起業仲間との忘年会で、ひとつの区切りというか、自分の軸を改めて再認識できました。2016.12.19

17日は起業仲間(占い業界とは、まったく関係ないw)との忘年会でした。

 

 

写真は日本酒の越の景虎。

 

ちなみにこの日は生ビール→ハイボール→日本酒→焼酎のフルコースw

 

わたしワインが苦手なので、ワインは飲まないんですよね、基本的に。

 

で、このお店はお魚がメインの個室居酒屋さんだったので、お造りをはじめとして、

お魚三昧のおいしいおつまみをいただきながら、お酒をしこたま飲んだのですが(笑)

 

 

まぁ基本的に忘年会なので、仕事の話とか難しい話は基本的にナシなんですけど、

やっぱりみんな個人事業主なので、ちがう業種でも通ずるところってありますよね。

 

でまぁ、バカ話をしながらも、ときにマジメな話なんかもしたんですけど、

自分の中でずっとモヤモヤしていて引っかかっていた部分がスッキリクリアできたんです。

 

というのも、自分の中で2016年ってある意味、肩書きがハッキリしてなかったんですよ。

 

いやまぁ肩書きなんて関係ないって思う人もいるかもしれないんですけど、

他人に与える印象とか、自分自身の気構えとか、そういう部分で考えると、

やっぱり肩書きって大事なんです、メンタル的な意味で。

 

でもこの一年、自分の中ですごく迷走している部分があったんですよね。

 

で、こういう飲みの機会なんかに会話をすると、やっぱり客観的な意見とか考えとか、

そういうのが聞けるんですよ。

 

とはいえ、そういう意見って、わりと人によってさまざまで、何が正しいとか正直、ないんですよ。

 

でもね、やっぱり自分に求められていることと、自分がやりたいこと、

そして自分が得意なことのかけ合わせが大事で、すべては結局バランスなんですよね。

 

そういう中で結局、試行錯誤するしかない部分もたくさんあって、実際この一年も、

いろんな意味で試行錯誤を重ねてきたんですけど、ある意味、自分の原点に戻れたっていうか。

 

やっぱりわたしの根本は「W不倫」にあって、そこはもう自分の意思とは関係なく、

求められてる部分なんだなーって、すごく実感したんです。

 

またそれとは別に、ぽつぽつと増えてきた経営者の方からの鑑定も、

やっぱりすごくやりがいがあるし、提供できるものも多いと実感したんですよね。

 

実際、わたしの鑑定を受けてくださったある経営者の方は「頭の中の整理に占いは使える」って

おっしゃっていて、これこそが正しい占いの使い方だ!!って思いました。

 

ホントそうのとおりなんですよね。

 

カウンセリングと占いって、ものすごく相性がいいんですよ。

 

ただそれがご相談者さまの状態によって、カウンセリングに比重が置かれることもあれば、

鑑定に比重が置かれることもあるけど、やっぱりどっちのケースでも両方が絡んでくるんです。

 

で、そういうリアルな現場とさまざまな勉強をつうじて、すごく思ったんですよね。

 

やっぱり自分の軸は「W不倫専門カウンセラー」であり、

またもう一つの顔として「経営者専門鑑定士」としてのやりがいもあるなぁって。

 

だって、わたしもこう見えて経営者の端くれなわけで、実際わたしは自分自身に、

めちゃめちゃ占いを活用しているんですよ。

 

っていうかコレって、たいていの占い師さんに言えることなんですけど、

公私ともに自分自身に占いを使わない占い師さんなんて、絶対いないですし(笑)

 

そうすると、ものすごく自分自身の人生設計に使えるから、精神的に楽になるんですよね。

 

いろいろメドが立ちやすいってのもありますし。

 

そしてW不倫は言わずもがな。

 

基本的に厳しいことは言いますけど、わたしは一人でも多くの人にしあわせになってほしい。

 

ただそれだけなんです。

 

 

ってことで、自分の本業は「カウンセラー」ではあるけれども、

やっぱり一番の軸は「W不倫」だし、それと同時に「経営者専門鑑定士」としての側面も、

もっと強く推していきたいなって。

 

実際、占いの勉強をしていた素人時代、知り合いの経営者ご夫妻と従業員の鑑定を

勉強のために無料でさせてもらったとき「経営者専門鑑定士」としてやるといいんじゃない?って、

アドバイスをもらったんですよね。

 

それこそ10万払ってでも聞く価値があるって言われましたもん(笑)

 

そのひとことがすごく心強かったのも、今となってはいい思い出ですが(笑)

