やりたくないことはやらない人生を生きたい人に、起業は超おススメ。2015.10.12

昨夜は、なんだかんだでもう半年以上のお付き合いになるお客さまと

電話鑑定(カウンセリング)でお話をしたんですけど、その方は、

わたしの音声ブログをすごく気に入ってくださっているんです。

 

で、最近は「梨や柿の皮が剥けない」って話を

最初は大笑いして聞いていたらしいんですけど(笑ってもらえれば本望w)、

何か途中から深刻になってきたから(わたしは深刻になってるつもりはないんですが)

皮むきのアドバイスをしようかどうか、メルマガ返信するか迷ったらしいんです(笑)

 

で、コレは実際に、その方にお話したんですけど、

一言でいったら「わたしは料理全般が向いてない」んです。

 

もっと言うと、リンゴの皮むきは向いてない。

 

というか、家事全般が向いてない、というか生活力がないというか。

 

この間もカナくんに、「部屋の電気の交換の仕方がわからないから、

そのときはお願いします」と頼んでおいたくらいなので、、、

(カナくんも、わたしがそういうことできないの知ってるからね、、、)

 

まぁだからこそ、元旦那さんは、わたしの爺やみたいな感じだったんですが・・・

 

 

 

 

ここで誤解のないように言っておくと、わたしもひとまずチャレンジはするんですよ。

 

人手を頼るより自分でできた方が全然早いし、

自分でやった方が、安く済むことなんて山のようにありますからね。

 

でもですね、大抵それは失敗に終わるんです。

 

ひどい場合はモノを壊したり、汚したり、怪我したり・・・

 

まぁ大惨事とまではいわなくても、惨事になることの方が圧倒的に多いんです。

 

で、あるとき悟ったんです。

 

 

【人には、どんなことにも向き、不向きがある。

そして、わたしは普通の人が普通にできることができないのだ】と。

 

 

 

 

でね、この悟りの境地にいくと、もうムダにチャレンジしようと思わなくなるんです。

 

だって、また惨事につながることが目に見えているんですもの。

 

だったら、身近に頼める人がいる場合は頼む、

もしくは対価を支払って、やってもらえる人にお願いをする、

というのがベストだということに、気づいたんですよ。

 

ただ、この発想って雇われてる形態だと通用しないので、

それもまた自分で起業しようとした理由の一つではあるんです。

 

だってあきらかに自分に向いていないとわかっていることを、

やらなきゃいけない環境って生きづらいじゃないですか。

 

わたし、そういうのめっちゃイヤだったんですよ。

 

いってみれば、わたしは「やりたことをするため」じゃなくて、

「やりたくないことをやらないため」に起業したんです。

 

まぁそのときかなり強い後押し&背中を押してくれたのが、

自分の紫微斗数(しびとすう)の命盤(めいばん)だったんですけどね。

 

 

 

 

「イヤなことをガマンしてできる」って、わたしは一つの才能だと思っていて、

これができる人はサラリーマンをやってた方がいいと思います。

 

実際わたしはサラリーマンができる人を、本当に尊敬しているので。

 

でも「やりたくないことは、やりたくない」って強い意志がある人って、

それだけで起業家気質があると、わたしは思うんです。

 

起業っていっても、何も大きな会社を興すことだけが起業じゃないですからね。

 

今では個人事業主という言葉も、

以前と比べたらだいぶ市民権を得てきていると思いますし。

 

そもそも今では、わたしもようやく「占いで日本を元気にしたい!」

なんて目標が生まれましたが、最初のころはそんなこと考えたこともなかったですもん。

 

というか、とにかく自分にチカラをつけて、元旦那さんと離婚をして、東京へ帰る!

っていう、その一念で占いの勉強に集中し、ホームページを立ち上げ、

自分が勝てるフィールド(ダブル不倫)を見つけて、ブログを開設したわけですからね。

 

そのときは「自分の役割」なんてこれっぽっちも考えずに、

完全に「我欲」のみで動いてました。

 

もちろん、ご相談者さまとのやりとりをつうじて、

そのときそのとき自分にできる精いっぱいのベストは尽くしてきましたが、

その根底にあるものは「我欲」でした。

 

ホントに最近ですもん、「占いで日本を元気に!」なんて思うようになったの。

 

で、コレは何度も言っているとおり、池袋に住んで、カナくんと再会&復縁して、

っていう、自分が真に望んでいることをかなえられたからです。

 

要は「真の我欲」が満たされたからこそ、

ようやく周囲に対して目が向けられるようになったんです。

 

 

 

 

「我欲」を満たすには、やりたくないことをやってる暇なんてありません。

 

だからこそ、わたしはムダなチャレンジや努力は一切しないで、

自分がやるべきことにすべての情熱と努力を注いでいるんです。

 

これを最初のたとえでいうと、

わたしは「リンゴの皮むきができるようになりたい」なんて

これっぽちも思ってないので、そんなことに時間と労力を使うくらいなら、

一本でも多くのブログ記事を書く、メルマガ記事を作成する、

音声ブログを吹き込む、ということに尽力したい。

 

なぜなら、わたしは「やりたくないことを、やらずに済む」人生を送りたくて、

ここまで走り続けてきたからです。

 

 

そして、これからも。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top