男と女◆ほんとうにあなたを愛しているひとは、あなたがいなくても生きていける。2017.05.20

今日の占いレッスンの最後のほうの雑談(プチカウンセリングみたいなもの)で、

生徒さん(最近、離婚したばかり)が息子さんに依存してしまって、

子離れしなきゃいけないのが今の自分の課題だということに気づいたと話されました。

 

こちらの生徒さんはカウンセリングの段階からいれると、

前橋時代からのお付き合いになる方なので、

わたしは彼女に子離れが必要なことは、ずっと前からわかっていました。

 

実際のところ、彼女の紫微斗数の命盤には、そうした傾向もバッチリ現れているので、

カウンセリング時にも、そうしたことはお話していたんですね。

 

で、ようやくその意味が彼女もわかってきたようなんです。

 

今の自分には親子ともども「親離れ子離れ」が必要なんだと。

 

それが今の自分に必要なことなんだと。

 

ゆっくりゆっくり一歩一歩、牛歩の歩みではありますが、

ようやくそのことに彼女自身が気づいたようなんです。

 

 

そんな会話のなかでわたしが彼女に言ったこと。

 

「わたしとレイさんは、お互いにちゃんと自立しあってるから、

ちゃんとそれぞれが自分の足で立ってるんだよね。

 

そのうえで、お互いにお互いを大切に想って、大切にしあってるから、

わたしとレイさんはうまくいってるんだよ(付き合ってるわけじゃないけども)」

 

コレはホント、そのとおりだと思うんです。

 

ぶっちゃけ、わたしもレイさんも、お互いが仮にいなくなったとしても、

それぞれ自分の人生を歩んでいくことはできます。

 

もちろん、そこに一抹の寂しさとか、そういうのはあるとは思いますが、

でももし相手がいなくなってしまったとしても、

それぞれ自分の人生を歩んでいくことはできます。

 

なぜなら、わたしもレイさんも、それぞれ自分の足で立って生きているから。

 

なので、少なくとも「依存」はしていないんです、お互いに。

 

逆に言うと、依存してないからこそ、お互いに相手を信頼し、

また相手のどんなところを見ても嫌いにならない自信があるから、

それぞれありのままの自分を出せるし、ホンネをぶちまけることもできる。

 

いいところも、悪いところもふくめてね。

 

 

あなたをほんとうに愛しているひとは、あなたがいなくても生きていけます。

 

またあなたがほんとうに愛している人が仮にいなくなったとしても、

あなたはちゃんと生きていける。

 

それは、もともとの関係が依存しあった関係じゃないから。

 

そこには「自分のため」じゃなく「相手のため」が、まず最初にあるから。

 

だからあなたをほんとうに愛している人はあなたがいなくても生きていけるし、

あなたがほんとうに愛している人がいなくなっても、あなたはちゃんと生きていける。

 

 

そのことに気づけた人が、真のしあわせを手に入れられる人。

 

ほんとうに愛を手に入れられる人。

 

ほんとうの悦びを知ることができる人。

 

 

もしあなたがほんとうにしあわせな恋愛をしたいのであれば。

 

もしあなたがほんとうの愛を手に入れたいのであれば。

 

もしあなたがほんとうにお互いを大切に想い、愛し愛されたいのであれば。

 

 

まずは、あなたが自分の足でしっかり立つことだよ。

 

そして嫌われるのがこわいからって、彼をけっして甘やかさないこと。

 

それができない人は、誰からも本気で愛されもしなければ大切にされることもない。

 

 

そのことをよく覚えておいてね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top