W不倫をしているあなたに女のプライドを守ってほしい理由。2017.02.01

先ほどの記事にも書きましたが、わたしはできることなら

W不倫(かたほうが独身の不倫もふくみます)の終わりは、

女性の側から決めてほしいと思っています。

 

なぜなら、これも何度も言っているように、

男というのは基本、自分から女を切ることはしないからです。

 

それでいて、なにか男性の側に不利益なことがおきると、

(いちばんわかりやすい例は嫁バレですね)

とつぜん終わりにしようとしてくる、というか、実際にしてくる。

 

男ってのはホント身勝手で、ズルい生き物なんですよ。

 

事実、わたしもカナくんの嫁バレがあったとき、一方的に終わりにさせられましたからね。

 

しかも「しばらく、おとなしくしとく」という、別れを明言しないズルいコトバで。

菅野萌のプロフィール参照

 

当時のわたしも男というのはそういう生き物だとわかってはいたものの、

「カナくんだけは特別なんじゃないか・・・」と思っていたんですね、愚かなことに。

 

でもぜんぜん、特別なんかじゃなかった(笑)

 

彼もほかの男となにも変わらなかった。

 

それどころか、すごくズルい男だった。

 

っていうか、男って基本ズルい生き物だから

(もちろんなかには、ほんとうに誠実な男性もいるけど)、

カナくんだけが特別ってことはないかな(笑)

 

 

正直わたしは、ほんとうにいろんな男性をみてきているし、

ものすごくしあわせな想いもいっぱいしたけど、

当然のことながら、ものすごくイヤな想いもいっぱいしてる。

 

どんなことでもそうだけど「いいことだけ」なんてことは、ありえない。

 

だからこそ男の身勝手さを、わたしはほんとうによく知っている。

 

で、そういうとき女のプライドって、ほんとうにみごとなまでに打ち砕かれる。

 

そういうの慣れっこなわたしでさえ、けっしていい気はしない。

 

ものすごくミジメな想いになるよ。

 

「なんでこんなヤツに、こんな想いをさせられなきゃいけないんだ」って、

ヘタしたら恨みに思っちゃうことにもなりかねない。

 

そんな負のパワーを蓄積したら、次の恋だって始まらないよね。

 

なにより、人が近づいてこなくなる。

 

 

誰でもそうだけど、みんなしあわせそうで、楽しそうな人がいいに決まってるよね。

 

男でも女でも、文句ばっかり言ってる人には、やっぱり魅力を感じない。

 

世の中って、そういうもんだよね。

 

そりゃーもちろん人間だから、ときに愚痴りたいことだってあるし、

文句を言うことだってあるけれど、何を言っても否定的なことばを返してくる人は、

やっぱり会話をするの、つかれちゃう。

 

そういうもんだよね。

 

 

でもね、オンナのプライドを傷つけられると、そういう負のパワーをまとっちゃうの。

 

自分で自覚はなくても、そういう負のパワーをまきちらかしちゃうの。

 

だからこそ、そういう男性との付き合いをできるだけ早く断ち切ったほうが、

結果的には、また新しい恋に出会える率はグッとあがる。

 

だってミジメな想いをしている女性って、どうしても強がったりしちゃうから。

 

でもそういうのって、周りからみたら痛々しくみえちゃって、いい出会いを遠ざけちゃう。

 

コレほんと。

 

 

だからね、あなたには女のプライドを守ってほしい。

 

彼との付き合いを終わりにする、しないというのは、あなた自身に決めてほしい。

 

そのくらい女のプライドを守りきれなかったら、この先もいい恋愛はできないよ。

 

どうしても逃げ腰の・・・現実逃避の恋愛におちいってしまうから。

 

そんな恋愛に明るい未来なんてないんだよ。

 

これはもう、わたし自身が何度もイヤというほど経験してるから、ほんとうによくわかる。

 

 

わたしがいつも言っていることの大半は、わたし自身ができていないこと。

 

だからいっぱい傷つくし、いっぱい失敗だってしてる。

 

でもね、だからこそいえることなんだよ。

 

わたしと同じ過ちをしてほしくないから、

いつもこうしてブログやSNSで情報発信してるんだよ。

 

