◎【しあわせになるW不倫の法則*16】じぶんの要望は、その都度、小出しに伝える◎2016.08.08

※こちらの法則は2014年に作成したもので、2016年音声で補足・追加などをお話しています。

 

わたしは、このブログを通じて「ガマンやムリは、しない方がいい」と何度も書いていますが、

「そうは言っても、やっぱり彼(彼女)のことが好きだから、どうしてもムリしちゃうし、

嫌われるのが怖いからガマンもしちゃう・・・」っていう方は結構、多いと思うんです。

 

わたしもモトカレさんと付き合っていたときは、その状態の極みでしたから、

本当に本当にそのキモチ、よぉぉ~~~~~くわかるんですけど、

それでもやっぱりムリやガマンはしない方がいいです。

 

これも自分の経験から断言できるんですけど、これらのムリやガマンは必ず爆発する日がきます。

 

必ずです。

 

もうこれは断言できます。

 

だったら仮にモメたりケンカになったとしても 、自分のキモチは素直にぶつけた方がいいです。

 

自分が何を不満に思っているのか、何がイヤなのか、伝えた方が絶対にいいです。

 

それでダメになる関係なら、早いとこダメになった方がいいです。

 

後々、大爆発して取り返しのつかないような状況になるくらいなら、

そこでダメになった方が何千倍も何万倍もいいです。

 

もちろん、そう思えないからムリやガマンをしてしまうのは重々わかっています。

 

だからこそ「惚れた弱み」なんてコトバもあるわけですからね。

 

でも、それをわかっているうえで、それでもあえて言います。

 

ムリやガマンは絶対に続きません。

 

必ずそれは、どこかで爆発します。

 

それで修復不能状態に陥るくらいなら、

後々の可能性が残った状態でダメになる方がはるかにマシです。

 

ポイントは、とにかく小出しにすること。

 

ある程度ためてから爆発させて口に出しても、話し合いにはなりません。

 

そもそも愛し合うということは、話し合うということですからね。

 

 

もちろん伝えたことが100%叶うとは限りません。

それでも相手に伝えたことを受け止めてもらえれば、

それだけでずいぶん気持ちは落ち着きます。

 

少なくとも不満を蓄積させることは、なくなります。

 

付き合う、ということは、それが独身同士であれ不倫の関係であれ、

お互いのキモチを伝え、それを受け止めあって、相手を理解していくことです。

 

それがわかっていない相手とは、どんなに長く付き合っても、

あなたのココロが満たされることはありません。

 

嫌われるのが怖くて、抑えてしまうキモチもわかります。

 

「そもそも不倫の関係なんだから、不満はあるけどガマンをしなきゃ・・・」と、

抑えてしまうキモチもわかります。

 

それでも、その願いが叶うかどうかは別として(←ここ大事)

あなたの素直なキモチを相手に伝える努力は、彼(彼女)と付き合っていく上で必要です。

 

思っていることは言わなければ、相手に伝わりません。

 

そして、それがどんな関係であれ「人と付き合う」ということですよ。

 

【法則:16】自分の要望は、その都度、小出しに伝える。

 

 

※ちなみに「思っていることは言わなければ、相手に伝わらないよ」というのは、

本当に耳にタコが出来るほど、わたしがモトカレさんから言われた言葉です。

 

言われた当時のわたしは、この意味がよくわかっていませんでしたけどね
(今思うと本当にわたしはモトカレさんから愛されていたと思います←気づくのが遅すぎる=手遅れ)

 

 

 

※こちらの法則は2014年に作成したもので、2016年音声で補足・追加などをお話しています。

 

 

 

※モトカレさんというのは、カナくんのことです。(プロフィール参照)

 

それにしても、こういうことばひとつひとつに時の流れを感じますね(笑)

 

 

 

こちらのnoteは月額マガジン

【月刊:菅野 萌の占いは男と女の運命学】に収納されているものです。

 

 

※有料マガジンについての詳細はコチラをお読みください。

 

※記事単体での購入も可能です。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top