示唆してくれる。

 

 

もちろん最終的な決断をくだすのは、あなた自身だけれど。

 

 

世の中には知らないよりも、知ってた方が得なことが、

いっぱいあるのも、これまた事実。

 

 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 


Top