どんなことでも「型にハメない」方がいい。2016.03.30

今日は1年以上のお付き合いになるお客さまとの電話鑑定をしたんですが、

(この方は地方在住なので、東京へ定期的に来ることはかなりむずかしい方です)

お話をしていてあらためて思ったのが、「どんなことも型にハメない方がいい」ということ。

 

たとえばわたしが今、運営している【月刊:菅野萌の占いは男と女の運命学】もそうですが、

わたしはできるだけマガジンの内容が「偏らないように」心がけています。

(ちなみに、こちらのお客さまも、菅野 萌の有料マガジンをご購読くださっています)

 

どんなことでもそうですが、この「型にハメるパターン」って、すごく危険なんです。

 

もちろん「一定の型」が必要な時期もあるんですが、

菅野 萌の過去ブログなんかは、まさにそうですね)

いつまでもその「型」にこだわっていたら、そこからの前進や成長はのぞめない。

 

 

 

 

ぶっちゃけ、わたしは今まで数えきれないほどの「W不倫」にかんするコンテンツを作成してきましたが、

ハッキリ言って、それら一つ一つの内容なんて、おぼえてないです。

 

なぜなら、わたしにとってわかりきっていることを、その日のインスピレーションで、

いろんな角度やことばで表現しているから。

 

なので、一つのコンテンツを作成したら、その内容なんて、あたまから消えていくんです、

よっぽどじぶんにとって思い入れがないかぎり。

 

 

 

 

だからこそわたしは菅野 萌の鑑定(カウンセリング)をご予約いただく際には、

「何か気になる有料noteがあったら、まずはそれを購入して読んだり聴いたりして、

そのうえでじぶんの中で疑問に思うことがあったら、鑑定(カウンセリング)中に

質問してくださいね」と言っているんです。

 

でないと、わたしもご相談者さまが、何のことを言っているのか、まったくわかりませんからね。

 

※とはいえ、毎回、きちんとした質問を求めているわけではありません。

カウンセリング中に、愚痴りたいときは愚痴ればいい。

 

ノロけたいときは、ノロければいい。

 

ただ菅野 萌の有料マガジンを日々、読んだり聴いたりしていれば、

自然と【じぶんのあたまで考えて】じぶんなりの疑問が出てくるはずですけどね。

 

 

 

 

そしてこれはW不倫をはじめとした恋愛はもちろん、

すべての恋愛&人間関係において、同じことがいえます。

 

でもみんな、そういうことを忘れて、ついつい「型にハメて」かんがえがちなんですよね。

 

その思考そのものが、じぶん自身を追いつめ、不幸の根源にしかならないのに。

 

 

 

 

これは恋愛にかぎらず仕事でも、その他の人生すべてにいえることですが、

【じぶん目線】の【型にハメる】ことほど危険なことはありません。

 

でもコレ、じぶん一人でかんがえていると、どうしても無意識のうちに

「型にハメた思考」をしてしまうんですよね。

 

だからこそ「第三者目線」の意見ってほんとうに大事だし、

またわたし自身もお客さまから学ぶことが多々あると、ほんとうに思っています。

 

 

あなたも無意識のうちに【じぶん目線】で、すべてのことを判断していないですか?

 

意外とコレ、見落としがちな現実デスヨ。

 

 

☆有料マガジン【月刊:菅野 萌の占いは男と女の運命学】運営中☆

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top