無理やガマンをしなくなると自然と流れがよくなっていく。2017.01.20

わたし最近ようやく無理やガマンから、ほんとうの意味で解放されたんです。

 

正直、今までの経験で「無理やガマンはしなくていい」っていう男の人で、

ほんとうにそうさせてくれた人って一人もいません(爆)

 

なので、そういう「一見、耳触りのいい、やさしいことばを言う人」というのは、

基本的に信用していません(笑)

 

ってか、ほんとうにムリやガマンをこちら側にさせない人っていうのは、

そんなことをことばにせずに、自然とこちらがムリやガマンをしなくてすむよう、

先手先手で動いて、そして先導してくれます。

 

だから心地いい。

 

 

で、わたしはようやく最後のみそぎが終わったというか・・・

 

去年の年末でひとつの恋(というか執着)を手放したら、

ほんとうにムリやガマンをしなくてすむようになったんです。

 

厳密には、そこまでキモチを昇華できるのに年が明けてから3週間近くかかりましたが、

おかげさまで、ようやくすべてをきちんと整理して、前に進むことができたんです。

 

そしたらね、ホント自分でもビックリするくらい、

ムリやガマンをしなくてよくなった事実に気づいたんです(笑)

 

あーわたし今までどんだけストレス抱えて彼と付き合ってたんだろう・・・って、

ものすごい実感しちゃいましたね。

 

いやまぁ自覚症状がないわけじゃなかったんですが、

解放されて離れてみてあらためて心底、そう感じたんです。

 

 

たぶん今、なにかしら(恋愛でも仕事でも夫婦関係でもなんでもいいんだけど)

ムリやガマンをしているひとって、そうした感覚がマヒしていたり、

あきらめの境地に入っていたりして、そのことに気づかないふりをしていたり、

見て見ぬふりをしていたり、なかにはほんとうにその自覚すらもてない状態に

おちいっている人も少なくないと思います。

 

実際、そのただ中にいるときって、

感覚がマヒしちゃって、わからなくなることも多いんですよね・・・

 

ってか、だからこそマジでヤバイわけなんですけど・・・

 

 

でね、そんな自覚がないかもしれないあなたのために、ひとつだけ教えてあげる。

 

もし今あなたのまわりで起きていることが、いい方向に向かっていないのであれば、

あなたはムリやガマンをしている証拠です。

 

これはね、もうホントに不思議なくらい、自分でそういうのを引き寄せちゃってるの。

 

自然とそういうマイナスオーラとか波動を、自分で出しちゃってるんです。

 

だから恋も仕事も、なにもかもがうまくいかない・・・

 

 

これってあたりまえのことなんですけど、人ってやっぱりしあわせそうな人が好きなんです。

 

いつも楽しそうに笑っている人が好きなんです。

 

いつも小難しい理屈ばかり言ったり、文句ばかり言ってる人のそばになんて、

できるだけ近づきたくないですよね。

 

あとよくありがちなのが、体調不良をすぐに口にする人。

 

これはホントにサイテー最悪のいいわけだなって、いつも思います。

 

ほんとうに体調が悪い場合、それはいいわけじゃなくて「理由」として、

こちら側にちゃんとつたわってくるけれど、あたりまえのようにいいわけにするひとは、

「反論できない正論」でしかものごとを言ってこないので、会話にならないんですよね。

 

そんな人と一緒にいたって楽しくないし、ぜんぜんしあわせになれそうな気がしない(笑)

 

 

そうそう、あとね、やっぱりことばづかいって大切ですよ。

 

もちろん状況にあわせてくだけたことばを使うことは、ぜんぜん悪いことじゃないけれど、

やっぱり人を不快にさせることばづかいは、最終的に自分が損をします。

 

人間、やっぱりキレイなことばづかいをするひとほのうが、気持ちいいですもの。

 

ヘンに気どる必要はまったくないけれど、やっぱり「にじみでる品位」って大切なんです。

 

誰だって会話をしていて、気分が悪くなる人とは会話をしたくなくなるもの。

 

もちろん、ときに怒りをあらわすときは、誰だってことばを荒げることもあるだろうけど、

それがデフォルトになってる人とは、やっぱり極力かかわりたくないって思ってしまうのが、

やっぱり人間の心理なんです。

 

 

あのね、ことばづかいをキレイにできる状態って、メンタルが落ちついている証拠なんです。

 

そうすると汚いことばを使いたいと思っても、そうしたことばを口にすることに嫌悪を感じたり、

また汚い言葉を目耳にすると、やっぱりすごく不快な想いになるんです。

 

で、そんな汚い言葉で自分のメンタルを汚したくないから、自然とソレを避けるようになるんです。

 

それがね、人間の心理ってものなんです。

 

っていうかね、そういうの、ようやくわたしもわかるようになってきたんです。

 

 

もし今あなたが、自分がムリやガマンをしているかどうかわからなかったら、

自分のことばづかいを思いだしてごらん?

 

そこにあなたの精神状態が、必ず反映されているから。

 

そしてそれは必ず、あなたをとりまく人や環境に原因があるから。

 

大事なのは、そこで「自分自身を責めない」こと。

 

だってあなたはなにも悪くないもの。

 

ただあなたの周りの人や環境が、あなたに合っていないだけ。

 

だったら、自分に合う人や環境を選べばいい。

 

ただそれだけで、あなたのメンタルは別人のようにガラッと変わる。

 

そこには、ただただ穏やかでやさしい気持ちとことばがあふれてきて、

自然とあなたも周りも笑顔になる。

 

 

同じ人生を生きるなら、そっちのほうがよくない?^^

 

だからもうムリやガマンはやめよう。

 

あなたを苦しめる恋人や不倫相手、配偶者から解放されよう。

 

だってほんとうの愛を知ったら、そんな苦しみなくなっちゃうもん。

 

 

同じ恋をするのなら・・・

 

誰かを愛し、愛されるのなら・・・

 

 

そういう恋愛のほうがよくない?^^

 

そういう結婚生活のほうがよくない?^^

 

 

あなたにもできるよ。

 

あなたがほんのちょっとの勇気を出して、自分の気持ちに正直に行動するだけで。

 

 

そんなとき、あなたの持って生まれた性質や、人生の流れを知っておくと、

それは人生の羅針盤として、あなたを力強く導いてくれる。

 

そんな人生の迷いの入り口に立ったとき、

菅野萌のカウンセリングのこと、思いだしてくださいね。

 

 

あなただけの紫微斗数の命盤と、西洋占星術のホロスコープで読みときながら、

あなたが進むべき方向を照らしつつ、わたしもあなたと一緒に

「実際にどうすればいいのか?」ということをかんがえていきますから。

 

 

たった一度の人生ですもの。

 

あなたがあなたらしく生きられる・・・そんな人生を歩んでくださいね。

 

わたしはただ、そのお手伝いをしているだけですから^^

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top