あなたが愛されない理由。2015.10.20

鑑定(カウンセリング)の現場をつうじて、わりとよく聞く言葉の一つに

「彼が離婚することを本気で考えてくれたら、

わたしだって真剣に離婚することを考える」というものがあります。

 

わたしは、この言葉を聞くたびに

「だから、この人はいつまで経っても、

彼に対する不満が消えてなくならないのだろうな」と思います。

 

だってコレって、要は相手任せの選択ですヨネ?

 

「自分がどうしたいか」じゃないですよね?

 

 

もちろん、わたしは離婚を推奨しているわけではありません。

 

ですが、こういう言葉を発する人って、

「結局かわいいのは自分自身」なんですよ。

 

 

もちろん人間、誰しも自分が一番かわいいです。

 

そんなの、わたしだって同じです。

 

でも、こういう発想で付き合っているかぎり、相手の男性は絶対に、

あなたのことを本当に愛してくれることはないんです。

 

だってそうでしょう?

 

「条件付きの愛情」を一方的に押しつけられて、

その想いに応えようなんて思う人、ふつーはいませんよ。

 

そもそも、その手の言葉を発する人って不倫を美化してるんです。

 

本来、足を踏み入れてはいけない世界に足を踏み入れたのだから、

その想いは真剣であって然るべき、わたしは本当に彼のことを好きなのだから、

これは遊びなんかじゃないって思いこんでいるんです。

 

たとえ、あなたが本気で彼に離婚を望んでいないとしてもね。

 

また、本当に真剣に彼を愛しているのであれば、少なくとも

「彼が離婚をしてくれるのなら」なんて条件付きの言葉は出てこないはずです。

 

その時点で、結局ソレは自分のための愛情なんです。

 

 

 

 

もちろん、わたしは自分のための愛情を否定しているわけではありません。

 

こと、ダブル不倫という関係に於いては、そのくらいの身勝手さがなければ、

成り立たない部分もあると思います、とくに女性の側は。

 

ですが、その場合は、相手の身勝手さも受け入れなければなりません。

 

なんといっても、W不倫は「お互いさま」の関係ですからね。

 

それに、そもそも男性の側が離婚をする可能性は極めて低いです。

 

それなのに「どうして家庭もうまくいっているのに、わたしと付き合っているの?」

なんて疑問に思うことじたいが、そもそもナンセンスなんです。

 

彼があなたに求めていることは、そんなことじゃありません。

 

また、たとえ彼が離婚しようがしまいが、それは彼の人生であって、

離婚をした彼が、あなたと結婚をしなければならない義務なんてないのです。

 

 

 

 

あなたが離婚をしようがしまいが、それはあなたの自由です。

 

ですが、そのことじたいに相手に責任を押しつけるのはやめましょう。

 

その発想でいるかぎり、彼は必ず、あなたのもとから去っていきますよ。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top