これは最近、わたし自身の経験で、あらためて感じたことなのですが。
「~だって、わかってる。でも好きなんだ」ってキモチって、ほんとうに強いなって。
なんていうのかな・・・理屈は誰もが頭でわかっていると思うんですよね。
(まぁ中には理屈そのものを理解していない人もいますが・・・)
で、そういうの頭でぜんぶわかっていても「でも好き」ってキモチって、
どうにも抑えられないものだと思うんです。
もちろん、それらすべてを感情のままにオモテに出していいわけではありませんし、
ときにソレをグッとこらえて抑えることも必要なのは事実なんですが、
やっぱりソレをこらえきれずに湧き上がる想いって、ほんとうに強いなーって思うんです。
☆
人って普段の生活の中で、そういう想いを理屈で抑えなければいけないことも多いですよね。
そしてそれはもちろん、現代社会を生きていくうえで、必要なことでもあるんですけど、
やっぱりそれらすべてを理屈で抑えこんでいたら、人のキモチはいつしか崩壊してしまう。
そしてそれらが原因でココロや精神を病んでしまうことも少なくない。
☆
世間一般で不倫(W(ダブル)不倫ふくむ)が良いこととされていないことはわかっていますし、
たしかに良くないことなのかもしれません。
ですが、やっぱりわたしは、その人にその恋愛が必要なのであれば、
それはそれでいいと思うんです。
それこそこういうのは、その人の命盤(めいばん)や
ホロスコープなんかを見るとよくわかるんですが、
そういういわば「秘密の恋愛」を必要とする人、
またそういった恋愛に陥りやすい人って、現実にいるんです、それもわりと多く。
そういう人が理屈でじぶんの求めていることを抑えるのって、すごくつらいと思うんです。
事実、わたしも恋愛大好き人間なことが、命盤にもホロスコープにもよくあらわれてますし(笑)
☆
だからこそ「~だって、わかってる。でも好き」ってキモチの威力は、やっぱり大きい。
まただからこそ、そうしたじぶんの想いを捧げる相手を選ぶことは、やっぱり大事だと思います。
あなたの「でも好き」は、ほんとうに相手のことを好きなキモチですか?
それとも、ただの執着ですか?
この違いは大きいですよ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
菅野 萌のLINE@のQRコード
菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード
※FB@プライベート
※FB@オフィシャル
菅野 萌のTwitter
@moe_suganoさんのツイート
Instagramやってます♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。