考えかたの発想が逆だからこそ起こる、恋愛こじらせ男子の苦悩@女性も基本は同じだけどね!2017.01.28

 

 

 

 

これはよくいわれることですけど、恋愛をこじらせる人って、

やっぱり相手にいろんな理想を求めてしまっているケースが多いんですよね。

 

上記のツイートでは「恋愛こじらせ男子」って言い方をしているけど、

コレ女性の場合でもまったく同じです、基本的には。

 

ただ理想を追い求める部分が、男性と女性ではちがうというだけで、

基本やってることは同じです。

 

だから、その付き合いそのものが成り立たなくなる。

 

 

これはもう、ずっとずーーーーーーーーーーーーーっと言いつづけていることですが、

恋愛は、もっとも濃い人間関係のひとつです。

 

つまり相手とのコミュニケーションがなによりのキモなんです。

 

なのに、この事実に気づいていない人が、この世にはあまりにも多くいすぎる・・・

 

 

そもそも人と人とのつながりって、コミュニケーションなくして成り立ちませんよね?

 

それはなにも恋愛にかぎったことではなく、友だちはもちろん、仕事仲間でも、

家族であっても、コミュニケーションがなかったら、そこに信頼関係は生まれません。

 

信頼関係のない間柄に、よい関係性が構築できるわけありません。

 

でね、これはわたし自身が過去にさんざん失敗をやらかしているので、

ほんとうによくわかるんですけど、みんな「恋愛」とか「結婚」って、

それぞれをカテゴライズしすぎちゃってるんです。

 

そもそもまずは「人対人のコミュニケーション」があって、

そのコミュニケーションが濃くなったものが恋愛で、

その先にあるのが結婚で・・・って段階があるにもかかわらず、

「恋愛」「結婚」「不倫」って、ひとつひとつを別々のものとしてとらえてかんがえてしまう。

 

実際には、それらはすべて地続きのものなのに、そのことに気づかないから、

恋人やパートナー、また配偶者とのかんけいが、どんどんこじれておかしなことになっていく・・・

 

 

とくに恋愛そのものに壁を感じている人は、これがもっと顕著なんです。

 

たとえば「付き合ったら連絡は最低でも2~3日に一回はとらなければいけない」とか、

「お互いの誕生日とクリスマスは、必ず一緒に過ごさなければならない」とか、

そういう「目にみえたカタチのルール」をみずからに課して、結果、息切れをおこしてしまう・・・。

 

いやもちろん、パートナーと定期的に連絡をとることや、

特別な日を一緒に過ごすことは、それは大事なことだとわたしも思います。

 

それをまったく無視する・・・というのは、

それこそなんのための特別な存在?ということになりますしね。

 

ただソコの順序が逆なんですよね。

 

つまり

 

彼女が定期的な連絡をとることを望んでいるから、連絡をする」

 

彼女が誕生日やクリスマスなど、

特別な日を一緒に過ごすことを望んでいるから一緒に過ごす」

 

っていう発想じゃないから、息切れをおこしてしまうんですね。

 

コレもっというと、たとえば彼女がソレをとくに望んでいないのであれば、

やる必要ないわけですよ、だって望んでいないんですもん。

 

望んでいない人間にとって、定期的な連絡って面倒でしかないですからね。

 

まぁでも、定期的な連絡を望まなかったり、

特別な日を一緒に過ごすことを望まないのであれば、

その女性は、あなたのことをほんとうに好きではないと思いますけどね・・・。

 

 

ただここでつたえたいのは

 

「パートナーには、~しなければならない」ではなくて、

「彼女が望んでいるから、それをかなえる(与える)」

という発想が大事なんですよ!!

 

ということ。

 

 

っていうか、この発想でない行動は、けっきょく男性の側のエゴにすぎないですからね・・・

 

それをムリヤリ押しつけられて「俺は、こんなにがんばってるのに!!」って言われても、

それは女性の側としては「いや、そんなことしてほしいなんて思ってないし・・・

あなたが勝手に自分がしたいことを押しつけてきてるだけでしょ?」ってことになる。

 

まぁでも恋愛がダメになるときに、

そんなことをていねいに教えてくれる女性なんてまずいないから、

(だってキモチがない相手に、そんな労力つかってモメる必要ないし)

男性の側は自分のなにがダメだったのか、気づく機会すらえられない。

 

