もしもあなたが意中の女性の気持ちを自分に向けたいのであれば。2017.01.20

※今回は恋する男子向けの内容です。(今後は男性向けの記事も増やしていきます☆)

 

わたしはアトピーもちなので、ときどき病院へ塗り薬をもらいに行くんですが、

ようやく「今度から薬をもらいにくるのは、この病院の、この先生がいる日にしよう」って

思えるお医者さんに出会えたんです。

 

ちなみにその方は女医さんで、もともと皮膚科が常設していない近所の総合病院なので、

非常勤の先生が週に二度ほど来るみたいなんです。

 

で、わたしは元旦那さんと離婚をして以来、劇的にアトピーがよくなったというものの、

やっぱり体質的なものもあって、どうしても塗り薬ゼロってわけにはいかないんです。

 

とはいえ、2~3日に一回、塗ればいいくらいなので、お薬の減りもそんなに早くないし、

「とりあえずお薬がもらえれば、どこでもいいやー」って感じだったんです。

 

でもですね、あるとき、ちょっと症状が悪化してしまって、これはマズイってなって、

初診で受け付けてくれて土曜日もやってる皮膚科を探して行ってみたら、

そのドクター(男性)の腕はたしかにいいんですけど、

(処方してくれた薬はたしかにドンピシャで症状を緩和してくれた)

こちら側の気持ちを全然、汲んでくれない人だったんです。

 

ましてや患部をみると、イヤそうな顔をして・・・

 

思わず「おいおい、たしかにここは美容皮膚科がメインなんだろうけど、

それでもアトピー診療も受け付けてる以上、診察はちゃんとやれよ!!」って思いましたが、

そういえば「5分診療にご協力ください」ってデカデカと待合スペースに貼ってあったことを

思いだし、(まぁだからこそ予約なしの初診受付を可能にしているらしいですが)

わたしも何も言いませんでしたが「もうここに来るのはイヤだな・・・」って思いました。

 

緊急時にはしかたないけど、好き好んで来る皮膚科じゃないなと思ったんです。

 

で、灯台下暗しとはよくいったもので、実はいちばん近所の総合病院の

非常勤の皮膚科の先生@女医さんが、実はいちばんよかったっていうオチなんですが・・・

 

 

でね、じゃあなにがよかったのか?っていったら、

これはもうとにかくこちらの話をちゃんと聞いてくれるんですよ。

 

とにかく患者側の不安なキモチを、ぜんぶ聞いてくれる。

 

つまり吐き出させてくれるんです。

 

これってカウンセリングと同じなんですが、自分が聞いてもらう側にまわると、

「やっぱり自分の想いを吐き出して聞いてもらえることってすごく大事なんだな・・・」って

ほんとうにあらためて思いました。

 

で、ちゃんと患部もイヤな顔をするどころか、ちゃんと自分の目でたしかめて、

ひとつひとつ確認して、こちらの話も聞いてくれて、部位に合わせた薬を処方してくれる。

 

実際、この先生の診察だって30分もしてない(実際には10分足らずだと思う)けれど、

患者側の気持ちとしては、もう満足度がぜんぜんちがうんです。

 

だからこそ、5分診療ドクターと同じ薬を処方してくれたとしても、

ぜんぜん信用できるんです、単純なのはわかってるけど。

 

 

っていうか、大事なのってこういうことなんですよね。

 

ロクにこちら側の話も聞かずに、ただ解決策を提示されても、やっぱり不安は残る。

 

でもちゃんとこちら側の気持ちを汲んでもらえれば、その解決策を素直に受け入れられる。

 

 

って、これはお医者さんと薬の話のたとえですが、実際のカップル(夫婦ふくむ)のあいだでは、

この「5分診療ドクター」と同じようなことをしている男性が、ほんとうに多いんです。

 

実際5分診療ドクターは男性でしたしね。

 

 

たしかに女性が、なにかしらをあなたに愚痴ったりするときに、

解決策の提示をまったく求めていないわけじゃない。

 

だから、ただ話を聞いてもらえればそれで満足ってわけじゃないのは、

たしかに事実なんです。

 

