不倫の恋の悩みや苦しみから脱却して、しあわせになりたいあなたへ。2017.02.28

わたしがこの仕事をするようになってからいちばん驚いたのは、

とにかくこの世の中には不倫をしているカップルが多いんだな、ということです。

 

で、その恋が、その人にとって必要ならば、

それはそれでしかたないとは思うんですが、

その先にはまちがいなく、苦しい日々が待っているんですよ。

 

で、たいていの場合「まさか、こんなに好きになるとは思ってなかった」ってなって、

女性の側が苦しむことが、どうしても大半のケースになってくるんです。

 

 

わたしは道徳的な観念がどうとか、

そういうのは、ぶっちゃけほとんど気にしません。

 

なので「他人のモノに手を出すなんて」とか、そういう発想は基本的にないんです。

 

ハッキリ言って、ほかの女性に夫をとられたとするならば、

それは「とられる側(=妻)に原因がある」と思っています。

 

もちろん100%妻の側に責任があるとは言いませんし、

夫婦それぞれの事情がありますから、すべてが妻に責任があるとは言いませんが、

やっぱりほかの誰かに自分のパートナーをとられる場合、

それは自分自身にも原因があるんです。

 

なので、道徳的な観念でどうこう言う気は、まったくないんです。

 

でもね、不倫ってまちがいなく、女性の側が傷つくことになるんですよ。

 

もうコレは絶対そうなんですよ。

 

それがわかっているから、わたしは不倫をおススメすることはしないし、

できることなら、その恋から足を洗ってほしいと思っている。

 

ちゃんと「あなただけ」を見てくれる男性と、しあわせになってほしいと思う。

 

そして結婚後は、まぁ恋人同士のような夫婦生活はむずかしいかもしれないけど、

W不倫とかしなくて済むような、そんな結婚生活を送ってほしいなと思う。

 

それは道徳的な観念がどうとかよりも、不倫が女性にもたらす苦しみは、

やっぱり計りしれないから。

 

そんなのは、わたし自身がイヤというほど経験してきているから。

 

だからやっぱり、あなたにはそんな想いはしてほしくない。

 

ほんとうに心からそう思うんです。

 

 

わたし自身はね、もう結婚そのものを基本的にあきらめてるところがあるし、

よっぽどのことがないかぎり、三度目の正直婚をすることはないと思うけど、

このブログを読んでいる大半の方たちは、まだ全然、間に合うと思うんです。

 

わたしみたいに手遅れじゃないはずなんです。

 

ここまでボロボロになって傷つかなくても、大丈夫なはずなんです。

 

もっともっと、しあわせになれる方法がたくさんあるはずなんです。

 

それを不倫という2文字で狭めてしまうのは、ほんとうにもったいない。

 

それは道徳的な理由なんかじゃなく、あなた自身のしあわせのために、

ほんとうにほんとうにそう思うんです。

 

 

数年前のわたしは、こんなふうに思ってなかった。

 

同じ不倫をするのなら、自分にとってメリットのある恋をしましょうと、

本気でそう思っていたし、だからこそそういう内容を発信してきた。

 

でもね、今のわたしは、やっぱりそう思えないんです。

 

思えないことを、ウソをついてムリして発信することはできない。

 

だって不倫は、やっぱり女性にとって百害あって一利なしだから。

 

もしも既婚男性が、ほんとうにあなたのことを好きだというのなら、

あなたとお付き合いをしたいというのなら、

やっぱり離婚をしてから恋愛する、っていうのが順序だと思うから。

 

それを端折って、男女の関係をもとうとするのって、

やっぱりそれは男性のエゴだと思うから。

 

だからやっぱりわたしは「不倫」を応援することができないんです。

 

 

っていうかね、正直ダブル不倫をするくらいなのであれば、

まずは旦那さんとの関係を、ちゃんと見直しましょうよって思うんです。

 

で、そこに問題があるのであれば、

まずはソコの解決に目を向けましょうよって思うんです。

 

もしかしたら、その結果、離婚をすることになるかもしれないし、

逆に夫婦仲が良くなっていくかもしれない。

 

それはわからないけれど、夫婦間の問題から目をそむけていたら、

いつまで経っても不倫の苦しみから抜け出すことはできないですよね?

