徹底した恋愛至上主義2016.05.11

渋谷でバーを営まれている林伸次さんという方は、

もう一つコラムニストという顔をもたれているのですが、

そんな林さんが毎日noteで書かれているコラムを読んで思ったこと。

 

まぁこれは今日、林さんが書かれた「お悩み相談コラム」を読まれればわかるんですが、

この男性のお悩みを引用すると

 

今現在、結婚前提で付き合っている女性がいます。

しかし最近、仕事関係で知り合った女性のことが好きになってしまいました。

 

その女性とは音楽の趣味だったり考え方があっており、

今までの人生で初めてと言っていいほど一緒にいて居心地がいいです。

 

打ち合わせなどでほぼ毎日会っています。この前、好きだと伝えてしまいました…。

 

しかし最近彼氏ができたそうで、その彼氏が僕の友人でした。

色々気持ちがモヤモヤしています。どうしたらいいでしょうか?

 

今の彼女とは別れてもいいかなとまで思ってしまっています。

このまま今の彼女と付き合った方がいいのか、

新しい彼女にアタックした方がいいのでしょうか…。

 

というもの。

 

これに対する回答の詳細は林さんのコラムを読んでいただければと思うんですが、

回答の文末が

 

そこで、結婚前提の彼女に「別れよう」って告げましょう。

そして、恋愛至上主義になりましょう。

貴方の友達から彼女を奪うことを計画しましょう。

 

何度も言いますが、そこでその通り、新しい彼女が手に入ったとしても、

貴方の今後の人生は「恋の大嵐」が待っていると思いますよ。

 

まあそれも人生ですし、人生は一回キリですから恋に生きるのもありかもしれませんが。

 

と結ばれいて。

 

で、

 

 

このツイートにつながるわけで。

 

 

わたし10代のころからよく誤解されるんですが、わたしは友だちはもちろん、

じぶんが直接、知っているひとの彼氏を奪おうとか思ったことないんですよねぇ、

仮に口であれこれおもしろおかしく言ったとしてもw

 

ってか、それって実際に行動に移すとなると、

ものすごくパワーがいるし、面倒じゃないですか、いろいろかんがえたら。

 

ってか、じぶんにとって不利益なことが多すぎるw

 

別に友だちが大切とか、そういうキレイゴトじゃなくて、ホントに面倒だし、

じぶんが現実を生きる上で、いろいろ不都合なことが生じますからね。

 

わたしはたしかに「恋愛至上主義」だし、恋愛はぜったいないよりあった方がいいというか、

ないとダメなひとだけど、だからこそ現実に不具合が生じることって避けたいですからね。

 

逆説的にいうと、ぜったいじぶんには恋愛が必要だからこそ、

それが原因で現実に不利益を生じない環境をととのえておくことが大事というか。

 

で、むやみやたらに交友関係を広げるって、不利益の可能性を高くするだけなんですよ。

 

それは得策じゃない。

 

だから誰でもかれでも仲良くならない(笑)

 

そもそもほんとうに親しい友人なんて、1~2人いればじゅうぶんですからね。

 

で、ちょっと浅いけど、そこそこ親しい人が2~3人いれば多すぎるくらいw

 

そしてそこには「公私の壁」がキッチリあって、プライベートな付き合いのひとなんて、

ほんとうに数人いればじゅうぶんすぎる。

 

あとは仕事をつうじて、いろんなひとたちとつながっていった方が、

よっぽど有益ですからね。

 

逆にいうと、友だちというのは仕事という側面でかんがえたら、まったく役に立たないw

 

 

「わたし恋愛体質だから~~~」みたいな、ぬるいことをのたまう女性は多いけど、

ハッキリ言って、わたしからみたらぬるい!!ぬるすぎる!!!!!

 

そういうのはただの「色ボケ女」で、じぶんのことしか愛せないひと。

 

少なくとも「恋愛体質」を豪語するのであれば、このくらい徹底した精神をもち、

かつ実際に行動に移してから口にしましょうね。(にっこり)

 

(ってか、こんなだから素人時代から【恋愛のプロ】とか言われるのか、、、)

 

 

 

☆月額マガジン【月刊:菅野 萌の占いは男と女の運命学】運営中☆

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top