ゆがみを軌道修正していく。2017.02.16

最近とても感じることのひとつに

 

「女性はなによりも自分のココロの声・・・

いってみればそれは【魂の声】に従って生きることが大切なんだなぁ・・・」

 

というものがあります。

 

今までだったら「魂の声」なんてことばを聞いただけで

「うわ・・・なんかすごいヤバイひとっぽいwww」って敬遠してたから、

まさか自分がこんなことばを使う日がくるなんて思ってもいなかったけど(笑)

 

思うに、この【魂の声】ってやつは、

たぶん人間のいろんな感情を出しきらないと聞こえてこないものだと思うんです。

 

ひとってどうしても「理性」や「理屈」や「正論」でものごとを考えたり、

また「他人からどう思われるか?」「自分が好きな相手からどう思われるか?」

ってことが気になって、こわくて自分の本心を明かせないものですよね。

 

かくいうわたしも、幼いころから育った環境の影響もあって、

正論や理屈でものごとを考える思考グセがついていますし、

恋愛においては、わりと傷つく覚悟をもってぶつかっていく勇気は

あるほうだとは思いますが、それでもやっぱり相手から嫌われるのは

「こわい」ですし「傷つき」ます。当然のことながら。

 

なので、これまたあたりまえのことですが、相手のことを好きになればなるほど、

ほんとうに思っていることを言いにくくなる・・・というのは、

恋する男子や女子たちすべてに共通していることだと思います。

 

 

でもね、これはとくに女性にかんして思うんですけど、

それこそ「女性は子宮でものごとを考える」なんてことばもあるとおり

(このことばは現代では、あまりいい意味では使われてはいないようですが)

女性は「考える」よりも「感じる」生き物な要素が、男性よりつよいと思うんです。

 

なんだかんだいっても、男性はいざとなったら客観的なものの見方をしたり、

そうした立ち振る舞いをとることもできますが、女性は感情がでてしまったら、

それを客観的な立場に戻すことってむずかしいですよね。

 

でもそれってあたりまえのことだと思うんです。

 

だって、そもそも女性は、自分さえよければいい生き物なんですもの。

 

誰よりもなによりも、自分自身を愛している生き物なんですもの。

 

それに対して男性は、なによりも女性をいちばんに愛する生き物ですから、

そうしたちがいが生まれるのって当然のことだと思うんですよね。

 

 

で、そうなってくると、どうかんがえても

女性は自分のココロの声に正直に生きることが、

それこそ女性自身のためであり、またそれが男性のしあわせにもつながり、

めぐりめぐって、それが社会を動かしていくことになると思うんです。

 

女性が自分の魂の声に従って生きる、ということは、

ある意味、社会性を失うというか、現代社会と合わなくなってくるんですよね。

 

いってみれば、わたしのように、こうしてブログなどをつうじて、

表現していくことこそが、自分の魂の声に従って生きていく、ということになる。

 

まぁ表現方法なんてのは人それぞれですから、なんでもいいんですけど、

とにかくこうして自分の魂の声に従って、表現をしていくことがライフワークになると、

どうしたっていわゆる「社会的なこと」とは、波動が合わなくなってくるんです。

 

だからこそ、男性がそうした面をサポートしていく。

 

現実面で、社会的な面で、男性が女性をサポートしていく。

 

そうすれば社会や経済はまわっていく。

 

そして女性は、さらに自分の魂の声に従って、どんどん表現しつづけていく。

 

そうすることで、救われる女性はもちろん、男性も生まれてくる。

 

女性が魂の声に従って生きることで、いろんな人が救われる。

 

そこで生じる社会的なことは一切、男性が受け持ってしまう。

 

そういうサイクルが生まれることで、生じたゆがみが元に戻っていくのだろうなと。

 

 

だからやっぱり女性は自分のココロに正直に生きていくことが、

なにより大切だと思うし、それには自分の魂の声を知ることが必要だし、

そのためには自分の感情をどんどん出していくことが必要なので、

そのためにもカウンセリングというのは、とても大切なものなのだと思います。

 

自分のほんとうに望んでいることって、なかなか気づけないからね。

 

だからこそ、それを知ることこそが、すべての答えにつながるのだと思います。

 

ま、そのためにもリアルな現実を生きることが、なによりも大切なんだけどね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top