 

 

あのね、たとえあなたがどんなに彼を好きであったとしても、

「不倫」でしあわせになることって、まずありえないんだよ。

 

だって基本、人のモノなんだから。

 

それはどうにもならない現実なんだから。

 

そこに「ほんとうの愛」とか求めることそのものがどうかしているし、

それこそ相手に「誠実さ」を求めるなんてどうかしてる。

 

それはね、もう絶対そうなんだよ。

 

不倫にしろ、W不倫にしろ、順序を守らない男性は「そういう男」なんだよ。

 

そこをちゃんと見なきゃダメ。

 

そこから目をそむけちゃダメなんだよ。

 

 

わたしもね、数年前は考え方がちがってた。

 

その恋がその人に必要なのであれば、不倫だろうがW不倫だろうが、

そういう恋があってもいいと思ってた。

 

でもね、やっぱりそういう恋愛で女性がしあわせになってるのって、

みたことないんだよ。

 

みんな、それぞれ苦しんでる。

 

それはね、やっぱり不倫という恋愛が、そういうものだって証なんだよ。

 

それこそが真実なんだよ。

 

またわたし自身も、自分の経験で身をもって、それを学んだんだよ。

 

だからこそ、今ならソレをほんとうに声を大にして言えるんだよ。

 

 

あなたには、もっと自分を大切にしてほしい。

 

わたしみたいに傷だらけの人生を歩まないでほしい。

 

といっても、今のわたしはレイさんのおかげで心が安定しているけれど、

これはレイさんがちゃんと順序を守ってくれる人だから。

 

わたしに対する多少の好意はあっても、

それを理由に手を出してくるようなことはしない人だから。

 

ちゃんと自分が守るべきもの(奥さんや子ども)、

またやってはいけないことを、理解している人だから。

 

そのうえで、わたしのことを常に見守り、

サポートすることをいつもしてくれる人だから。

 

そんなふうにレイさんがわたしを大切にしてくれるから、

わたしも自分を大切にできている。

 

おかげでわたしも、ようやく傷だらけのボロボロ人生から

一歩、抜け出すことができた。

 

 

でもね、これはぜんぶレイさんのおかげ。

 

そのくらいね、女性のしあわせって、男性によって変わるんだよ。

 

だからわたしは「あなたをほんとうに好きな人は、

あなたを悩ませたり苦しませたりすることは絶対にしないよ」

って言いつづけてるんだよ。

 

だってソレが真実だってわかったから。

 

ほんとうに自分を大切に想ってくれている人は、

絶対にあなたを苦しませることはしない。

 

これもまた、わたし自身の経験でよくわかったから。

 

だからずっとそう言いつづけてる。

 

 

わたしが不倫をおススメしないのは、

ぶっちゃけ、道徳的な理由なんかこれっぽっちもない。

 

そんなものは皆無に等しい。

 

ただそこにあるのは「その恋の先には地獄の苦しみが待ってるよ」

ってことを知っているから、おススメしないってか、できないの。

 

だからね、もし今あなたが不倫の恋に悩んでいるのであれば、

できれば勇気を出して、その恋に終わりを告げてほしい。

 

その相手は、あなたのことなんて好きじゃないんだから。

 

多少の好意はあったとしても、そんなのは遊びにすぎないんだから。

 

だから、できれば勇気を出して、その恋に終わりを告げてほしい。

 

 

でも、なかなかその勇気を出せないよね。

 

やっぱり彼が好きだから・・・って思うと、なかなか勇気がだせないよね。

 

でもね、その先には、やっぱりしあわせはないんだよ。

 

どうがんばっても、しあわせはないんだよ。

 

それでもいいっていうのならいいけれど、そんなことないよね?

 

しあわせになりたいよね?

 

そう思っているから、どこかにその答えがないかって探し回って、

このブログにたどりついたんだよね?

 

じゃなければ、今あなたが、その記事を読んでるわけないんだから。

 

今の状況が苦しくて、どうにかしたいから、救いを求めてる。

 

そうでしょう?

 

 

だったらね、やっぱりどこかで勇気をださなきゃダメなんだよ。

 

あなたがしあわせになりたいのであれば、

まずは今の不倫という関係を清算しなくちゃダメなんだよ。

 

そこには、どんなに待ったとしても、しあわせなんてないんだから。

 

もちろん可能性がゼロとはいわないけど、

ほぼほぼゼロに等しいのが現実なんだから。

 

 

だからね・・・もしあなたが本気で現状を変えたいのであれば、、、

 

ぜひ一度、菅野萌のカウンセリングを受けることを、

本気で考えてみてくださいね。

 

 

しあわせは歩いてこない、だから歩いていくんだよ♪ってね^^

 

一緒にしあわせになる道を、探していこうね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top