まぁ実際には、ほんとうに必要な人の耳にはなかなか届かないこと、

またなかなか行動にできないってことも、

自分自身の経験で、よくわかってるんですけどね・・・

 

 

それでも、やっぱりほんとうにそう思うから、こうして毎日、

なにかしらのカタチで情報発信をしつづけているわけなんだけど・・・

 

 

恋愛はすばらしいよ。

 

誰かを好きになるってことは、ほんとうに素敵なことだよ。

 

その人の存在が自分の生きる希望になる、がんばれる源になる、っていうのであれば、

その恋がダブル不倫であろうが、不倫であろうが、なんだっていいと思う。

 

でもね、やっぱり「女のプライド」っていうのは、ちゃんと守らなきゃダメだよ。

 

そこだけは最後の砦として、守りとおさないとダメだよ。

 

そうした姿勢こそが、真に誠実な男性との出会いにつながるともいえる。

 

同じ恋愛をするのであれば、そのほうがよくない?

 

とくにW不倫や不倫のかんけいであれば、なおさらそういうの大事でしょう?

 

 

オンナのプライドは守らなきゃダメだよ。

 

それを守れないと、一時期のわたしみたいに、ほんとうにひどいことになる(苦笑)

 

カナくんとのW不倫時代は、ほんとうに女のプライドなんて、すべて捨て去っていたからね。

 

そしてみずから都合のいい女になりさがっていた。

 

その結果、カナくんの嫁バレで一方的に距離を置かれたんだから、

ホントミジメなんてもんじゃない(笑)

 

ホント悲惨すぎると思うよ、あのころの自分を思いだすと。

 

 

まぁ現実には、あのできごとがキッカケで、わたしは元旦那さんとの離婚を視野に入れて、

自立できる道を模索しはじめたわけだから、結果的にはよかったけど、

わたしみたいに、そこまでハードな選択をする必要がないひとたちは、

ムダに女のプライドを傷つける必要ないでしょう?

 

わたしはね、何度も言っているけれど、W不倫そのものを否定はしない。

 

もっといえば、片方が独身の不倫も、けっして否定するわけではない。

 

でもね、しょせんは不倫という現実は、なにをもっても変わらないし、

最終的に傷つくのは、やっぱりどうかんがえても女性なんだよ。

 

ほんとうにヘタしたら、身体だって傷つきかねないんだから。

 

だからね・・・せめて終わりにするときは、女性の側から終わりにしてほしい。

 

せめてそのくらいの女性としての誇りとプライドは守ってほしい。

 

じゃないと、その次の恋愛にも悪影響がでちゃうんだよ、まちがいなく。

 

 

だからね・・・せめて終わりにするときは、女性の側から終わりにしてほしい。

 

せめてそのくらいの女性としての誇りとプライドは守ってほしい。

 

あなたにはしあわせになってほしいから。

 

わたしだっていろいろあるけど、それでも今はしあわせだから。

 

オンナの誇りとプライドをキチンと守っていれば、いい出会いにちゃんと恵まれるから。

 

それはなにもわかりやすい恋愛ごっこじゃなくても、いい出会いというのはいっぱいある。

 

そこから得られるしあわせも、いっぱいある。

 

そういうの、ちゃんと女性のプライドを守っていないと、なかなか巡ってこないんだよ。

 

そういうの、ちゃんとその人のオーラとなってあらわれるから。

 

絶対そういうの、守らなきゃダメなんだよ。

 

それだけは、ほんとうにほんとうにホントなんだよ。

 

 

だからね・・・せめて終わりにするときは、女性の側から終わりにしてほしい。

 

せめてそのくらいの女性としての誇りとプライドは守ってほしい。

 

そうすれば、いつのまにか、あなたの周りには多くの愛が集まってるよ。

 

気づけば、愛だらけの毎日になっているよ。

 

だって強がらなくていいんだもん。

 

素直なままでいればいいんだもん。

 

それはとっても心地よくて、とっても楽なんだよ。

 

 

だからね・・・あなたの女のプライドと誇り、どうか最後まで守ってね。

 

それを捨てたが最後、あなたは誰からも本気で愛されなくなっちゃうから。

 

これは脅しじゃなくて、ほんとうのこと。

 

それを忘れないでね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top