二村ヒトシさん著:【なぜ「あなたは愛してくれない人」を好きになるのか】が、とてもしっくり読めるようになった話。2017.04.10

 

紙の本、Kindle問わず、積読本が多い萌さんですが。

 

最近、読み始めてしっくりきているのが

二村ヒトシさんのなぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか

なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか (文庫ぎんが堂)

なんかもうタイトルだけでイタイ女子代表みたいな感じなんですが・・・

 

この本を買ったのは、バリバリカナくん大好きなころで、

それこそ偽ソウルさんとも、まだリアルで会う前のことだったんです。

 

 

だからこそ・・・なのかな。

 

買った当初はパラパラとめくってみたけれど、

正直「買って失敗したかも・・・」って思ったくらいピンとこなかったんです。

 

 

でも今カナくんから完全に卒業して、

偽ソウルさんとのこともすっかり過去のこととなって、

いろいろ切ない想いをすることはあるけれど、

レイさん大好きな(というより、その事実そのものを降参して受け入れた)

今のわたしには、とてもしっくりきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思い返してみるとほんとうによくわかるんですけど、

カナくんと出会ったころのわたしは、

それこそひきこもりニート主婦真っ只中だったので、

東京でソコソコ大きな会社でサラリーマンしてるカナくんって、

それだけですごく大人に見えたんだと思うんです、たぶん。

 

さらに元旦那さんが、どうにも煮えきらない

井の中の蛙タイプの人だったので、比べる基準が低かったというか・・・

 

そういうのもあって、なんかやたらとカナくんがキラキラして見えて、

さらには惚れた弱みで神がかって見えてしまったんだと思います。

 

でもなぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか を読んで

ハッキリわかったんですよね。

 

あぁ・・・カナくんはインチキ自己肯定の人だったんだなって。

 

そして彼はわたしを支配することで、彼自身の心の穴を埋めていたんだなって。

 

ちなみに、この「心の穴」というのは、

二村ヒトシさんが著書のなかでおっしゃっていることばなんですけど。

 

人は誰もが心の穴をもっていて、

要はそこを刺激し合うから恋をするってことらしいんです。

 

で、そのことじたいは自然なことなので問題ないんですけど、

けっきょく恋は「やぶれる」か「恋が愛に変わる」かの、どちらかしかないそうです。

 

コレ今のわたしには、とても納得がいくんですけど、

この本を買った当時のわたしには、受け入れられない現実だったんですよね・・・

 

今はレイさんとの恋が愛に変わったことをちゃんと実感しているから、

この事実をちゃんと受け入れられるんですけど、

当時はカナくんに執着していたわけですから、認めたくなかったんですよね。

 

まぁここにたどり着くのには、偽ソウルさんとの出会いが必要不可欠だったので、

ほんとうに人生っていうのは、すべてが必然なのだなと思うのですが・・・

 

 

それにしても本っていうのは、ほんとうに「読むべきトキ」っていうのがありますね。

 

「今の自分だから理解できること」

 

「今の自分だからしっくりくること」

 

読書というのは、そんな自分自身の成長を感じるひとつのバロメーターなのだなと、

なんだかあらためて思いました。

 

ちなみになぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのかのなかには、

名言がたくさんあるので、とくにわたしがしっくりきたものも、

ブログの中で追々紹介していきますね。

 

 

それが待てない!!という方は、ぜひご自分でお読みになってみてください。

 

これが読める状態になっているとしたら、

たぶんあなたはいい恋スパイラルに入りつつあると思いますよ^^

なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか (文庫ぎんが堂)

 

 

 

 

☆有料マガジン【月刊:菅野 萌の占いは男と女の運命学】運営中☆

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top