アダルトチルドレンの女性は、とくに要注意!言葉欲しがり屋さんな人がおちいるエセ紳士のワナ。2017.01.27

 

 

これはわたし自身が思いっきりそうなので、自戒の意味もこめていえることなんですが、

女性って全体的に言葉欲しがり屋さんなひとが多いんですよね。

 

これはわたし自身がほんとうにそうなので、そのキモチはすごくよくわかります。

 

やっぱりことばがもらえると、安心しますもんね。

 

とくにわたしみたいにアダルトチルドレンの女性は、その傾向が思いっきりつよいと思います。

 

なぜなら、ことばはとてもわかりやすい安心だから。

 

実際には「口ではなんとでもいえる」ものだし、口に出したことばが必ずしも本心じゃないことは、

あたりまえのようにふつーにあること。

 

にもかかわらず、女性・・・とくにアダルトチルドレンの女性は、

とにかくことばを欲しがって、そしてことばを聞いて安心する。

 

この傾向が、とてもつよいと思います。

 

 

でもね、ことばほど不確かなものってないんですよ。

 

むしろ最初からウソをつかれているなら、

ウソをついてる本人にもその自覚があるからいいけれど、

たいていの場合、ひとはそのことばを口にしているときは本気でそう思っていたりするんです。

 

これが厄介。

 

だからそれは「ウソをついていたこと」にはならないんです。

 

少なくとも「ウソはついていない」わけですから。

 

 

たとえば彼が「奥さんと離婚をする」と言ったとしましょう。

 

もしかしたら、そのことばを口にしたときは、彼も本気だったかもしれません。

 

でも実際に彼が離婚をしなければ、それはウソをつかれたのを同じことになりますよね?

 

たとえ実際にウソはついていないとしても。

 

つまりそのくらい「ことばの約束」なんてものは、アテにならないし不確かなものなんです。

 

 

でね、これよりももっと手前の段階で・・・

 

それこそ男と寝る前に、その男性を見極める方法があるの。

 

もしかしたら、これも前にも書いたり話したりしたかもしれないけど、

とにかく「耳ざわりのいい理想的なこと」をやたらと口にする男は、

ぜったい、やめたほうがいい。

 

もうね、コレ言ってる本人も本気で言ってるから、

ウソついてるわけじゃないのがホント始末が悪い。

 

で、「言葉欲しがり屋さんな女性」は、その男性がウソをついているわけじゃないから、

そのことばにコロッと騙されちゃって「すごく誠実なひとだ」とか「まじめでやさしいひとだ」とか、

なんかわかりやすい記号で、その男性を判別しちゃうんです。

 

実際には、ほんとうにやさしいひとや、理想を追い求めている人は、

そんなことを口にするヒマがあったら、今の自分にできることを淡々と行動して、

それを日々積みかさねているだけなので、「言葉欲しがり屋さんな女性」は気づきにくいんです。

 

実際にはことばよりも行動のほうがはるかに大事なのに、

ついついわかりやすいことばを求めてしまうんです。

 

そりゃまぁ、もちろんことばは大切です。

 

伝えることを放棄してしまったら、そもそもコミュニケーションが成り立たなくなります。

 

でも、やっぱりそのひとの本質を知るには、相手の行動をみるのがいちばんなんです。

 

ことばというのは、ほんとうに不確かでアテにならない。

 

そしてさっきもいったように、そのことばを口にしている男性も、

そのことばを口にしている【そのとき】は、本気で言ってる場合がほとんどなんです。

 

だからこそ、ほんとうに始末が悪い。

 

 

ちなみにわたしはジェントルマンな男性が好きです。

 

ほんとうの意味で紳士な男性が好きです。

 

だからこそね、エセ紳士の言動って、ほんとうに安っぽく感じるんです。

 

「なにあたりまえのこと言ってるんだろう・・・」って思うことも少なくありません。

 

でもね、そんなわたしでも、自分の精神状態が弱っていれば、

エセ紳士のことばにすがりつきたくなることもあるんです。

(ちょうど今書いている【偽ソウルさん】との経緯が、まさにドンピシャですね)

 

つまりそのくらい精神状態が弱っていたり、

もしくは「とにかく結婚がしたい!」と婚活にあせっている女性なんかは、

そういう「わかりやすいことば」にクラクラっとしてしまうんですね。

 

なんかすごく、やさしくていいひとに思えてしまう。

 

実際には「その男性本人ができないことを、みずから自白してるだけ」なのにね。

 

 

もしあなたがアダルトチルドレンだと自覚しているのであれば、

このことはとくに留意したほうがいいです。

 

女性は身体をかさねたら、どうしてもその男性にココロが奪われてしまう生き物ですからね。

 

そうなってから苦しい想いやつらい想いをしなくてすむよう、

最初の時点で見きわめられる視点を身につけてくださいね。

 

男性を見抜く目を養うことこそが、あなた自身を守る、最大の武器なのですから。

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top