10天体シリーズ【5】火星2015.08.19

火星は、積極的で他人を気にせず自分を打ち出す前進するチカラ、

またその人が情熱を燃やす原動力ともなる天体です。

 

とくに火星の入っている星座にかんすることはストレートな表現になる傾向があり、

またそこに的を絞って集中するチカラがあります。

 

ただし、その反面、全体を意識することができず、

また攻撃する一方で守りに弱いため、どうしても視野が狭くなってしまいます。

 

ですから、こうした火星の荒っぽい情熱をコントロールすることが大切になってきます。

 

ここで大切なのは、「コントロールを覚えるためには、

一度、思いっきりエゴイスティックに火星の攻撃性を発散させておくこと」

 

人は自分のエゴを思いっきり押し出すことで、

後に自分の感情をコントロールすることができるようになります。

 

逆にいうと、エゴを抑えているかぎり、真にエゴをコントロールするようにはなれません。

 

とくに火星年齢域(36歳~45歳)は、このことを強く意識してたくましく生きてみましょう。

 

 

【火星のキーワード】

 

情熱・スピード・積極性・闘争本能・攻撃心・性的エネルギー・競争力・

事故・行動力・争い・エンジン・モーターなど。

 

 

 


完全マスター西洋占星術 (The series of perfect master)

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top