それ相応の具体的なアドバイスなり、回答なりを求めているのは事実なので、

ただうわの空で話を聞かれているだけでも、それはそれでイラッとしてしまう。

 

でもね、やっぱりとにかく女性は「話を聞いてもらいたい」んです。

 

そのうえで、あなたに「自分の気持ちに寄り添ってほしい」んです。

 

そのうえで具体的な解決策を提示してくれたら、パーフェクト☆ではあるけれど、

実際には「自分の気持ちに寄り添って」くれれば、キモチ的な面では落ちつくんですよ。

 

それが8割。

 

で、残りの2割をうめるために、具体的な解決策なりなんなりを提示していく。

(もちろんこの答えは完璧である必要なんてなく、「一つの意見」として提示するのでOK。

ただしそれは誰にでもいえる一般論ではなく、「あなた個人の意見」であることが大切)

 

 

女性は男性に完璧なんて求めてないんです。

 

そりゃー頼りがいがある男性は、たしかにめちゃめちゃ素敵ですし魅力的ですけど、

すべてにおいてパーフェクトな男性がいないことくらい、女性だってわかってるんです。

 

だけど非モテ男性ほど、自分をよく魅せようと必死になっちゃったりするから、

「キモチに寄り添うこと」を忘れて、具体的な解決策の提示ばかりに頭がまわってしまう。

 

だから女性は、あなたのことを「冷たい人だ」と感じたり、

「そんなこと求めてないのに」と、心の中に不満がどんどんくすぶっていく。

 

そもそも、その解決策がたとえどんなにパーフェクトだとしても、

女性の側がそれを求めていなければ、そんなのなんの価値もないですからね。

 

なにしろ「求めていない」んだから。

 

 

ハッキリ言ってモテる男性とモテない男性のちがいって、これだけなんですよ。

 

女性が求めていることを察知して、それを的確にタイミングよく提供できるかどうか。

 

ただ、それだけのちがいなんです。

 

でもそれを実現させるには、ちゃんと相手の女性をみていないと不可能なわけで、

だからこそその言動には価値があるわけです。

 

でもコレができる男性は、あまりにも少ない。

 

 

もう一度言いますけど、女性は男性にパーフェクトなんて求めていないんです。

 

ただ「自分がしてほしいことを的確なタイミングで提供してほしいだけ」なんです。

 

それはつまり「ちゃんと自分を見ていてほしい」ということであり、それができていれば、

これはそんなにむずかしくないことなんです、もちろん百発百中とはいえないですけど。

 

 

女性が男性に求めていることって、そんなにむずかしいことじゃない。

 

それはあなたが自分の強い思いこみで女性を見ていないかぎり、

ちゃんとわかるはずのこと。

 

 

必要なときに、必要なことを、必要なぶんだけ。

 

 

ごくごくシンプルなことなんです。

 

ただしそこには本当の意味での「相手本位」が必須になってきます。

 

ハッキリ言って「あなたが彼女に何をしてあげたいのか」なんて、かんけいないんです。

 

ただひたすら「彼女がなにを欲しているのか」ということを観察し、

必要なときに、必要なことを、必要なぶんだけ提供すればいいんです。

 

それができるようになるためには、とにかく数多くの女性を観察し、

一人でも多くの女性に、それらを提供する訓練をすること。

 

大事なのは「彼女にだけ」じゃなく、世の中の女性すべてに提供していくこと。

 

現実にモテる男性は、これをやってます。

 

それこそ女性がかなりのご年配だろうが、幼子だろうが(爆)

 

そこに区別はありません。

 

「キミだけしかみえない」なんてのは、まさに愚の骨頂。

 

そんなのエゴの押しつけでしかないんです。

 

 

あなたが大好きな彼女から愛されたかったら、世の中の女性すべてをしあわせにしましょう。

 

そのくらい深く鋭い観察力が大事であり必須。

 

だからこそ、そのための訓練を日々つづけましょう。

 

そうすればおのずと見えてくるはずですよ。

 

「女性が男性に求めていること」に共通する部分がね。

 

それさえわかれば、彼女のハートをあなたのものにできるのは時間の問題ですよ。

 

そこにゴールをさだめて、日々の訓練をがんばってくださいね。

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top