消耗することがキライ。2016.11.26

わたしは「やりたいこと」や「好きなこと」をやることよりも、

「やりたくないこと」つまり「自分自身が消耗すること」をやりたくないっていうのが、

人生の基盤にあって、それは仕事だろうが恋愛だろうが日常生活だろうが変わらない。

 

そのうえで「自分が苦じゃないことをやる」ってのがあって、

そもそもやりたいことや好きなことなんて、自分でもよくわからない。

 

ただ長時間やっていても苦痛じゃなくて、長期間あたりまえのようにつづけられること。

 

ただそれだけを淡々とつづけているだけで、

別にわたしは好きなことややりたいことをやって生きてるわけじゃない。

 

ただ自分がやってて「苦痛じゃないこと」ひいては「楽しいこと」をやってるだけで、

そもそも自分が何をやりたいかなんて、未だによくわかってないっていうか、

正直そんなものあるのか?っていうのが本当のところだ。

 

っていうか、それよりなにより、わたしは「やりたくないことは絶対にやりたくない」し、

自分が消耗することなんて、それこそ時間と労力のムダ以外の何ものでもないし、

とにかく自分が納得できないこと&ストレスになることは絶対にやりたくないのだ。

 

だけど世の中には本当におどろくほど、やりたくないことをガマンしてやってる人が多い。

 

まぁわたしも幼いころからのクセで、ヘンなガマンをするクセがついてしまっているので

(典型的なアダルトチルドレン)、そうした人たちの気持ちがわからないでもないんだけど、

それでもやっぱり自分を消耗させることは、長い目で見たら絶対にマイナスにしかならない。

 

だったら目の前のマイナスをとってでも、長期のマイナスはとらない方が、

絶対的に人生がいい方向へ向かっていく。

 

 

やりたいことをやろうとか、好きなことをトコトンやろうとか、そんなことは言わないけど、

「やりたくないことはやらない」っていうのは、今からでもできるんじゃないかな。

 

たとえそれが一時的に何かを失うことになったとしても。

 

その「何か」は仕事の人もいるかもしれないし、恋人の人もいるかもしれないし、

配偶者の人もいるかもしれないし、肉親の人もいるかもしれないし、

無二の親友の人もいるかもしれない。

 

だけど、その「大事だと思いこんでいる」何かで、もしあなたが消耗しているのであれば、

ストレス解消とか趣味の充実で気分転換なんて、そんなことを意識しないで、

消耗することそのものをやめる人生にシフトチェンジした方が早いと思うよ。

 

もちろんそれには痛みがともなうだろうし、

場合によってはリスクを負うこともあるかもしれない。

 

でも長期視点でものごとを見たら、目の前のマイナスより長期のマイナスの方が、

もっとダメージ大きいし、とりかえしがつかなくなる可能性だってある。

 

だったら、自分を消耗させることを思いきってやめてみるといいんじゃないかな。

 

たしかにそれは勇気がいるし、すごく冒険することになるかもしれない。

 

だけど自分を消耗させつづけるより、絶対いいと思うんだけどな。

 

まぁこのへんは人それぞれの価値観なので、

わたしも無責任にそうしろとは言えないけれど。

 

少なくとも、わたしは「自分を消耗させることがキライ」な性分に生まれて、

ほんとうによかったと思っています。

 

やりたくないことをやる人生なんて、そんなの苦痛でしかないもの。

 

それを正論で押しつけられたら、そんなの逃げ出したくなるよ。

 

 

 

イヤなことはイヤ。

 

できないことは、できない。

 

やりたくないことは、やりたくない。

 

 

自分を消耗させるなんて、バカげてる。

 

そのためのリスクだったら、いくらでもとるよ。

 

そのうえで努力していれば神さまは、ちゃんと見ててくれる。

 

そうすれば、ちゃんと次へのステップを与えてくれる。

 

必要な出会いもプレゼントしてくれる。

 

 

人生なんて、そんなモンだけどね。

 

みんなむずかしく考えすぎだよ。

 

もしくは考えなさすぎだね(笑)

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top