「オトナ」ということばのずるさ。2016.06.23

わたし最近「オトナ」ということばって、ほんとうにズルいなぁと思っていて。

 

これってほんとうに都合のいいことばなんですよね。

 

いやまぁもちろんひとが生きていくうえで「大人」として必要なことは、ありますよ。

 

でも「オトナ」ってことばには、なんともいえないズルさがある。

 

手垢にまみれきった代表格では「オトナの関係」ってやつだけど、

ほんとうの「大人の関係」とは雲泥の差があって。

 

いってみれば、ほんとうの「大人の関係」には「相手本位」の考えがあるんだけど、

いわゆる「オトナの関係」は基本的に「自分本位」の考えがある。

 

これをつきつめていくと、要はその人に「愛があるかどうか」ってことになるわけで、

「オトナ」ということばを使うひとほど、ほんとうに愛がない人が多い、それは何事に対しても。

 

 

でもわたし自身も、ついこのあいだまで、この「オトナ」ということばに毒されていた。

 

それはいってしまえば、「オトナ」なカナくんしか見えていなくて、

ものすごく狭い視野にとらわれていたからなんだけど。

 

でも今は「大人」な人たちとのつながりがどんどん増えたおかげで、

ようやく狭すぎていた視野に広がりをとり戻して、

今まで見えていないことが見えるようになってきた。

 

これはわたし自身が、理屈で抑えこまれて育ってきたことにも大きな要因だあるのだけれど、

そうした枠にはめこまれた視点でいたからこそ、見えていなかったことも多くて。

 

だけどようやく正しい視力をとりもどしたわたしは、

都合のいい「オトナ」ということばから脱却できて、

ほんとうに「大人な人たち」というのがわかるようになってきた。

 

もちろんそこには男も女も年齢も関係なくて。

 

そしてほんとうの「大人」の世界には、なによりも愛がある。

 

 

とくにW不倫をしているひとたちには、この「オトナ」の関係のひとが多い。

 

もちろん、わたしはそれそのものを否定するつもりはない。

 

なぜなら、W不倫の本質というのは「質のいいセフレ」みたいなものだから。

 

だからわたしは、「オトナ」そのものを否定するつもりはない。

 

というか、むしろその本質をわかっていないがゆえに、悩み苦しむ人も多いのが現実だ。

 

 

でもだからこそ。

 

少なくともわたしはもう「オトナ」な人とは付き合いたくないし、

一人でも多くの「大人」な人たちとのつながりを大切にしていきたい。

 

だって、こっちの世界はやさしいから。

 

ムリヤリ理屈でキモチを抑えこんで、ガマンをしたり苦しむ必要がないから。

 

だからもうわたしは「オトナ」な人とは付き合わない。

 

なぜならわたしは、ほんとうにやさしくて愛に満ちあふれた世界があることを、

ようやく知ることができたから。

 

 

この世界には、「オトナ」ということばのズルさがない。

 

ただ相手のことを思い、そのために自分に何ができるのか・・・

 

そうした愛が、そこかしこに満ちあふれているからです。

 

 

もちろんそれは不倫の世界においてもね。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top