「自分になにができるだろう?」と自然に考えられること@ワクワクする、という感覚の大切さ。2017.02.03

 

思い返してみると、とくに去年一年間は、この「ワクワクする感覚」っていうのがほとんどなくて、

「いったい自分は、なにがやりたいんだろう・・・なんのために生きてるんだろう・・・」って、

なんだか先のみえない迷路をさまよっているような感覚だったんです。

 

こういうときって、ほんとうにしんどいんですよね。

 

自分を突き動かす原動力がないのって、ほんとうに苦しいんです。

 

止まるわけにはいかないとわかっているのに、動く原動力のない状態で、

ムリヤリ走りつづけるって、ほんとうにほんとうにつらくてしんどいものなんです。

 

今思うと、そんな状態のときに偽ソウルさんと出会ったから、

なおさらわたしは現実逃避をしてしまったのかもしれません。

 

って、そうかんがえるとホント、人との出会いってすべてが必然であり、

また自分が引き寄せてしまっているともいえるのだけど・・・

 

 

でもそれとは別に、とくに自分が意識しているわけではないのに、

気づけば士業(法律家)の知り合いが増えていたり、

新たに知り合う人たちのほとんどは、個人事業主をふくむ経営者の方たちばかり・・・

 

また、やはりというべきか、わたしが知り合う人の大半は男性ばかりという・・・(笑)

 

いやもちろん、女性がゼロってわけではないんですけどね!

 

ただ圧倒的に多いのは男性っていう・・・(笑)

 

またわたしが親しくなれる女性は、みな個性がつよい人たちが多い=群れないw

 

 

で、なんとなく求められるままに動いていたら、

「あ、これがわたしのやりたいことだったのかも・・・」って、

なんか突然、つきものが落ちたみたいに開眼したっていうか(笑)

 

たとえば知り合いが経営しているお店に行ったりすると、

自分がお客さんの立場を経験するから、自然とお客さん目線で気づくことがある。

 

またわたしの人懐っこい性格がさいわいして、

自然と従業員の方と仲良くなることも多いんだけど、

そうするとオーナーさんの耳には入らない生きた従業員の生の声が入ってきたり。

 

そういうことを積みかさねていくと、

「あぁ・・・これこそが自分の役割なのかな」って思うんです。

 

日々の資金繰りや売り上げのこと、人手が足りないこと、

また店内外におけるさまざまな人間関係(男女の色恋沙汰関係ふくむ)・・・

 

経営者のかたたちの悩みはつきません。

 

現実的なこと、メンタルのこと、その両方から日々の悩みがつきることはない。

 

そういうとき、ほんとうの意味で心を開いて、

また信頼して相談したり話せる相手がいたならば、

どれほど助かる経営者の方たちはいるのだろう・・・って。

 

 

わたしがやっていることは大きく分けると「カウンセリング」と「占い」だけど、

この2つの組み合わせはもちろん、ここにコンサル的な目線も入れたり、

公私ともにメンタル面のケアもサポートしたら、きっと力になれるんじゃないかなって。

 

そう思ったら、なんだかすごくワクワクしてきたんですよね。

 

そうやって経営者の方たちを陰でサポートすることで、

元気な経営者の方が増えたら、世の中はまちがいなく、よくなっていくはずなんです。

 

そんな経営者の方(個人事業主ふくむ)を一人でも多く増やしていくことこそが、

自分の役割っていうか、自分にできることなんじゃないかなって思ったんです。

 

 

もちろん恋愛系のお仕事は、これはもうわたしの専売特許じゃないけど、

生まれもった才能というか、自然にもっている得意分野なので、

これはこれで菅野萌の軸として、これからもつづけていくけれど、

自分自身がワクワクすることっていったら、やっぱりこっちなんだよなーって。

 

そんな自分の本心に気づいたら、そのために自分ができることはなんだろう?って、

気づけばどんどんかんがえてる(笑)

 

そして具体的な行動に落としこむことも、同時にかんがえたり、動いたりしてる。

 

こういうスイッチが入ると、人生っていうのは一気に楽しくなる。

 

自分を突き動かす「ワクワク」がみつけられると、

知らず知らずのうちにいろいろかんがえて動いてるから、

毎日のメンタルがぜんぜんちがう。

 

それは同じ時間を生きるのでも、ほんとうにぜんぜん気持ちがちがって、

それはムリに走るのともちがうから、ヘンな息切れ感をおこさない。

 

 

あなたがワクワクすることは、なんですか?

 

「自分のため」が先にくるんじゃなくて、最初に「誰かのため」が、まずくるようなこと。

 

「誰かのため」にかんがえ、動いた結果、めぐりめぐって「自分のため」に自然となること。

 

そういうことをみつけられると、人生は一気に変わるよ。

 

また、そういう人生をみつけるには、悪縁を断ち切ることが大切。

 

 

とくに、あなたをダメにしている恋愛は、真っ先に切るべき縁。

 

 

あなたの恋愛は、あなたにプラスのエネルギーを与えてくれていますか?

 

恋愛はもっとも大きなエネルギーをあなたに与えるものだから。

 

そのエネルギーがプラスかマイナスかで、その作用は信じられないくらい大きく変わる。

 

 

あなたが今している恋愛は、あなたにプラスのエネルギーを与えてくれていますか?

 

 

もしあなたの恋愛がプラスのエネルギーを与えてくれているのならば、

どうかその愛を大切にして、自分のやるべきことをどんどん実行していってくださいね。

 

逆に、彼のことは好きだけど、自分にとってプラスになっているとは思えない・・・という方は、

ぜひ一度、菅野萌のカウンセリングにお越しください。

 

 

あなたが今、恋も仕事もうまくいかない・・・と思っているのであれば、

それはあなたが今の彼から、マイナス波動を受けつづけているから。

 

ここで勇気をだして、その悪縁を断ち切る一歩を踏みだしてみませんか?

 

 

あなたならできるよ。

 

だった、あなたをしあわせにできるのは、あなたしかいないんだから。

 

わたしは、その背中をそっと押してあげるだけ。

 

でもその勇気がなかなか出せないんだよね。

 

 

でもね、その悪縁を断ち切らないかぎり、

あなたが幸せになれる日は未来永劫やってこない。

 

ほんとうにあなたを愛している彼は、あなたのことを悲しませたりなんかしない。

 

いつだって、あなたを笑顔にすることだけを、かんがえ動いてくれるんだから。

 

 

だからね・・・その悪縁、断ち切る勇気をだしてみませんか?

 

いきなりバッサリいくのはキツイと思うから。

 

少しずつでいいから。

 

まずは今の彼とのこと、きちんとみつめ直してみませんか?

 

 

あなたがほんとうにしあわせになりたいのであれば。

 

そろそろ現実と向き合ってみませんか?

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top