W不倫と片方が独身(とくに女性)の不倫の違いについて、日々実感しながら思うこと。2016.06.14

菅野 萌のブログを長く読んでくださっている方は、

もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

わたしが今お付き合いしている方は既婚者です。

 

そして遠距離です。(かんたんに会える距離ではありません)

 

だからこそ、お相手の方のことをくわしく書くことはできませんが、

わたしは今「W不倫と片方が独身(とくに女性)の不倫」の違いについて、

ほんとうに日々じぶん自身の経験から、多くのことを学んでいます。

 

 

もちろん不倫が道徳的に良いこととされていないことは、わたしもわかっています。

 

また、それがじぶんのココロを苦しめる大きな要因となっていることもわかっています。

 

でもだからこそ、「道徳」という垣根を超えた

「それでもじぶんにとって必要なもの」ということも実感していますし、

「不倫は女性にとって百害あって一利なし」という原則がわかっているからこそ、

わたし自身もそうした理屈じゃない部分がある、ということを日々学んでいます。

 

 

わたしのしていることが多くの人から非難されるであろうことは、わかっています。

 

それでもわたしにとって彼の愛は、今はほんとうにかけがえのないものであり、

やはり今のわたしに彼の存在はとても大切であり、また必要なものです。

 

それになにより今の彼は、そんなわたしの想いをすべて受けとめてくれる。

 

また彼自身も常に、その罪悪感にさいなまれながらも、わたしから離れることができない。

 

それはやっぱり理屈じゃどうにもできないキモチであり、それが一概に悪いことだとは、

やはりわたしには思えないのです。

 

 

とはいえ、それだけのことをするには、やはりそれ相応の覚悟が必要だと思います。

 

正直、W不倫というのは、お互いに家庭がある前提のかんけいですから、

わたしはそもそものスタートがイーブンだと思っています。

 

けれども、片方が独身(とくの女性の側が独身)の不倫は、

そもそものスタートがフェアではありません。

 

だからこそ、男性の側には、それ相応の覚悟と決意が必要になる。

 

 

これはわたし自身がしているから言うわけではありませんが、

わたしはW不倫はもちろん、不倫そのものを否定したことはありませんし、

これからも否定するつもりはありません。

 

もしもこの先、万が一、ふたたび誰かと結婚をする日がきたとしても、

わたしはダブル不倫をふくめた不倫を否定するつもりはありません。

 

ですが、やはりその相手には、あなたの愛情を捧げる価値があるのか?ということは、

常に問いかけていきます。

 

とくに女性の側が独身の不倫の場合はなおさらです。

 

 

おそらくわたしは世の多くの既婚女性の敵でしょう。

 

そんなことはわかりきっていることなので、それを言い訳するつもりもありません。

 

でもだからこそ、わたしにしかできないことを、これからもしていきたい。

 

それは一つでも多くの選択肢が必要なことが、わかっているから。

 

人は理屈や道徳だけでは生きていけない。

 

人はそんな強いものじゃない。

 

そういうことがわかっているからこそ・・・

 

わたしはじぶん自身の経験から学んでいることにさらに血肉をつけ、

じぶんにしかできないことをこれからもつづけていこうと、あらためて思っています。

 

それは、この世に多くの「不倫」という現実がある以上、

それがわたしの役割だと思うからです。

 

そしてそこに多くの男性のずるさがあることもわかっているからこそ・・・

 

ただたんに不倫を善悪で分けるのではなく、

その恋愛(あえて「恋愛」ということばを使います)が、あなたにとって、

どれほど多くの恵みを与えてくれるのか・・・ということを。

 

 

そしてそこに多くの恵みが存在するのであれば、その想いを大切にしてください・・・と。

 

逆に、その関係であなたが苦しむのであれば、勇気をだして前に進んでください・・・と。

 

 

たった一度の人生ですもん。

 

理屈や正論で論破する人生じゃなく、「ほんとうにじぶんがしあわせになれる」・・・

 

そんな選択肢がひとつでも多く増えていく世の中にしていくために。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top