☆菅野萌の経営者専門鑑定は占術・コンサル・カウンセリングの3大要素でおこなっています。☆2017.02.06

ワタクシ菅野萌は「恋愛専門カウンセラー」という顔意外に、

もうひとつ「経営者鑑定士」という顔も持ち合わせています。

 

これはとくに狙ってやっていたわけではないのですが、

たまたま知り合いの経営者の方から紫微斗数の鑑定を依頼されて、

「そうか、恋愛相談以外にも、こういうニーズがあるのか」と気づいたのがキッカケでした。

 

※ちなみにコチラが、経営者鑑定を受けた方からいただいた、感想メールです。

 

 

で、そこからぼちぼち経営者の方から鑑定のご依頼をいただくことが増えたんですが、

やはり経営者の方(個人事業主をふくむ)の悩みって、ほとんど共通しているんです。

 

端的にいえば

 

 

お金の悩み(お金がたりない・売り上げがたりない)

 

人材の悩み(人材がたりない)

 

人間関係(お客さんやスタッフとの人間関係)

 

 

の3点に、ほとんど集約されるんです。

 

 

まぁ当然といえば当然ですよね。

 

わたしも経営者の端くれとして、これらのことはじゅうぶん、理解できますし。

 

 

実際わたしは鑑定とかんけいなく、いろんな経営者の方とお話をする機会がありますが、

大半の悩みはこの3点に集約されるんですよね。

 

これはもう業種問わず共通しています。

 

 

これらのことをふまえて、わたし自身が経営者鑑定で心がけていることは、

できるかぎり、わたし自身がお客さんの立場を経験する、ということです。

 

菅野萌は専門のコンサルタントではありませんが、お客さんの立場を経験することで、

少なからずコンサル視点で見えてくることって、やっぱりあるんですね。

 

なので、たとえば、お店を経営している方の場合は、

わたし自身もそのお店に、普通のお客さんとして足を運びますし、

また従業員の方たちとも、普通に会話をしてコミュニケーションをとります。

 

そうすることで「生の従業員の声」というのも、自然と入ってくるんですよね。

 

そういった声を聞くたびに「従業員と経営者の架け橋的な存在がいれば、

角が立たずに円滑にすすむことって、いろいろあるだろうなぁ・・・」と思うんです。

 

わたしの立場的には、

 

お客さまの立場・従業員の方の立場・経営者の立場、

 

すべてが客観的にわかりますからね。

 

なので、これは業態にもよるので、すべてのケースにあてはまるとはいえませんが、

できるだけわたし自身も、お客さんの立場を経験するようにしています。

 

また、これも業態によりますが、

可能なかぎり従業員の方とのコミュニケーションをはかるようにもしています。

 

これはわたし的にも一回こっきりのお付き合いではなくて、

経営者の方と二人三脚でやっていきたい気持ちがあるからなんです。

 

紫微斗数などの占術をもちいて会話をすることで、

経営者の方の頭の中を整理していただくとともに、

コンサル的な視点・メンタルケアの両面からサポートしていく。

 

これこそが経営者鑑定の、いちばんの要だとわたしは思っています。

 

ただ占いで運気の流れをみるだけとか、

コンサルに特化するとか、カウンセリングでメンタルケアのみをするとか、

そういう単純なものではないんですよね、ほんとうに。

 

経営者の方のお悩みって、すごく切実でもあり、長期視点も必要で、

ひとことで言い現わせるものじゃないんです。

 

これはその方とのお付き合いが長くなればなるほど、深くなればなるほど、

さらにそのへんのバランスは、そのときどきで変わってきます。

 

だからこそ、わたしは日々闘っている経営者の方のサポートをしていきたい。

 

そんなふうに思うんです。

 

 

経営者の方のお悩みは、さまざまだと思います。

 

が、つきつめていけば上記にある3点にほとんど集約されます。

 

実際のところ、家族に相談できない、という方も少なくないと思います。

 

なかなか心を許して、なおかつ腹を割って話せる相手、

相談できる相手って、いないんですよね。

 

これもまた経営者の方、共通の悩みだと思います。

 

 

菅野萌の経営者専門鑑定は、たんなる占いでは終わらないのはもちろん、

コンサル要素もありながら、カウンセリング要素もあり、

実際のところ、なかなかの好評をいただいております。

 

この点については、わたし自身もそれだけのことをやっている自負があります。

 

ちょうど今は年が明けて、まだまだここから新たな始まりといってもいい時期です。

 

今年の運営方針とともに、あなた自身の運気の流れも併せてみながら、

大まかな一年の計画を立てにきませんか?

 

前もって時期がわかるだけでも、目安があって計画が立てやすくなりますよ。

 

どうぞアタマの整理をしに来てください。

 

 

菅野萌の経営者専門鑑定についての詳細はコチラ

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top