「愛したんだから、なんかしてちょうだい”は恋愛じゃない。取引です」YES!!高須クリニック2017.03.01

 

高須クリニックの高須院長が、あいかわらず素敵な発言をされていたのでご紹介。

 

くわしくは上記ツイートから飛んでいただければと思うのですが、

とりあえずわたしがココ!!って思ったとこを抜粋♡

 

フィフィ「なるほど……。ところで、コレ、私が聞きたいんじゃないですよ!

週刊女性PRIMEの編集部がどうしてもと言うから聞くんですけど!(笑)

ズバリ、西原さんのどこがお好きですか?

 

高須「また~フィフィさんが聞きたいんでしょう(笑)。

そうですね、一言でいうなら、真逆であるから。

ボクにないものを持っているからですね。

持ってないものを持っているから、そこに惹かれます」

 

フィフィ「そういえば、思想も違うとおっしゃってましたね」

 

高須「そう、似ているところは体形だけでしょうか。

最近二人ともぽっちゃりしてきてね」

 

フィフィ「昔から、自分と逆のタイプに惹かれるんですか?」

 

高須「そうです。昔からそうです。でも、ボクは死んだ女房と西原だけだけどね

 

フィフィ「でも、いつも先生は西原さんのマンガで、

かなりエグいとこまで描かれてますよね! いいんですか?」

 

高須「彼女はボクで食ってますからね(笑)。

前に“尿モレ老人”なんて描かれまして、その反論本を書いたら、

この間絶版になりましてね。でも、愛とは惜しみなく与え、奪われるものです

 

フィフィ「え~! 私にはまだ難しくてわからない~‼

見返りは求めちゃいけないってことかな……。でも、今は見返りを求める人が多いから、

ストーカー事件や、別れる別れないで殺人なんて悲しいことが起きるのかな

 

高須“愛したんだから、なんかしてちょうだい”は恋愛じゃない。取引です

 

フィフィ「でも、院長はもし今、西原さんに振られたらどうするんですか?

さみしいだとか、ムカつくとかありませんか?」

 

高須「もう、愛を受けることも捧げることもできない、以上。

で、いい人だったね、で終わりですよ」

 

 

・・・素晴らしくないですか?高須院長のおことばの数々。

 

とくに「“愛したんだから、なんかしてちょうだい”は恋愛じゃない。取引です」ってとこ!!

 

 

みなさん、思いあたるフシ、ありませんか?

 

ちなみにわたしはレイさんに出会うまでは、

すべての恋愛においてこのスタンスでした(爆)

 

つまりわたしは恋愛じゃなくて「取引」をしていたんですね~

 

ってかコレってわりとW不倫をしている人全般にいえることだけど、、、

 

だからダブル不倫をしている人は、自分勝手だって言われるんだろうなぁ。。。

(わたしもふくめてね)

 

 

わたしはレイさんに出会ったことで、

ようやく「取引」ではない「恋愛」を知ることができたから、

今はこのことばの意味はよくわかるけど。

(くりかえしますが、レイさんとは付き合ってないですよ!!)

 

セカンド道をきわめるには、これはもう必須の考え方ですよね。

 

だけど現実にはコレができてない人が、ホントに多い。。。

 

まぁだからこそ「それってホントに相手のこと好きなの?」ってことになる。

 

けっきょく見返りをみんな求めているんですよね。

 

 

まぁわたしもレイさん以外の人に対しては、

このスタンスで恋愛(取引ですねw)してたから、キモチは理解できる。

 

でもね、やっぱりホントにその人とずっと一緒にいたいのであれば、

高須先生がおっしゃる「愛とは惜しみなく与え、奪われるものです」ってのを、

あたまに叩き込んでおいたほうがいい。

 

実際わたしもホント自分でも信じられないけど、

レイさんにだけはこのスタンスでいられるからね^^;

 

そういう意味では、わたしはたぶん思っている以上に

レイさんを好きなんだろうなと思うと同時に、レイさんもまた、

このスタンスでいてくれているのが伝わってくる。

 

やっぱりね、セカンド道ををきわめる恋をしたかったら、

自分のスタンスはもちろん、相手を選ぶことも超重要ですよ。

 

じゃなきゃ、その関係は長くはつづかないよ。

 

つまりそれだけの愛を捧げるのにふさわしい相手かってこと。

 

ま、あたりまえの話だけどね。

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top