W不倫をしている人が病んでしまういちばんの原因。2017.01.25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々とツイートを貼ってきましたが、けっきょくいちばんいいたかったのは、

さいごのスヌーピーbotのひとことに集約されているというね・・・(なにこのタイミング)

 

でもね、ホント「依存」と「一途」は、まったく別のモノなんですよ。

 

ただ、自分でソレに気づくことは、なかなかむずかしいんだけど・・・

 

でもね、わたし自身がカナくんとの経験で学んだから

(さらには偽ソウルさんとの経験で痛いほどに学んだから)

ほんとうにほんとうによくわかるんです。

 

依存と一途は、まったく別のモノだってこと、離れてみればよくわかる。

 

いやまぁ厳密にいうと、偽ソウルさんとのときは、ちゃんとココロの片すみで

気づいてはいたんだけど(これはやっぱりレイさんという比較対象がいたからです)

カナくんのときはもうバカみたいにカナくんしか見えてないっていうか、

ほんとうに完全に依存してしまっていたから、まったく気づいてなかったんですよね。

(あまりのつらさから、ほかの男性に逃げようとしたことは何度もあったけど。

このへんのお話は、カナくんとの過去バナで書いたり話したりしてます)

 

そもそもわたしはカナくんのことを好きというよりも、依存していただけなんだってこと。

 

いやもちろん、そのなかに「好きなキモチ」があったのは事実ですけど、

やっぱりそれはホントに好きっていうのとはちがうんだよなーって、今ならすごいよくわかる。

 

ただあのころは、そのことにまったく気づいていなかったけど。

 

 

上記のツイートにもあるけれど、一途と依存はまったくの別ものなのに、

ここに気づいていない人が、あまりにも多いっていうか、

まぁ大半のW不倫に悩む人は、ここに気づかないから苦しくなるわけなんだけど・・・

 

みんな、根本を思い返してみてほしい。

 

あなたは少なくとも旦那さんがいる状態なんだよ、ってこと。

 

たとえ旦那さんのことを男として見れないとしても、

ちゃんと旦那と彼氏っていうのを分けてるんだよってこと。

 

その時点で、一途もへったくれもないんだよってこと。

 

だったらソレを彼に望むのって、そもそもおこがましいと思いませんか?

 

 

そりゃーわたしだってわかるよ、

カナくんとの経験でさんざん病んだ想いを経験してきたんだから。

 

その結果、心身ともに傷だらけになることも、イヤというほど経験してきたんだから。

 

でもさ、とりあえず旦那と彼氏というふたりの男性を欲する時点で、

あなたはもういわゆる正しい道をハズしちゃってるんだよ。

 

あ、でもね、誤解しないでほしい。

 

わたしはあなたが「正しい道を踏みはずしていること」を責めてるわけじゃない。

 

そうじゃなくて、もうすでに正しい道もへったくれもない状態なんだから、

彼以外の男性も視野にいれるくらいのしたたかさがなかったら、

そんなのつらくなるだけに決まってるよってこと。

 

「ダブル不倫」という選択をした時点で、あなたは

 

「彼じゃなかったら不倫なんてしなかった」

 

なんてキレイゴトはつうじないんだよってこと。

 

 

そんなあなたの「たった一人の男性への一途な想い」なんて、

なんの価値もないんだよってこと。

 

脳内お花畑の恋愛脳に侵されている、あなたが愚かなんだよってこと。

 

それを忘れたらダメ。

 

 

現実にはW不倫をする多くの女性が、ロマンティックで純粋な面があること、

わたしだってちゃんとわかってる。

 

そしてそのキモチそのものは、けっして悪いことじゃないとも思ってる。

 

だけどね、それで苦しい想いになるのなら、

そんな一途なキモチになんか、なんの価値もないんだよ。

 

もちろん、ムリして複数の男性と身体の関係をもつ必要なんてない。

 

そんなことをムリしてやって、あなたの心身を傷つける必要なんてどこにもない。

 

これはもう、わたし自身の過去の経験で断言できる。

 

あなたがそんなムリをする必要なんてない。

 

でもね・・・

 

やっぱり「彼一人だけをみる」という行為は、自殺行為そのものなんだよ。

 

そしてそれは仕事や趣味なんかじゃ、埋めきれないものがある。

 

男でポッカリあく穴は、男で埋めるしかない。

 

これはね、もう恋愛の鉄則なんだよ。

 

実際モテる女性や、男性から愛される女性、大切にされる女性ほど、

こういうバランスをうまくとっている。

 

たとえばわたしのように(笑)

 

 

くりかえし言うけれど、なにもあなたは複数の男性と身体の関係をもつ必要なんてない。

 

