菅野萌流*ツインレイ◆ほんとうの愛と助けとは「じゃまをしない」こと。2017.03.18

先日、みずからが社長をつとめる「ほぼ日」が上場したのちに、

糸井重里さんが名言をツイートされていました。

 

 

わたしコレ読んで鳥肌たちました。

 

ホントすごいことなんですよ、近くにいる人が「じゃまをしなかった」って。

 

そもそもなにかを始めようとするとき、必ず足を引っ張ってくるのは身内ですからね。

 

これはもう絶対です。

 

でも、その「なにかすばらしいことをやった人」の近くにいる人は「じゃまをしなかった」

 

これってホントにホントにすごいことなんですよね。

 

 

 

わたしは最近あらためてつくづく思うんですけど、ツインレイの愛情っていうのも、

この「じゃまをしない」っていうのがベースにあると思います。

 

もちろん人間だから嫉妬をすることだってあるし、ちょっぴり不安になることだってあるし、

いろんな喜怒哀楽の感情をお互いにぶつけ合うことだって当然あるけれど、肝心要のところでは

絶対にじゃまをしないで、ときに手や口を出したくなるのを必死でおさえて、ただただ傍にいて、

じっと見守って、助けを求めてきたら、相手が求めていることを過不足なく提供する。

 

わたしのツインレイ話は、わたしとレイさんのことにどうしてもなってしまうのですが、

少なくともレイさんはこうした姿勢でずっとわたしの傍にいてくれてますし、

わたしも基本は同じ姿勢で見守っていますしね。

 

でもコレって、なかなか誰にでもできることじゃないんですよ。

 

もちろんわたしもレイさんも、最初のうちは、ついお互いに口を出しちゃってましたしね。

 

でもだんだん、そういうのをしなくなるっていうか・・・

 

要するに「じゃまをしなくなる」んです。

 

とはいえ、常に気にかかって心配なのは事実だから、常に黙ってじっと見守る。

 

このスタンスって、すごくありがたいし、また安心にもつながりますよね。

 

なにがあっても、けっして相手を見捨てるようなことはしない覚悟の上で、じゃまをしない。

 

これって、やっぱり誰にでもできることじゃないと思うんです。

 

っていうか、できないよね、実際のとこ。

 

 

人って身近な人間に対してほど、いろんなおせっかいとか口を出したりとかやりがちです。

 

でもそれってけっきょく、自分の視界に入っているから、自分が不快な想いをしないために、

なんだかんだで相手に手や口を出しているだけなんですよね。

 

ほんとうにほんとうに相手のことを大切に、そして尊重しているならば、

最初は多少、口出しをしても、いずれ必ず「じゃまをしなくなる」んですよ。

 

ほんとうにほんとうに相手のことを大切に、そして尊重しているのならばね。

 

 

ツインレイの愛情説にも、人それぞれ見解があるようですし、

むしろ人それぞれの見解があったほうが健全といえるので、そのほうがいいと思います。

(じゃないと、スピリチュアルの世界って、どんどんおかしなことになる)

 

それぞれの信じるものがその人にとって本物なのであれば、

どれが偽物でだろうが本物だろうが、ぶっちゃけ、かんけいないと思います。

 

ただ少なくともわたしは・・・菅野萌流*ツインレイという観点でいうならば、

やっぱりツインレイの愛情というのは「じゃまをしない」ことなんだと思います。

 

けっして傍を離れることなく、常に相手をみつめながら・・・ね。

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top