ほんとうに大切にされることを知れば、あなたの中から不安は消える@恋の勝者の必須項目2017.03.11

たぶんわたしは今までの人生の中で、今がいちばん好きな人から大切にされていると思う。

 

ぶっちゃけ、わたしはわりと男性から大切にされる(=愛される)ほうではあるけれど、

それでもやっぱりレイさんから大切にされている感覚は、今までの人生のなかでナンバーワン。

 

これは何度も言っているけど、わたしとレイさんは付き合っているわけじゃないし、

一線を超えるようなことも(=キスから先が一線だとわたしは思っている)していない。

 

なのでベタベタした付き合いは、もちろんしていないし、

個人的な連絡も基本的には必要な用事がないかぎりはしない。

 

でもね、ちゃんとわかるんです。

 

レイさんから大切にされていること。

 

それにはもちろん、いくつか理由があるんだけど、ここでは割愛するとして。

 

そういうの、ちゃんとわかるんです。

 

でね、そういうのがわかってくると、

少なくとも漠然とした不安っていうのはなくなるんです。

 

「嫌われたのかな・・・」とか「怒らせちゃったのかな・・・」とか、

そういうわけのわからない不安がなくなるんです。

 

これってアダルトチルドレンのわたしからすると、ものすごいことなんです。

 

異様に不安を感じてしまう心の闇を考えると、これってほんとうにすごいことなんです。

 

 

わたしつくづく思うんですが、不安になる恋愛って、やっぱりなにかがおかしいです。

 

だって少なくとも大切な女性の不安をとりのぞくことに心を砕くのが、男性の自然な姿だから。

 

それをしないということは、やっぱりそこには「愛」がないってことなんです。

 

「愛」には、いろんなカタチがあるからね。

 

だから「これが正解です!」っていう紋切り型の回答はないけれど。

 

でもね、やっぱり少なくとも男性の側に愛情があったら、

大切な女性の不安をとりのぞくことは、なによりも最優先することなんですよ。

 

相手のキモチを想像したうえでね。

 

つまりそこには相手をずっとみつめているからこその、理解にもつながる。

 

 

今までわたしは、わりといろんな男性から大切にされてきました。

 

そういう意味では元旦那さんも偽ソウルさんも、

そしてカナくんも彼らなりに大切にしてくれていたと思います。

 

もちろん、ほかの男性たちも。

 

でもね、やっぱりレイさんを超える人っていないんです。

 

少なくとも現時点でレイさんを超える人を、わたしは知らない。

 

でもね、だからこそわたしはレイさんをツインレイだと思うと同時に、

男性からほんとうに大切にされると、少なくとも意味不明の不安に

かられることがなくなるってことが、わかったんです。

 

これって重度のアダルトチルドレンのわたしからしてみたら、ほんとうにすごいことで。

 

 

今思い返してみると、そもそもカナくんのことをあそこまで好きになったのは、

アダルトチルドレンのわたしを、あそこまで受けとめてくれたひとが

初めてだったってことがいちばんの要因なんですけど。

 

カナくんは欠陥人間な部分があったのも事実ですし、

やっぱりほんとうにわたしのことを好きだったわけじゃないんですよね。

 

しょせんは遊びにすぎなかった。(まぁこれは最初から本人が言ってたことだけど)

 

元旦那さんと偽ソウルさんは、わたしのことをほんとうに好きだったけど、

あまりにも人間的な器や男としての器がちいさすぎた。

 

 

これはもうずっと月額マガジンのほうでは言いつづけていることなんだけど、

レイさんはカナくんと偽ソウルさんのいいところを持ちあわせているひとなので、

だからこそわたしはレイさんのことが大好きなんだけれど。

 

とはいえ、もちろんレイさんだって人間だから欠点なんていっぱいあるけど、

そういうのもなんかわからないけど受けとめることができて。

 

そしてたぶんレイさんも、そんなわたしのダメなところをぜんぶ受けとめてくれてて。

 

そのうえで、すごく大切にされていることを実感できる。

 

 

やっぱりね、ほんとうに男性から大切にされたら、無意味な不安はなくなるよ。

 

嫌われるんじゃないかっていう、ムダな不安はなくなる。

 

そりゃまぁ、ときに衝突することはあったとしても、

それは「正面からきちんと向き合うこと」が前提だから、

ヘンな不安は1ミクロンもない。

 

 

やっぱりね、ほんとうに大切にされるって、そういうことだと思うよ。

 

そもそも、ほんとうに大切にされていたら雑に扱われたり、

ムダに傷つけられるようなことって、絶対にないし。

 

やっぱりそれは絶対的な部分なんだよね。

 

 

だからね、ほんとうに大切にされるってことを知った今なら、断言できる。

 

あなたを不安にさせたり、ムダに傷つけるようなことを言ってくる相手は、

あなたのことをそこまで好きじゃないんだよ。

 

あなたのことを大切に想ってないんだよ。

 

ちなみにこれは男も女もかんけいない。

 

大切なひとのことは傷つけたくないし、不安をとりのぞいてあげたいし、

すべてを受けとめてあげたい。

 

そう思うのは自然な人間の感情だからね。

 

 

ただ、そんなやさしさと愛情を注ぐに値する相手かどうかを、

しっかり見極める必要はあるけどね。

 

少なくとも、わたしはわたしを大切にしてくれない人のことを、

大切にしようなんて思わないから。(つまりタダで人を好きにならない)

 

 

これって恋の勝者になるには、必須項目ですよ。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top