愛に理想を描くひとほど、真の愛をえられない理由。2017.01.13

 

わたしは常々「無償の愛」ってことばを口にするひとの神経を疑っているというか、

ぶっちゃけバカなんじゃないかと思っているのだけど。

(とくにいい歳して、このことばを口にする人は、なんにもわかってないなと思う)

 

まぁそこまでの理想とまではいわなくても、

無自覚のうちに、ソレに等しいことを口にしている女性はほんとうに多い。

 

ケイクスで連載されている小説の今回のタイトル、

「奔放な女性の幸福度は一途な女性よりも上」ってのが、まさに真理なんだよね。

 

 

 

なぜなら奔放な女性は一見、だらしないようでいて、実はものすごく頭がいいし、

また一人一人の男性と、きちんと向き合って付き合っているから。

 

つまり一人一人の男性それぞれに、きちんと愛情を与えているのだ。

 

 

上記のリンク先の小説の中で

 

「私は愛を求められたら、できるかぎり愛を与えたいと思う。

そうしたら、愛は何倍にもなって私に返ってくるから。私は愛に包まれた生涯を送る」

 

ってセリフがあるんですけど、コレまさにわたしの人生哲学そのものなんですよ。

 

で、実際のところ、おかげさまで、

わたしの周りには愛があふれていて、愛に包まれた生涯を送っているんですよ。

 

だからわたしは、なんだかんだいって、毎日しあわせなんですよ。

 

そりゃまぁいろいろ不安なことなんて山のようにあるし、悩みがゼロなんてありえないけど、

そんなのはどんな状況で生きていたって、同じじゃないですか。

 

だったら愛に包まれた生涯をおくるほうが、圧倒的にいい。

 

 

だけど世の多くの女性は、奔放な女性のことを毛嫌いする人も多い。

 

なぜならそれは、ただたんに「うらやましい」からなのだ、たとえ本人が無自覚だとしても。

 

そして自分がソレをできないから、一途であることを美化して、

奔放な女性を汚らわしいものをみるような目で嫌悪するのだ。

 

ホントは自分もそうなりたいくせに。

 

でもソレができないから、今手元にあるたった一つの恋やパートナーに固着&執着する。

 

あたかもそれが「正しいこと」であるかのように。

 

 

まぁでもコレは、男女問わずいえることなんですけどね。

 

男も女もモテてヤリまくってるひとのことがうらましいから、

相手を別の理由で糾弾し蹴落とそうとする。

 

そんなことばっかりしてるから、どんどんモテなくなるし、愛されなくなるのに。

 

 

そりゃあね、不倫はいいことじゃないですよ。

 

浮気もいいことじゃないですよ。

 

そんなことはわかっていますよ。

 

でもね、少なくとも奔放なひとほど、一人一人に対してきちんと愛情を注いでいるし、

結果、それは自分も相手もしあわせにしている。

 

誰も不幸になんてなってない。

 

だったら、それでいいんじゃないですかね?

 

少なくとも「自分のことしか」かんがえていない、自己愛しかないひとよりも、

よっぽど人にも社会にも貢献してると思いますよ。

 

だってその愛で、またみんながんばって仕事したりして、社会が元気になるんだから。

 

だったら、よっぽどそっちのほうが建設的だし健全だよ。

 

 

もしあなたが、この記事の意味を理解できないのであれば、

あなたが真の愛をえるのは、かなりむずかしいでしょうね。

 

ってか一生ムリかも。

 

あ、最後につけくわえておくけど、この記事の意味がわからないうちに、

ヘタに浮気や不倫に走るのはやめたほうがいいですよ。

 

それはただのクズ不倫やゲス男に、いわゆる「公衆便所」扱いされるだけですから。

(それにしても「公衆便所」とか、昭和臭がプンプンただようたとえに、

自分が初老の一歩手前に入り始めたことを感じざるをえない・・・)

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top