仮に「俺の何がダメだったのか?」って訊かれて、それを女性が正直に話したとして、

それを真っ正面から受けとめて自省するひとって、200%いない。

 

これはもう断言する。

 

そもそも自省の念がある人は、女性にそんなこと訊かない。

 

自分のアタマで、ちゃんとかんがえる。

 

そもそも、そんな質問をされた女性の側もこまるしwww

 

そういうとこまで、自分のアタマでかんがえられるひとは、ちゃんとかんがえる。

 

 

口では恋愛や結婚なんて必要ないって言ってる人でも、

やっぱりホントのひとりは寂しいはずなんだよ。

 

できることなら、心を通い合わせることのできるパートナーがほしいと、

誰もが心の奥底で願っているはずなんだよ、たとえ無自覚だとしても。

 

それをいろんな理屈で抑えこんで

「傷つくくらいなら、最初から恋愛も結婚もしない」って放棄しちゃったら、

それは恋愛にとどまらず、あなたをとりまく人間関係にも大きな影響がでてくる。

 

だって、そんな意固地な男性と、仲良くしたいなんて思わないもん。

 

それは女性にかぎったことではなく、男友達からもそう思われるよ。

 

それって一時的にはいいかもしれないけど(逃げるのは楽だからね)

人は孤独に耐えられる生き物ではないから、ぜったいどこかで寂しくなる。

 

ぜったい誰かを必要とする日がくる。

 

そのときに恋人どころか、友だちすらもいなくなってしまっていたら、

そんなの悲しいでしょう?

 

趣味も仕事も垣根をこえて付き合える・・・

 

そんな仲間がひとりでも多く増えたほうがよくない?

 

今は一人でもいいって思っていたとしても、そんなキモチが長くはつづかないこと、

今までの経験で、誰よりもあなた自身がいちばんよく知っているでしょう?

 

だから口では恋愛や結婚はいらないと言いながら、

そこで堂々巡りをくりかえしているんでしょう?

 

 

人は一人じゃ生きていけないよ。

 

孤独はひとを確実に病ませていく。

 

っていうか、あなたも気づかないうちに、すでに心が病み始めているかもしれない。

 

そもそも、その堂々巡りをしていることじたいが、病み始めているなによりの証なんだよ。

 

だって人は孤独に耐えられない生き物だもん。

 

人はひとりぼっちじゃ生きてなんていけないんだよ。

 

恋愛や結婚を遠ざけるということは、友だちを遠ざけることにもつながるんだよ。

 

なぜならそれはコミュニケーションの放棄の始まりだから。

 

最初はそれが恋愛に限定されていたとしても、

けっきょく友だちや仕事仲間とのかんけいも悪化していって、

恋も仕事も人生も、なにもかもがうまくまわらなくなっていく・・・

 

 

そんなの悲しいでしょう?

 

そんなの寂しいでしょう?

 

 

 

あなたがもし「もうこんな堂々巡りをするのはイヤだ!!一生、孤独なんて嫌だ!!」

と思うなら、ぜひ一度、菅野萌のカウンセリングにお越しください。

 

あなたに必要なことは、まず自分の本音と向き合うこと。

 

そのためには、ふだん口に出すことのできない想いを、実際に声に出して話すこと。

 

なにより、それが大切なんです。

 

 

だからね・・・もしあなたがほんとうに、このまま一生、孤独になるのはイヤだ!!と、

ほんとうに本気で思うのならば・・・

 

ぜひ一度、菅野萌のカウンセリングにお越しくださいね。

 

 

ようやくわたしも孤独のふちから脱出して、

孤独じゃない人生を歩み始めることができたから。

 

そんな人生の楽しさを、どうかあなたにも知ってほしい。

 

今のあなたの状況は、あなたが生み出していること。

 

すべては、あなたの中に答えがあること。

 

ただその答えに、あなた自身が気づいていないだけ。

 

 

そんなあなたの中にある答えを、探しに来ませんか?

 

もうほんとうは、とっくにあなたはわかっているはずなんです。

 

ただソレと向き合う勇気がないだけ・・・

 

 

奇しくも今日は、紫微斗数の年明けでもあります。

 

またみずがめ座の新月&火星がホームグラウンドであるおひつじ座へ移動します。

(ちなみに、この記事を書いている10分後に、火星はおひつじ座へ移動します)

 

そんな新たな年明けと同時に、あなたもここで勇気をだしてみませんか?

 

今こそ、勇気をだすのに、いちばんいいトキですよ。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top