ようやくもうすぐ水星逆行が終わる@今回の水星逆行期間がわたし自身にもたらしたもの。2017.01.08

 

 

去年の12月19日から始まった水星逆行も、もうすぐ順行にもどります。

 

わたしにとって、この年末年始は、ほんとうに水星逆行期間らしく、

あれこれ過去のこと・・・とくにここ1~2年をふりかえる時間となりました。

 

まぁ最終的には、自分でも思ってもみなかったところまでタイムスリップしましたけど。

 

 

わたしにとってこの3週間は、試練というほどではないけれど、

だけど確実に今のわたしに必要な時間でした。

 

とくにわたしは太陽星座がやぎ座なので、やぎ座からいて座への逆行は、

なにより自分自身との対峙につながる時間だったと思います。

 

 

自分自身がほんとうに望んでいること。

 

だけどいろんな現実や不安があって、そこから逃げ出そうとしていたこと。

 

そんな現実や事実に気づくことができた。

 

またずっと見て見ぬふりをしてきたことも、もうこれ以上はできないと思い、

ようやく決断できたひとつの別れ。

 

彼を失うことの恐怖はあったけれど、

それでもその先にあかるい未来を描くことはできなかった。

 

それと同時に、自分のほんとうの気持ちに気づくこともできた。

 

今のわたしが、ほんとうに好きな人。

 

そのキモチを、少なくとも今は無視することができない。

 

 

そんな自分の本心に気づくことができた、とても貴重な時間でした。

 

 

これはわたしの悪いクセのひとつなんですけど、

現実と闘う根性が基本的にないので、すぐに現実逃避をしたくなってしまうんです。

 

今までそれでさんざん、失敗してきているにもかかわらず、

また同じことをくりかえしてしまいそうになるんです。

 

でも今回は、どうにかそれをしないで済むことができました。

 

だってわたしがほんとうに望んでいることは、逃げた先にあるものなんかじゃなかった。

 

でもその逃げ場を確保しておきたかった。

 

ただそれだけのことだったのだと、今はとてもよくわかります。

 

そして、その逃げ場を確保しておくために、どれほどのことを見て見ぬふりをしてきたのかも。

 

 

神さまは必要なときに、必要なタイミングで、必要な出会いを与えてくれる。

 

そしてその役割を終えたとき、その縁は離れていき、

そのまま交わらないひともいれば、ふたたび縁が生じる人もいる。

 

それは人それぞれなので、なんともいえないけれど。

 

ただ、そんなことをあらためて思った、水星逆行期間でした。

 

 

ちなみに今週の12日は、多くの人にとって、ひとつの大きな節目となる日です。

 

まず水星が順行でやぎ座にもどってきて、かに座で満月をむかえます。

 

とくに太陽星座がやぎ座のわたしにとっては、かなり大きなひとつの節目になると思います。

 

そしてそこから、ほんとうの意味で、今年の幕上げがスタートするのだと思います。

 

 

正直、しんどい想いもしました。

 

すごくイライラすることもあったし、すごく孤独を感じたこともありました。

 

だけど、それらの時間があったからこそ、

今こうしてわたしは新たなキモチで、前に進もうとしているのだと思います。

 

それはなにより、自分の気持ちにようやく正直になれたからであり、

それはきっと、ひとつの脱皮の成功につながったからだと思います。

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top