 

 

なので、今の自分にもてる肩書きって、やっぱり「W不倫専門カウンセラー」と

「経営者専門鑑定士」だなぁって、起業仲間との飲み会で話しながら、決心がついたんです。

 

もちろん自分の中で幅が広がっていけば、それはそれでいいと思うんですけど、

そのへんは、そのときどきの自分の変化だと思うので、今どうこういえることじゃないんですよね。

 

それに今は紫微斗数はもちろん、西洋占星術のおもしろさに改めて目覚めましたし、

宿曜や四柱推命、またタロットなど、占いそのものもやっぱりおもしろいと思いますし。

 

もしかしたら、そのうちほかのことに目覚めるかもしれないけど、そのときはそのときですよね。

 

ってか、占いの勉強は奥が深いし終わりがないので、一生続けるとは思いますけど。

 

 

なんにしても自分の中でボヤっとしていた部分がハッキリして、よかったなと思います。

 

いろいろ周囲の意見に振り回されたというか、自分自身で迷う部分も多かったんですが、

昨日の忘年会で、ひとまずそこに終止符が打てたかな、みたいな。

 

もちろん一年後の自分が今と同じことを言ってる保証なんてどこにもないっていうか、

むしろ一年後の自分がどうなっているのかなんてまったくわかりませんが、

とりあえず今の自分が「コレだ!!」と思えるのは「W不倫」と「経営者」のメンタルのケア。

 

そこに占いをからめて、背中を押していく。

 

コレに尽きるかなと思っています。

 

もちろんリピーターさんの場合は、ほかのご相談でもお受けしますけどね!

 

ただ、やっぱり自分の基本はその2つかなと。

 

で、ここにさらなる顔を増やしていければ、それはそれでいいと思うんですけど、

それは恋愛や占いとは、まったくかんけいのない分野がいいなとは思っています。

 

でも今のわたしには、そこまで多くの顔をもつキャパシティーもなければ、

まだまだ学び足りないことが山のようにある。

 

うまくいえないけれど、そんな「原点」に気づくことができました。

 

やっぱり人と会話をすることって大事ですね。

 

自分の中にある迷いが払しょくできる。

 

といっても、そこはやっぱり信頼できる人との会話っていうのが大前提ではあるんですけど。

 

そういう意味では占い業界の人って、やっぱりわたしはあまりつながりを欲してないし、

かといって不要だとも思っていないけど、そこは限られたつながりが保てていれば、

それでじゅうぶんなんじゃないかなと思いました。

 

ヘンなしがらみがあると、自分の思うように動けなくて、しかもその結果が失敗した場合、

悔やんでも悔やみきれないし。(まぁそういう意味での、いい勉強にはなるけど)

 

 

ってことで、やっぱりわたしの軸は「W不倫」であり、それと同時に

「経営者(個人事業主含む)」の方たちのメンタルケアはもちろん、

紫微斗数をはじめとした占いで、彼、彼女らの頭の中の整理の手助けができればうれしいし、

そうすることでよりよい経営者が増えて、経済がまわっていくって素敵だなって思いました。

 

もちろん片方が独身の不倫の場合でも望まれれば、ご相談はお受けするけれど、

やっぱりソレは「望まれれば」ってことで、自分から積極的にすることとは違うのよね。

 

「不倫」とひとことでいっても、カタチが変われば違うからね。

 

とりあえずわたしが力強くいえるのは、やっぱり12年もの長いあいだ経験したW不倫、

そして一経営者として経験してきたことからいえる経営者視点(顧客視点を併せた)鑑定。

 

この二つがわたしの軸だなって思うから。

 

 

そんなふうに吹っ切れたことが、今回の忘年会に参加して得られた一番の収穫でした♡

 

 

明日から(もう今日か)水星逆行が始まるし、火星もうお座に移動するので、

そういう意味でも原点に立ち返って、いろいろ考えていく時間にしていこうと思います。

 

あーなんかスッキリしてよかった(笑)

 

この一年(いや、厳密に言うと二年かな)、迷走の旅に出ていた甲斐がありました。

 

ようやく自分が落ちつくべき場所をみつけられた気がします。

 

とはいえ、これからもまた、いろんな変化をしていきたいですけどね!

 

ただ自分の中の軸が決まってよかった。

 

自分の気持ちが整理できて、ある種の覚悟が決まってよかった。

 

ほんとうにそう思います。

 

 

 

しこたま飲んだあとには、やっぱりアイス!!

 

クーリッシュがうますぎた。。。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top