みんなでワイワイやるのが苦手な話。2016.04.26

わたしは、こーみえてそれなりにコミュニケーション能力もあるし、

初対面の人とでもわりと仲良く話すことは得意なのだ、こーみえて。

 

でも基本的に「みんなで協力しあってワイワイやる」ってのが、

どーにもこーにも苦手だ。

 

これはわたしが「人に合わせること」ができないのが一番の理由なのだけど、

複数人が集まる会話ってのは、なんだか薄っぺらい感じがして、楽しめないのだ。

 

まぁこのへんは兄弟宮・自化忌もちなことや、3ハウスに天体がひとつもないことなど、

占術的にみても納得できることが多々あるので、このへんについてはあきらめもついた。

 

とはいえ、みんなでワイワイ協力しあいながらできる人のことが、

ときにとてもうらやましく感じることがある。

 

なぜなら、その人は、わたしにはできないことを、いともかんたんにやってのけているから。

 

いや、もちろん陰の努力とか本人なりの気苦労はあるとは思うのだけど、

わたしにはそうした努力をする気力もなければ、なによりめんどくさくなってしまうのだ。

 

 

コレがじぶんの良くないところだってわかってはいるのだけれど、

それが負担になってしまうのだから、じぶんではどーにもできない。

 

なぜなら疲れることは長つづきしないから。

 

じぶんにとって「負担」なことは、必ず音をあげてしまうから。

 

 

もちろん多くの人と仲良くやれるに越したことはない。

 

というか、その方が、いろんな可能性が広がるのだろうとも思う。

 

だけど、わたしにはソレができない。

 

でもだからこそ、たぶんわたしを好いてくれるひとたちは、

同じような要素をもちあわせているんじゃないかとも思う。

 

事実、子どものころから「みんなと仲良くすることは良いこと」だとされてきて、

それができないと「協調性がない」など、否定的な評価をされてきて、

それは大人になってからも、いろんなカタチで人を支配していく。

 

 

もちろん多くの人と仲良くやれるに越したことはない。

 

そんなことは誰よりもわたし自身がよくわかっている。

 

けれども、世の中にはそういう人間だっているのだ。

 

みんなでワイワイやることが「苦痛」な人間もいるのだ。

 

もちろん、ほんとうの孤独に耐えられるほど強い人間はいない。

 

わたしのケースでいったら、なんだかんだいってもカナくんがいてくれるからこそ、

わたしが真の孤独になることはない。

 

それは彼がわたしの「たった一つの心のよりどころ」だからだ。

 

だからこそ彼の存在は、わたしの孤独を救ってくれる。

 

とはいえ、わたしだってほんとうは、みんなでワイワイ仲良くやれるようになりたい。

 

だけれども、実際にその輪の中に入ると、どうにもこうにも居心地が悪い。

 

そしてけっきょく、その輪から離れていく。

 

なぜなら、その方がけっきょく、じぶんが楽だからだ。

 

その方が、じぶんらしくいられるからだ。

 

だけどやっぱりできることなら、みんなでワイワイ仲良くやりたい。

 

そんな矛盾が、いつもうずまく。

 

 

人間なんてのは、ほんとうに勝手な生き物で、ないものねだりをするのが人生の常だ。

 

だからこそ、けっきょくは「じぶんが心地よく暮らす」ことがまずは第一であり、

そのうえで必要な出会いというのは必要なタイミングで訪れ、

出会いと別れ、そしてときに再会をくりかえしながら、人生を歩んでいくのだろう。

 

 

じぶんが望むと望まざるとにかかわらず。

 

 

 

☆月額マガジン【月刊:菅野 萌の占いは男と女の運命学】運営中☆

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top