あんなに好きだったのに・・・恋愛という名の幻想2016.10.16

「恋愛が幻想だ」ってことは、しつこいくらいに何度も言っているけれど、

そのただ中にいるときに、それを自覚することはとても難しい。

 

そしてこれも何度も言っていることだけれど、それが恋愛の醍醐味でもあるのだから、

それはそれとして、そのときに思いっきり楽しめばいいと思う、喜怒哀楽の感情すべてを。

 

でもね、冷静になったとき、必ずわかるときがくる。

 

「なんであんな男を好きだったんだろう・・・」って、クソ恋愛ほど、あとになってよくわかる。

 

今となっては、あんなに大好きだったカナくんに対してでさえ、

わたしは「ホント、この男クソだな・・・」としか思わないし、

もうホント、彼と会話することじたいが時間のムダとしか感じないので、

もしまた電話がきたらブッチ拒否することも心に決めているけども。

(着信拒否をすると生存確認という意味で、ヘンな心配をかけても面倒なので)

 

 

何度でも言うけど、不倫の大半は、この「クソ恋愛」に該当する。

 

きちんと離婚をして、ちゃんと独身同士の身になって、ちゃんと恋愛して結婚をする。

 

そういう手順を踏むのであれば、それはそれで

「今の自分に必要な出会いに、ようやく巡り合えたんだね」ってこともあるけど、

そうでないかぎり、ダブルであろうがなかろうが、不倫なんてのは大半がクソ恋愛なのだ。

 

もちろん、その恋愛がどうしても必要だ、というのであれば、それはそれでかまわない。

 

というか、そういう人に他人が何を言ってもムダというか、

むしろ言えば言うほど収拾がつかなくなることの方が大半なので、

人の恋愛に他人が口を出す必要は、基本的にない。

 

たとえそれが不倫であったとしても。

 

なぜなら、それは結局、本人が気づかなければ、どうにもならないことだから。

 

だから他人が人の恋愛に口を出す必要はない。

 

 

でもね、それでもあえて言うよ。

 

世の不倫(W不倫ふくむ)の大半は、クソ恋愛にすぎないから。

 

それは一時的な幻想で、恋に酔っているだけなのだから。

 

それでもその恋を貫く、というのであれば、それはそれでかまわない。

 

それが本人の意思なのであれば、わたしはソレを尊重する。

 

ただ・・・何度でも言うけれど、世の不倫(ダブル不倫ふくむ)の大半は、

たんなるクソ恋愛にすぎないのだ。

 

今コレを読んでムカついたあなた。

 

そんなあなたは、まさに過去のわたし自身。

 

わたしにもそんな時期があった。

 

不倫を否定されること=自分を否定されることのように感じて、

ものすごく不快な想いをしたり、傷ついたりムカついたこともあった。

 

 

でもね、今いろんな経験をして、ようやくわたしもこの境地にたどり着いた。

 

恋愛というのは、ほんとうにただの幻想にすぎない・・・って。

 

そして本当に必要なパートナーというのは、もっと地に足着いた感覚で、

相手のことを求め、認め、そしてお互いに必要としあって支え合っているのだ。

 

それを維持するには、不倫という関係には限界が必ずくる。

 

なぜならたいていの場合、それは女性の側がガマンをすることになるから。

 

そんな関係に、お互いがお互いを必要とし合うもなにもないのだ。

 

ただそこには「恋愛という名の幻想」のもとで、都合のいい女になっているだけなのだ。

 

 

もちろん、不倫の中にも多少は好きなキモチはあるだろう。

 

まったく好意のない相手と、長く付き合うことは難しい。

 

だけれども、しょせん不倫は不倫だ。

 

みんな、そのことを忘れないでね。

 

不倫をする男なんて、しょせんはロクでもない男なんだから。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top