もしもあなたが、しあわせな恋愛(=結婚)をしたいのであれば。2017.02.17

ものごとの道理を、ちゃんとわきまえた相手をみつけよう。

 

まちがっても「恋愛ごっこ」が大好きな、

既婚男性のことばになんか惑わされちゃいけない。

 

男性が不倫に求めていることは、あなたとのセックスと、

たま~~~~に味わいたくなる、非日常な恋愛ごっこだけだ。

 

 

正論?

 

そうだね、あたりまえのことを言ってるだけかもしれない。

 

でもね、どうかんがえても不倫の先にしあわせってないんだよ。

 

そもそもW不倫で悩む女性は、自分のことを棚上げして、

ワガママ言ってるケースがほとんど。

 

もちろん全員がそうだとは言わないけれど、だったら彼うんぬんは抜きにして、

まずはあなたが離婚しなさいよって話。

 

その覚悟もないのであれば、そりゃーお互いぬるま湯の恋愛ごっこなんだから、

お互いさまなんだから、しょーがないでしょっていう話。

 

 

独身女性の不倫の場合は、まぁケースバイケースではあるけれど、

それでもやっぱり既婚男性の「恋愛ごっこ」に付き合わされてるだけなんだよ。

 

「恋愛ごっこ」っていうのを、みんなカンチガイしている。

 

 

ドキドキトキメキ恋愛ごっこな不倫って楽しそう☆とか思ってる人が

意外と多くいるみたいだけど、そんなのは恋愛ごっこでもなんでもない。

 

そんなのは、ただのセックスにデートごっこがついてるに過ぎない。

 

ほんとうの恋愛ごっこは「愛してる」とか「ほんとうに好きなんだ」とか、

離婚もしてないその口で、既婚男が大真面目にいうことなんだよ。

 

 

わたしは去年の半分を、偽ソウルさんの恋愛ごっこに付き合わされたから、よくわかる。

 

わたしもソレを楽しんでいたときは別によかったけれど、

そんなの楽しめるのなんて、せいぜいが最初の1ヶ月、長くて2ヶ月くらいだよねw

 

まぁでも、そういうふわふわ恋愛既婚男子の不倫というものが、

どういうものなのか体感できたから、ホントにいい経験になったけど、、、

 

 

もうね、ホントにコレは断言できる。

 

たとえどんな理由があろうとも、

またたとえどんなにあなたのことを好きであろうとも、

「順序」をわきまえずに不倫に誘ってくる男性は、

まちがなく、あなたよりも自分のことが好きなんだよ。

 

というよりも、自分のことしか好きじゃないんだよ。

 

 

そんな男性が、あなたのことをしあわせにしてくれると、ほんとうに思う?

 

ほんとうに本気でそう思う?

 

まだ「愛してる」とか「好き」なんてキモチを、

あなたに軽々しくつたえてこない男性のほうがマシだよ。

 

まだ「要するにセフレだよ」ってことを暗につたえてくる男性のほうが、

はるかにマシだよ。

 

いやまぁ言ってしまえば、なにをどう言おうが、

不倫をけしかけてくる男は、クズなゲスヤローなんだけども。

(もちろん例外はあるけれど、こういうのはほんとうに稀)

 

たとえそこにどんな理由があったとしても、そこで自制をきかせるのが、

ほんとうにほんとうの誠意であり、愛情なんだけども。

 

 

一見わかりにくいけど、

「(結婚してるけど)だけど、ほんとうに好きなんだ」って、

東京タラレバ娘の丸井良男みたいなセリフをのたまう男が、

いちばんサイテー最悪のクズ男なんだよ。

 

あれだったらミュージシャンの涼ちゃんのほうが、はるかにマシなんだよ。

 

 

それでも、そうわかってても、だけど好きになっちゃったんだもん。

 

そんなあなたのキモチは、よくわかる。

 

そうだよね、好き好んで不倫をする人なんていないよね。

 

でもね、その恋は長引けば長引くほど、あなたをしあわせから遠ざけるんだよ。

 

そしてそれは、あなたに不幸オーラをまとわせて、

常にそういう恋愛を引き寄せちゃうの。

 

これはもう、どうしてもそういうサイクルを生みだしちゃうの。

 

そうなったら、それこそあなたはしあわせな恋愛からも結婚からも遠ざかっちゃうの。

 

そんなの悲しいよね?

