あなたのその恋愛(不倫&W不倫ふくむ)は大丈夫?2017.02.13

 

 

コチラの記事の通知をFacebookでしたところ、

リアルでも友だちな男性@彼女と同棲中のコメントとのやりとりで、

ふと気づいたんですけど。

 

よくよく考えてみたら、わたしは今まで恋愛を現実逃避にしていたんですよね。

 

ってか、すべてのイヤなことから逃げるために、男に逃げていた、というのが正しい。

 

だからほんとうの意味で相手の男性を好きになったことって、

たぶん一度もないんじゃないかなって思ったんです。

 

いやまぁもちろん、そのときそのとき好きなキモチはほんとうなんですけど、

でも今思い返してみると、けっきょくすべては現実逃避だったんだなぁって思うんです。

 

それこそカナくんなんて、元旦那さんとの結婚生活からの逃げでしたし、

偽ソウルさんとの恋も、カナくんとのかんけいにつかれがココロと、

いろんな現実につかれた先にあったものでしたし。(だからあんなに荒れたんだと思う)

 

で、過去の恋愛もひとつひとつ振り返ってみると、

ぜんぶがその時々の現実逃避なんですよね。

 

そう考えたら、その恋がうまくいくはずがないんです。

 

だってすべてはイヤなことから逃げた結果にすぎないのですから。

 

そこにある「好き」というキモチは、とても身勝手なものだったなと思います。

 

 

もちろん誰かを好きになる、ということは、つよいエゴも発生するし、

それじたいはけっして悪いことではないと思うんです。

 

なにしろわたし、西野カナさんの世界を地でいく人ですし(笑)

 

そもそも女性なんて、みんなワガママであたりまえなんだから、

誰かを好きになったら、いろんなことを求めたり、

どうしてもワガママになってしまうのは、しかたのないことだと思うんですよね。

 

それをときに広い心と深い愛で受けとめたり、

ときに叱ったりするのが男性の役目なわけで。

 

でもそれは「ほんとうに好きだから生まれる感情」のものと、

ただたんに自分のことしか考えていないエゴのものと、似てるようでちがうんです。

 

そのちがい、というものが、わたしはレイさんを好きになって、初めてわかったんです。

 

だからこそ、今までの恋愛が、現実逃避にすぎなかったということに気づいたわけで。

 

 

でね、これはとくに不倫(W不倫ふくむ)をしている人に多い傾向なんだけど、

やっぱり不倫(W不倫ふくむ)をしている人って、

その恋が現実逃避になっていることが多いんですよ。

 

だから相手に依存しちゃう。

 

また被害者意識が増幅する。

 

 

そもそも不倫(W不倫ふくむ)をする男ってのは、しょせんは「そういう男」ってこと。

 

それを承知で付き合うのであれば、それはそれでぜんぜんいいと思うけど、

だったら相手に「誠実さ」を求めるのは、完全にお門違いだよね。

 

 

え?わたしは別に本気の恋愛や誠実さなんて、求めてないって?

 

ただもう少し連絡をとりあったり、会う回数を増やしたいだけだって?

 

 

 

あまい!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

そんなもん、遊びの女にそんな労力や気を遣うわけないでしょ。

 

しょせん不倫(W不倫ふくむ)なんて遊びなんだから。

 

 

あのね、ほんとうに本気で相手のことを好きだったら、口で何を言おうが、

まずは「自分の身辺整理をつけてから(=離婚をしてから)」恋愛にすすむはずだよ。

 

それをしないってことは、しょせんは、その程度の想いってことなんだよ。

 

わたしはもうソレを偽ソウルさんとの恋で、よぉ~~~~~く学んだから。

 

偽ソウルさんは典型的なクズ男だったけど、

今まで純粋に独身女性×既婚男性の不倫が未経験だったわたしには、

ほんとうにいい経験になった。

 

なるほどねーこれが典型的な不倫をするクズ男の恋愛スタイルなのかーってね。

 

あ、偽ソウルさんの名誉のために補足しておくと、

彼がわたしのことを好きだってキモチにウソはなかったよ。

 

そこに一時的にでも「愛」があったのも事実だと思う。

 

 

でもね、ソレはほんとうに典型的な「不倫男」の範疇にすぎないだけ。

 

あの人は、ほんとうにクズだった。

 

でも偽ソウルさんに逃げたわたしも、彼と同じくらいクズだった。

 

だからわたしはあの出会いを引き寄せてしまった。

 

 

でもね、おかげでカナくんから卒業することができたんだから、

やっぱり偽ソウルさんとの出会いには意味があったと思ってるよ。

 

 

カナくんからの卒業、という実利と、

独身女性×既婚男性の不倫、という経験と。

 

 

これはほんとうにわたしにとって、貴重な経験だった。

 

さらには「やっぱりわたしはレイさんが好きなんだ」って自分の本心に、

ようやく気づくことができたしね。

 

 

わたしがレイさんを好きになって、ほんとうによくわかったこと。

 

それは「現実逃避じゃない恋愛」というのは、

こんなにも相手のしあわせを願うのだなってこと。

 

彼がしあわせでいてくれることが、わたしのしあわせ。

 

それは、ほんとうに嘘偽らざるほんとうのキモチ。

 

でもそれと同時に、やっぱり独占欲がうまれるのも当然なんだなってこと。

 

それはどちらの想いも、理屈じゃ片づけられない想い。

 

レイさんに迷惑はかけたくないけど、レイさんのすべてがほしい。

 

あぁ、ほんとうに好きというキモチは、こういう矛盾を抱えるんだなって。

 

そして最終的には「レイさんのすべてがほしい」というエゴが勝つんだなって。

 

そういうのを、ものすごく実感してる。

 

そしてたぶんレイさんは、わたしのそんなキモチをお見通しなんだろうなってことも。

 

 

あなたが今しているその恋愛(不倫・ダブル不倫)は大丈夫?

 

あなたのエゴで執着しているだけじゃない?

 

みんな気づいてないことが多いけど、あなたがエゴで彼に執着しているから、

彼もまた彼のエゴでしか、あなたを扱うことをしないんだよ。

 

人間関係は映し鏡だからね。

 

あなたが彼を自分勝手だと思うのなら、あなたも自分勝手なんだよ。

 

 

わたしがカナくんに対して、自分勝手だと思い続けたように。

 

わたしが偽ソウルさんに対して、冷たい人だと思い続けたように。

 

 

人は、ほんとうに映し鏡。

 

わたしがレイさんから大切にされている、って感じるってことは、

わたしもきっとレイさんのことを大切にしてる、ってこと。

 

 

あなたの今ある恋愛(不倫・ダブル不倫ふくむ)はどうですか?

 

あなたが彼に対して抱えている不満は、

すべてあなたもまた彼に対してしていることですよ。

 

一度、自分自身の言動を、よぉ~~~~く振り返ってみてね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top