だからあなたは、しあわせな恋愛に出会えない。2017.02.28

 

 

このタイトル、さすが林さんですよね(笑)

 

「男性は身体の関係にある女性に何を求めているの?」って、

きちんとした恋愛関係を構築している自信のない世の多くの女性は、

知りたくて知りたくてしかたのないことですもんね。

 

なので、ソレを知りたい方は上記ツイートから林さんのnoteへ飛んでいただくとして。

 

わたしが気になったところを抜粋すると。

 

ある女性が言ってた言葉で

「(女性が男性に)つくして良かった話聞いたことない」というものがあります。

 

名言だと思います。

 

「便利な女性になると男性って惚れない」ようです。

 

もうコレはホント、わたしもまったくそのとおりだと思います。

 

男性は便利な女性には絶対に惚れない。

 

だから女性は男性につくしちゃダメなんですよ。

 

そのへんを勘違いしている女性が、ほんとうに多いんだけど・・・

 

女は男につくしてもらってナンボです。

 

これはホント絶対的にいえることなので、

あなたが好きな男性についつくしてしまう女性だったら、

その悪癖を今すぐやめましょう。

 

でなければ、あなたが恋の勝者になる日は来ないw

 

※ちなみにこの好例が、ドルヲタ(アイドルヲタク)とアイドルのかんけいです。

 

 

で、もうひとつ「うんうん、そのとおり!!」と思ったのが

 

「お互いが相手を認め合い尊敬しあって、

体だけではなく心もぶつかりあうのが、まともな男女の関係」だと僕は思ってます。

 

結婚願望がないというのは、全然、問題ないかとは思いますが、

でも「自分も好きで、相手も自分のことを好きでいてくれる」という関係が、

今よりも、もっともっと幸せだと思いますよ。

 

ってとこ。

 

これもね、あたりまえのことだと思うかもしれないけど、

いざ自分のこととなると、コレができてない人がほんとうに多い。

 

ほんとうは彼に言いたいことが山のようにあるのに、それをなにも言えずに、

彼にとって居心地のいい(=都合のいい)女を演じてしまう・・・

 

彼を失うのがこわいから・・・彼と一緒にいたいから・・・

 

だからそうしてしまうってキモチはわかる。

 

でも、それをやっちゃってるから、今あなたは苦しんでいるんでしょう?

 

悩んでいるんでしょう?ってことになる。

 

 

やっぱりね、人と人は、ちゃんと向き合って付き合うことが大前提で、

ましてや男女の関係だったら、それができない関係に未来なんてないですよね。

 

っていうか、それこそ「わたしはいったい彼のなんなんだろう・・・」ってことになる。

 

そもそも、あなたのことを好きな男性は、あなたにそんな想いをさせません。

 

そんな想いをさせられている時点で、彼はあなたのことなど好きではないのです。

 

そりゃまぁ「ちょっとは」好きかもしれないけど、それはとても恋と呼べるものではない。

 

だからあなたは悩み苦しむ。

 

 

林さんも回答の中でおっしゃっていますが、

結婚願望の有無っていうのは、人それぞれだからいいと思うんです。

 

ぶっちゃけ、わたしも言うほど、結婚願望ないですし。

(そりゃまぁ、できれば、いつか好きな人と結婚したいって想いはありますけどね)

 

でもね、たとえどんなカタチであれ、その恋はやっぱり

「お互いにお互いを認め、支え合い、そして尊敬しあえる関係」でなければ、

あなたの身も心もゆたかにしてくれることはない。

 

むしろ身体も心も傷つき、ボロボロになってしまうこともじゅうぶんありえる。

 

そんな恋に、いつまでもしがみついていることほど、

あなたをしあわせから遠ざけることってないと思うんですけどね・・・

 

 

人はね、みんなしあわせになるために生まれてきたんですよ。

 

でね、少なくとも、あなたに悩みや苦しみを与える男性は、

あなたがしあわせになれる人じゃない。

 

だって今あなたが悩み苦しんでいる時点で、あなたを不幸にしてるでしょう?

 

そりゃー楽しいことだらけの恋愛なんてのはないけれど、

それとこれとは話が別だよね。

 

少なくとも、あなたをほんとうに好きな男性は、あなたを悩ませたり、

ましてや苦しめることなんて絶対にしない。

 

 

男性はね、女性を愛したい生き物なんです。

 

それもいってしまえば、究極、

たった一人の女性を徹底して、愛しぬきたい生き物なんです。

 

そういう意味では男性のほうが、ずっとずっと一途なんですよ。

 

そんな男性が、あなたを悩み苦しめているのだとしたら、

そこに愛がないのはわかるでしょう?

 

っていうか、大半の女性は気づいているはず。

 

ただそれを認めたくないから、受け入れた「ふり」をしてるだけ。

 

でもね、そんな想いをさせられる男性にしがみつくことそのものが、

あなたをしあわせから遠ざけているんです。

 

それこそ離婚をしたことが結果、

本人のしあわせにつながるなんてのは、その典型で。

 

けっきょくね、目の前にあるものに執着しているから、

あなたはいつまでも悩み苦しむことになる。

 

そして「彼はいったい、わたしになにを求めているんだろう・・・」って、

悩むことになる。

 

 

本来なら、そんなこと悩むようなことじゃないのに。

 

 

自分にとって「まちがった相手」を選んでいるから、

そういう状況になっているだけなのに。

 

でもみんなソレに気づかない、もしくは気づかないふりをしてる。

 

 

やっぱりね、人生、しあわせなほうがいいでしょう?

 

しあわせのカタチっていうのは人それぞれだから、

結婚にこだわる必要はないと思うけど、少なくともあなたを悩ませたり、

あなたを苦しめたり、あなたにストレスを与える男性と一緒にいるかぎり、

あなたはしあわせにはなれないどころか、不幸スパイラルに入っちゃうよ。

 

どんどんどんどん、しあわせとは正反対のほうへ向かっちゃう。

 

そんなのって悲しいでしょう?

 

やっぱりね、女性はしあわせにならなきゃダメなんだよ。

 

っていうか、女性がしあわせになって、ようやく男性もしあわせになれるんだよ。

 

 

なぜなら女性のしあわせをサポートすることが、男性のしあわせだから。

 

女性を追いつづけることが、男性のしあわせだから。

 

 

だからね、女性が男性につくすなんてのはホント言語道断だし、

あなたはあなたのために生きればいいんだよ。

 

そうすれば必ず、あなたをサポートしてくれる男性があらわれる。

 

そこであなたがさらに自分を満たすために生きていけば、

その男性は、ずっとずっとあなたを追いつづけてくれる。

 

 

ずっとずっとあなたを愛してくれる。

 

愛しつづけてくれる。

 

 

それがね、しあわせのスパイラル。

 

そこを目指そうね。

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top