恋愛◆ワンパターン恋愛は飽きられる@だから伝える「工夫」が必要2017.05.11

 

 

上記ツイートにもありますが、文面はちがうものの、

ぶっちゃけわたしはレイさんに同義のメッセージを送ったことがあります(爆)

 

 

まぁ正直にいえば、酔った勢いで送れたっていうのはあるんですが、

それでもあのメッセージを送ったからこそ、今があるんだよなってことは、

誰よりもわたし自身がよくわかっています。

 

あのメッセージを送ったからこそ、日常的にレイさん不足にならない状態へ、

もちこんだともいえるので・・・(別に最初からソレを狙っていたわけじゃない)

 

 

なんだろなーただ「寂しい」とか「会いたい」とかってシンプルに伝えるのも、

もちろんアリなんだけど、いつもソレじゃ、やっぱりつまんないよね?

 

ってか恋愛もやっぱり進化していくものだから「前回コレでうまくいったから」って、

次もそのやり方がうまくいくとはかぎらない。

 

やっぱりさ「ひねり」って大事なんだよね。

 

工夫とかひねりとか、そういう「知恵」をしぼったコミュニケーションこそが、

ふたりの恋愛をつみかさねていくともいえる。

 

そもそもワンパターンの恋愛って飽きるし、つまんないでしょ?

 

やっぱさ、そこは「知的な刺激」ってのが必要なわけ。

 

っていうか、コミュニケーションって、つまりは知性と知性のぶつかりあいだからさ。

(誤解のないように補足しておくと、知識じゃないよ?【知性】だからね)

 

で、恋愛ってのはコミュニケーションそのものだから、

やっぱり相手との会話にも、ちゃんと頭を使わないとダメなんだよね。

 

 

わたしは仕事柄、いろんな方の

彼とのLINEのやりとりを見せていただくことが多いんだけど、

正直、コミュニケーションに工夫が足りない人が、ほんとうに多いんだよね。

 

それじゃあ返事するのもめんどくさいし、会話そのものもつまんないから、

だんだん会いたいキモチも薄れてくれば、キモチそのものも冷めてくる。

 

そりゃ彼とうまくいかなくなるはずだわ・・・って思うことが、ホントに多いんです。

 

まぁだからこそ、わたしのところに相談にくる状況になるんだと思いますが・・・

 

 

これは恋愛でも夫婦でも同じなんですけど、男と女って愛を語らうことよりも、

圧倒的に多いのは「ふつうの日常的な会話」ですよね。

 

だからこそ、会話が楽しくできるとか、そういうのが大事なんですけど、

こういうのもやっぱり「知性」が大きくかかわってくると、わたしは思っていて。

 

だって、やっぱりあまりにも会話が退屈な女性って、話しててつかれるはずだから。

 

 

 

もちろん「感性の違い」というのもありますから、相性の問題もありますけど、

やっぱりなんのひねりもない会話しかできない人って、男性であれ女性であれ魅力ないです。

 

で、そのベースにあるのは、やっぱり「知性」だとわたしは思うんですよね。

 

だからこそ、本でもマンガでも映画でもドラマでもなんでもいいけど、

いろんな作品を観たり読んだりすることが、とても大切になってくるわけで。

 

 

やっぱりね、伝え方ってすごく大事で、そういうのの積み重ねが日々の会話につながるんです。

 

それは魔法のことばとか、決定打になる究極のセリフとか、そういうのがあるわけじゃない。

 

ただただひたすら日々のつみかさねでしかないんです。

 

 

菅野萌のトークセッションでは、

そうしたリアルなコミュニケーションのやりとりの秘訣を、

あなたと彼の実際のLINEを見ながら一緒に考えたり、ときに添削しながらお教えします。

 

もちろんそれだけで、あなたのコミュニケーション能力が一気に上るわけではありませんが、

コツやポイントがつかめれば、あとはいくらでも応用がきくようになります。

 

もちろん人によっては、一回だけのトークセッションでは終わらない場合もありますが、

一度そのコツさえつかんでしまえば、たとえばこの先、お相手が変わったとしても、

コミュニケーションのとり方は、誰に対しても応用することができます。

 

 

あなたの恋愛がうまくいかないのは、やはりあなた自身に原因があります。

 

何度も言っていますが、恋愛はコミュニケーションです。

 

それ以外の、なにものでもありません。

 

いつも恋愛がうまくいかない、長続きしない、という方は、

あなたと彼のコミュニケーションのとり方を、恋愛のプロに添削してもらいませんか?

 

あなたと彼のLINEのやりとりには、お二人の関係のほぼすべてがつまっています。

 

本気で自分の恋愛の失敗パターンを克服したい人は、

ぜひ一度、菅野萌のトークセッションに起こしくださいね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top