しあわせな恋の本質。2017.02.28

 

 

高須先生のおことばは、ほんとうに含蓄が深い。。。

 

でもホント、コレそのとおりなんですよね。

 

誰かを愛しく思うときって、やっぱりその人のダメなところだったりしませんか?

 

たとえば、すごくカッコよくてあこがれの先輩のダメなところを知ったとき、

「なーんだ、案外たいしたことないんだ・・・」と幻滅するか、

「あ、先輩にもあんなところがあるんだ・・・かわいい♡」って思うかで、

そのキモチが恋だったのか(もちろんここから愛に発展する可能性アリ)

たんなるあこがれ(幻想)だったのかってことが、わかりますよね。

 

 

みなさんご存じのとおり、わたしは恋多き女ですが、

高須先生のおことばを借りるのであれば「欠点だらけのかわいい人」

ってことになるわけで。(あぁ・・・なんて救いのあることばなんだろう・・・)

 

おそらく、このブログを読んでくださっている方々の大半が、

男女問わず「欠点だらけのかわいい人」だと思うんです。

 

だって恋愛に興味がない人が、わたしのブログを読むとは思えないから(笑)

 

でね、恋することそのものは、すごく素敵なことだと思うんです。

 

わたしはけっして不倫を推奨はしないし、

とくに既婚男性と独身女性の不倫にかんしては、断固反対の立場だけども。

 

それでも結婚をしたからといって、誰かを好きになってしまうことはあると思うし、

ココロで想うのは自由だと思うし、お互いが既婚同士なのであれば、

お互いが一人のオトナとして自己責任の元でW不倫をするのであれば、

それはそれで好きにしたらいいと思う。

 

その人の人生だからね、わたしがとやかく言うことじゃない。

 

でもね、あなたは彼のことを「ほんとうに好きですか?」っていうのは、

やっぱりすごく大事なことで。

 

正直わたしは今まで【相手よりも自分が大事】な恋ばかりしてたんです。

 

で、これってやっぱり不倫(ダブル不倫ふくむ)をしている人に、多い傾向なんです。

 

だから結果、苦しむことになる。

 

 

あなたは彼の欠点をかわいいって思いますか?

 

不倫をふくむ恋に悩む多くの人は、

「彼のダメなところはわかっているけど、それでもやっぱり自分にとって、

彼との時間が癒しになるから別れられない」って完全に自分本位なんですね。

 

だから苦しむことになる。

 

だってその恋は、あなたのためのものだから。

 

正確にいうと「あなた【だけ】のためのもの」だから。

 

そんな恋に心のつながりや安心感があるはずないよねって。

 

 

そもそも恋多き人って、ひとつの恋に執着しません。

 

自分にとって居心地が悪い恋なんて、デメリットのほうが大きすぎて、

そんなのに執着する意味がないんです。

 

ちなみにわたしがレイさんをツインレイだ!って感じたのには、

それなりの理由があるのは事実だけれど、レイさんとの関係で、

自分に居心地の悪さを感じたら、わたしはほかの男性に目を向けますよ。

 

そのスタンスはね、誰を好きになっても変わらない。

 

だってストレスになる相手を好きでいるって、

ホントになんにもイイコトないもん。

 

そもそもわたしが偽ソウルさんに逃げたのだって、

カナくんとの関係に最上級のストレスを感じて、

どうにかしてそこから逃げたかったからであって、

逆にいうと、そのストレスがなかったら偽ソウルさんに逃げることはなかった。

 

つまりね、そのくらいわたしは「居心地の悪い恋愛」がキライなんです。

 

だから結果、恋多き女になる。

 

 

恋多き人って、わたしはけっして悪いと思いません。

 

むしろ自分に正直で素直な人だと思う。

 

「新しい相手をみつける手間ひまのめんどくささを考えたら、

どうにか今の相手を自分の思いどおりに変えよう」なんて傲慢な人よりも、

よっぽど恋に真摯で努力家な人だと思う。

 

そもそも、そんな傲慢な考え方でいるから、彼から愛されないんだよ。

 

だって自分のことしか考えてないんだもん。

 

そんな女性が愛されるわけないじゃん。

 

いってみれば、そこに不倫もなにもかんけいないんだよ。

 

 

わたしはね、たしかに相手よりも自分が大事な恋愛をしてきたし、

それはたぶん基本的にはこれからも変わらない。

 

でもね、自分のキモチには正直に生きてきたし、これからもそうやって生きていく。

 

でね、レイさんがほかの人とちがうところは、そんなわたしに

「お互いのしあわせを願い支え合うこと」っていうのを、真の意味で教えてくれたこと。

 

もしかしたらコレは、ツインレイ特有の感覚なのかもしれない。

 

またそれと同時にツインレイ特有の、

ものすごい嫉妬心と独占欲がわいてくることだってもちろんある。

 

これはこれで今までに経験したことのなかった、

ものすごい激しい感情で、こういう感情の吐き出しとも、

これから闘っていかなきゃいけないんだろうなと思うけど。。。

 

 

でもね、少なくとも一時期カナくんに対して異常に病んでいたときを除けば、

基本的にわたしは「自分の居心地の良さ」をなによりも最優先するし、

そういう恋愛こそが、しあわせな恋をつかむ本質だと思ってる。

 

けっきょくね、そうやって一生懸命、自分の心地よさを追求していく人が、

しあわせな恋にたどりつけるんだと思うよ。

 

 

だってわたし付き合ってるわけじゃないし、

これからもそれを望むことは(レイさんが離婚しないかぎり)ムリだけど、

それでもすごくしあわせだもん。

 

なんていうか満たされてるもん。

 

愛されてる、見守られてる自信があるもん。

 

 

大事なのは、そういうことなんじゃないかな。

 

人を好きになるって。

 

しあわせな恋をするって。

 

その先に、しあわせな結婚があるのって。

 

 

つまりは、そういうことなんだと思うよ。

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top