 

寂しいよね?

 

たとえ今、あなたが結婚したいと思っていないとしたって、それでもやっぱり、

ほんとうの一人は寂しいって思ったとき、「不倫グセ」がついてる女性は、

そこから抜け出せなくなるんだよ、わたしみたいに。

 

 

おかげさまでわたしは、レイさんがちゃんと一線を画してくれているから、

もう二度と不倫はしないって、そういうスタンスを貫けてるけど、

これはわたし自身のチカラじゃなくて、レイさんのおかげだから。

 

そのくらい不倫グセがついた女性は、そこから抜けるのはむずかしいんだよ。

 

何度も言ってるけど、ダブル不倫の女性はいいよ。

 

オトナの自己責任のもとで、自分のことを棚上げせずに、その恋愛を楽しめばいい。

 

それこそ悩み苦しむこともふくめて、それがW不倫の醍醐味として、

ぜんぶひっくるめて、その恋そのものを楽しめばいい。

 

 

だけど独身女性の不倫は、まったく話が変わってくる。

 

それが20代であろうが40代であろうが、その恋愛に未来はない。

 

もちろん世の中には例外っていうのはある。

 

不倫から結婚にいたったカップルも、実際にわたしは知っている。

 

でもね、それはほんとうに例外中の例外だと思ったほうがいい。

 

こう言っちゃナンだけど、女性の側の実家が資産家だったり、

もしくは、とにかくとびぬけて若くてかわいいとか、

なにかウリ(男性にとってのメリット)がないかぎり、

まずその恋が成就することはない。

 

どんなに男性に尽くしたところで、そんなのますます都合のいい女扱いされるだけ。

 

恋愛ごっこが楽しくなるだけで、男性はそんなあなたのキモチになんて気づかない。

 

絶対に気づかないんだよ。

 

 

たとえあなたが何歳であろうとも、女性である以上、

やっぱり心のどこかでしあわせな結婚をしたい、という想いはあるはずなんだよ。

 

ただソレを口にすると、「結婚できない現実」を認めることになるから、

それがミジメでつらいから、つよがっているだけなんだよ。

 

結婚願望の強弱の差はあっても、まったく結婚願望ゼロの女性なんていないよ。

 

どんな女性だって、やっぱり女の子の夢は「お嫁さん」なんだよ。

 

たとえ、どんなに時代が変わったとしてもね。

 

 

そもそも人は孤独に耐えられない生き物です。

 

それはもう絶対なんです。

 

どんなにコミュ障であろうが、人間嫌いであろうが、

ほんとうにホントの孤独に耐えられるひとなんていないんです。

 

そしてその孤独をほんとうの意味で埋められるのは「愛」しかないんです。

 

 

今あなたがつらい想いをしているその恋には、けっして未来はない。

 

けっしてその恋に未来はないんだよ。

 

それでもほんとうにいいの?

 

イヤだよね?

 

彼を信じて待っていれば、いつかは奥さんと別れてくれるかもしれないって、

そんな淡い期待をもって、だけどそんな保証はどこにもなくて。

 

そんな状態でズルズルと歳をとっていっちゃうなんて、もったいないよね?

 

女の人は確実に歳をとる。

 

 

それは残酷なまでの現実なんだよ。

 

 

あなたが今ある不倫の恋を長くつづけたいのであれば、そんなのはかんたん。

 

あなたが彼のワガママすべてをのみこんで、ミジメな想いもぜんぶガマンして、

とことん都合のいい女になればいいだけだから。

 

そんな便利な女を手放す男なんていないんだから。

 

あなたの想いをぜんぶのみこんで、すべてを彼の都合に合わせればいい。

 

合うペースも連絡をとるペースも、すべてを彼の都合に合わせればいい。

 

そうすれば彼とはずっとつづくよ。

 

不倫の恋を長つづきさせるコツなんて、それだけなんだから。

 

あなたの女としてのプライドも、

人としての尊厳も、すべて放棄すればいいだけのこと。

 

そうすれば彼とはずっと一緒にいられるよ。

 

あなたのガマンがつづくかぎりはね。

 

 

でもあなたが望んでいるのは、そんな関係じゃないよね?