事実わたしはもう、半年以上、誰ともセックスをしてない(笑)

 

だけど大本命のレイさんがいて、ほかにも常にいろんな男性に目を向けているから、

必要以上に病まなくてすむ。

 

だってぶっちゃけ、いくらレイさんがツインレイだと確信しているからといって、

そんなかんたんに無償の愛なんて、身につけられるはずがない(笑)

 

基本はレイさんがしあわせでいてくれたら、それがなによりのよろこびではあるけれど、

そこに嫉妬や不安がゼロか?と問われたら、ぶっちゃけ嫉妬なんてうんざりするほどある。

 

それがたとえレイさんにとって恋愛要素のない女性だとしても、嫉妬なんてくさるほどある。

 

まぁだからこそ、これがツインレイの宿命というか、課題なんだろうなと思っているけど、

みにくいほどの嫉妬心や独占欲なんて、くさるほど、そして死ぬほどあるよ、そんなもん。

 

 

でもね、だからこそ、レイさん以外の男性に目を向けることが大事なんだよ。

 

それはなにも男性一人一人に、色眼鏡を使えって言ってるんじゃないよ?

 

もちろん男性として意識する部分がゼロってことはないけれど、

大事なのは一人一人を「ひとりの人間」として、ちゃんと真摯に向き合うこと。

 

モテる女性、男性から愛されまくる女性っていうのは、基本みんなコレをやってる。

 

もちろん、わたしも(笑)

 

 

だからね・・・もし今あなたがダブル不倫の恋に苦しんでいるのなら、

どうか「彼しか見えない」状態から抜け出すことをかんがえてほしい。

 

彼は彼で好きでいることはかまわないけれど、ぶっちゃけソレはソレでキープしおいて、

そのうえで他の男性にも目を向けるんだよ、それも一人でも多くの男性に。

 

もしあなたが「そんなの大変だし、つかれるし、できない・・・」っていうのであれば、

あなたはそもそもW不倫をする資質がない。

 

そういうひとは、できることなら、この世界から足を洗ったほうがいい。

 

なぜなら、やっぱりそういう人はダブル不倫でしあわせになることは、そうとうむずかしいから。

 

だってよく考えてみて?

 

そもそもW不倫という関係性で、嫉妬や不安がゼロなんてありえないでしょう?

 

それがあってあたりまえの関係でしょう?

 

なぜならそれは独身同士の恋愛とは、まったくちがうんだから。

 

ってか、独身同士の恋愛にだって不安や嫉妬がついてまわるのに、

ダブル不倫でそれがないなんて、ありえないわけでしょ?

 

だったら、それそのものをふくめて上手に付き合っていけるだけの器がなかったら、

W不倫でしあわせになることなんて不可能なんだよ。

 

たとえば彼との未来に結婚を夢見ていたとしても、

その道程に不安や嫉妬がゼロなんてありえないわけだし。

 

 

無償の愛っていうのは、たしかに素敵だと思う。

 

事実わたしはレイさんとのかんけいのなかで、そういうのリアルに感じることもある。

 

だからこそ、わたしはそのたびにレイさんのことを好きになる。

 

それは紛れもない事実だし、

だからこそ「ツインレイ」という存在を信じるキモチになったわけだけど。

 

 

でもね、ぶっちゃけ嫉妬や不安がゼロの男女のかんけいなんて、ありえないよ。

 

っていうか、ソレがなくなったら、そこには恋愛感情がないってことに等しくなる。

 

いやもちろん、それらを凌駕して相手にしあわせに笑顔でいてほしいというキモチは理解できる。

 

実際わたしもレイさんに対して、そういうキモチが根っこの部分にはちゃんとある。

 

とはいえ、嫉妬の渦なんて、それこそドロドロしたレベルであるけれど。

 

 

だからね・・・あなたにもヘンに純愛路線を求める無意味さに気づいてほしい。

 

そんなものは人間がつくったくだらない「道徳観念」にすぎない。

 

そしてそんなものは時代が変われば、かんたんに変わる。

 

そんな「政治的な支配から生みだされた道徳」なんてくだらないものに、

あなたにはしばられてほしくない。

 

もっと自由に人間らしく、恋愛を謳歌してほしい。

 

そこには「W不倫だからこそ、ほんものの愛であるべきだ」なんて、

くだらない「べき論」を持ちこまないでほしい。

 

むしろ「そもそもダブル不倫なんだから」くらいの開き直り感をもってほしい。

 

実際のところ、そのくらいの開き直り感がなかったら、とてもじゃないけど

W不倫なんて不毛な恋でしあわせになることなんて不可能なんだからさ^^

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top