三度目の結婚が実現するとき。2015.11.29

こちらの記事でも書いたけど、わたしは自分の意思を貫いて今の状態を得た。

(参照:そもそもわたしがバツ2になれた(なった、じゃなくて「なれた」)理由。

 

で、じゃあわたしが三度目の結婚をはたすことができるのか?って考えたとき、

たぶんわたしが「本気で」ソレを望んだら、おそらくそれはかなうと思う、

「本気で」望んだらね。

 

でも現実には、仮にカナくんとの結婚が可能になったとしても、

わたしがソレを本気で望まなかったら、絶対に実現はしないんだよね。

 

また、もしも他の男性との結婚を視野に入れたとき、これもやっぱり、

わたしが「本気で」結婚をしようと思わなければ、それがかなうことはない。

 

じゃあ、今のこの状態でカナくんとの結婚を「本気で」望んだらどうなるか?

 

答えはかんたん。

 

それは間違いなく玉砕するし、ヘタをしたら別れを告げられる恐れだってある。

 

で、そのリスクをとってまで自分の想いをぶつけるほどの熱いものがあるのか?

と考えたとき、少なくとも今のわたしにはソレがないのだ。

 

そんなことをして今の関係が壊れるくらいなら、今のままがいい。

 

 

でも、もしわたしがカナくんとの結婚を本気で望んだら?

 

 

 

 

もしわたしがカナくんに逆プロポーズをするとしたら、

そのときは自分の仕事が完全に軌道に乗って、

彼の稼ぎに頼らざるとも問題なく生活ができるようになったときだ。

(いや今も自分の稼ぎだけで生活してますけどね)

 

少なくとも自信をもってそういえる状態にならないかぎり、

わたしからカナくんに「結婚」の2文字を口にすることはない。

 

じゃあもし、自分に自信がついて、そう言えるようになって、

実際にわたしがカナくんに逆プロポーズをしたらどうなるか?

 

もちろん、この世に「絶対」ということはないので断言はできないけれど、

ほぼ間違いなく「それはムリだよ」と言われるだろう。

 

で、この後カナくんがどんなことを言うかはわからないけれど、

もし「もうこの関係はやめる?萌がつらいならやめるよ」と言われたら、

おそらくわたしは「結婚できなくても、カナくんの傍にいたい」と答えるだろう。

 

そしてそれをカナくんが許してくれたら、わたしはカナくんの傍にいるだろう。

 

でもきっと、そのうちその状態がつらくなって、他の男性に目を向けることもあるだろう。

 

そのたびにわたしは「やっぱりカナくんを超える人はいない」という現実を知り、

自分から離れることはできないだろう。

 

でもだからといって、彼から別れを告げられたいわけじゃない。

 

っていうか、そんなことをされたら、それこそわたしはココロの支えを失ってしまう。

 

だから、そんなことはまったく望んでいない。

 

 

そう考えると結局わたしは、自分から今の関係を壊すことができないのだ。

 

また彼から壊されることも望んでいない。

 

まさに出口の見えない堂々巡り。

 

 

 

 

結局わたしの「三度目の結婚」が実現するときというのは、

まずは、わたしが「結婚」に対する覚悟がもてて、

なおかつ、カナくんがわたしとの結婚を本気で考えてくれたときだ。

 

現時点で、この2つはどちらも達成していない。

 

 

はたして、この2つが達成するときがくるのかどうかはわからないけれど、

少なくとも、まずはわたしが「結婚」に対する覚悟をもてなければ、

それはまったく前に進まないということだ。

 

カナくんがどう思うかなんて関係ない。

 

まずは自分が結婚に対する「覚悟」をもたなければならないのだ。

 

ソレがないことには、何も始まらないのだ。

 

 

はたしてわたしに、その覚悟がもてる日がくるのか・・・

 

 

それは現時点ではわからない。

 

 

ただ少なくとも、わたし自身が「結婚に対する覚悟」がもてないかぎり、

相手が誰であれ、わたしに三度目の結婚のチャンスは訪れない、ということだ。

 

 

ましてや相手がカナくんなら、なおさらね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top