 

彼から愛されて、大切にされて、ずっと一緒にいたい。

 

ただそれだけなんだよね?

 

愛がほしいってだけなんだよね?

 

だったら、少なくとも今の彼は、あなたに愛はないんだから、

今すぐさっさと別れようよ、って言いたいところだけどさ。

 

あきらめきれないから、別れられないんだよね。

 

うん、もうそんなのは痛いほどによくわかってる。

 

でもね、「今すぐ」はムリでも、

やっぱりソレは「別れる方向」でかんがえなきゃダメなんだよ。

 

少なくともね、あなたが「しあわせな恋愛(=結婚)」をしたいのであれば、

そこはやっぱり「今の彼とは別れること」をかんがえないかぎりムリなんだよ。

 

 

え?彼としあわせな恋愛をして、しあわせな結婚をしたいんだって?

 

うん、わかってる。

 

わかってるさーそんなの。

 

誰だって自分が大好きな人と結婚したいもんね。

 

そんなのわたしだって痛いほどによくわかるさー

 

でもね、少なくともあなたと「不倫」をするような男には、ソレは期待できない。

 

だって彼にとってあなたは「恋愛ごっこ」の相手でしかないんだもん。

 

もうある意味ソコには、答えがでてるんだもん。

 

彼の意志がハッキリあらわれちゃってるんだもん。

 

それを彼に期待したところで、それはムリな話なんだよ。

 

残念だけどね、、、

 

 

やっぱりね、不倫は女から終わりにしなきゃダメなんだよ。

 

男から切ってくることなんて、嫁バレとか、

彼の日常を脅かすことがないかぎり、ぜったいにソレはないんだよ。

 

逆にいえば、嫁バレしたら、あっという間にポイ捨てされるよ、いともかんたんに。

 

それが不倫。

 

それが「既婚者と付き合う」ってこと。

 

 

最後くらい、カッコよく彼を捨ててみない?

 

彼からとつぜんポイ捨てされる前に。

 

その日が来ない保証なんて、どこにもないんだよ。

 

そしてその日は、とつぜんくるかもしれない。

 

もしかしたらそれは今日かもしれないし、明日かもしれない。

 

そのときにズタズタのボロボロに身も心も引き裂かれる・・・

 

そんな想いだけは、避けたいと思わない?

 

 

「しあわせの定義」は人それぞれ。

 

あなたが不倫の恋だとしても、どんなにつらくみじめな想いをしたとしても、

仮に彼からポイ捨てされる危険性をはらんでいるとしても、

それでも彼の傍にいられるのであれば、それでわたしはしあわせなんだ!

という人は、今のままでもいいかもしれない。

 

でもね、たぶんホントに本気でそう思っている人は、

こんなに長ったらしいブログをここまで読まないと思うんだよね。

 

それがなによりの、あなたの本心なんじゃないのかな?

 

それがなにより、あなたがほんとうに望んでいることじゃないのかな?

 

 

そうはいっても彼と別れる勇気がでない・・・

 

そんなあなたは、ぜひ一度、菅野萌のカウンセリングに来てくださいね。

 

ヘンにかしこまらずに、お茶でも飲みながら、ケーキなんかも食べながら、

まずはあなたが今、彼とのことで思っていることを話に来ませんか?

 

もしかしたら、もうあなたの心の中には、答えがでているのかもしれませんよ。

 

ただソレにあなたが気づかないふりをしているだけで。

 

 

あなたの人生、ここらへんで苦しみのループから抜け出しませんか?

 

ぐるぐる迷路の堂々巡りから、そろそろ脱出しませんか?

 

その先には、今のあなたには想像できないくらい楽しい未来が待ってるよ。

 

そんな未来への扉を開く勇気を出しに来ませんか?

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top