自分が好きなこと&得意なことを見つけられた人は強い。2015.10.24

先ほどコチラの記事でも書いたんですが

(参照:だいぶメルマガを書くことも慣れてきたので、ぼちぼち音声も増やしていきますw

わたしは文章を書くことと話すことが得意なことであり、また好きなことでもあります。

 

だからこそ、なんだかんだでブログやメルマガなどで日々文章を書き、

また音声ブログや鑑定(カウンセリング)をつうじて、あれこれお話をしているわけです。

 

ちなみにわたしにイラストや漫画を描く才能は一切なく、

(マンガを描く才能があったらなぁ・・・と思うことはしばしばw

その才能があったら「モエとカナくん」って4コマ漫画描くのにーーー!!!)

また写真を撮ったり音楽をつくったり演奏したり・・・という才能も一切なくw

 

わたしに与えられた才能は、文章を書くことと、話すことの2つだけなんです。

 

またソレもごくかぎられた範囲・・・主に男女のことと人間関係にまつわる占い絡みのこと。

 

ここに付随しているのが、自分自身の経験からお話出来ること

(占いの話ふくむ)ってことになるんだけど。

 

 

 

 

ぶっちゃけ、好きなことと得意なことが一致する人って、かなり少ない。

 

その証拠に「下手の横好き」なんてことわざもあるくらいで、

とくに好きじゃなくても得意なこと、逆に好きだけど上達しないことって、

たぶんみんないろいろあると思う。

 

たとえば、わたしの例でいえば、韓国語は大好きだけれど、

ちっとも上達しないのがホントに良い例(苦笑)

 

流れるような韓国語の響きが本当に癒しで大好きなのだけれど、

(事実、毎日どんなカタチであれ、韓国語を聴かない日はないです)

相変わらず幼稚園児レベル以下から、一向に上達しない現実があるわけで。

 

 

だけど、とりあえず文章を書くことと話すことは、好きなことだし得意なこと。

 

またその中でも男女絡みのことと、人間関係のことは生まれ持った得意分野だと思うし、

そこに紫微斗数(しびとすう)をはじめとした占いとの出会いがあったのは、

本当にわたしの人生を変えたし、そこが絡んでくるとわたしの強みはさらに活きてくる。

 

 

 

 

とはいえ、基本的に、わたしは人の愚痴や相談を聞くことは好きじゃない。

 

コレは完全「仕事」だからやっていること。

 

つまり「お金をもらっているからやっていること」であり、

「お金が発生しなかったら絶対にやらないこと」でもある。

 

にもかかわらず、鑑定(カウンセリング)のご予約をいただけるということは、

それがわたしの得意分野であることは間違いない。

 

まぁ実際のところ、愚痴や相談を聞くことは好きじゃないにしても、

人と話すことは好きだし、自分が必要とされていることに喜びを感じるのも事実だしね。

 

 

で、結局、そういうのを見つけられた人が強いんじゃないかなーって思う。

 

その中身は何でもいいけど、まずは自分が得意なことに気づくこと。

 

そのうえで得意であり、また好きなことが絡んでくれば、

それをお金に変えるチカラは一気に跳ね上がる。

 

 

 

 

これからの時代は本当に、今までの当たり前が当たり前じゃなくなる時代。

 

とくに今の日本は長寿化していることを考えると、あなたの年齢に関係なく、

一日でも早く、あなたの得意なことと好きなことに気づいた方がいいですよ。

 

なぜなら、それらの事柄が必ず、これからのあなたの人生をサポートしてくれますから。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top