男と女・結婚◆「結婚と恋愛は別もの」なのは真理だからこそ・・・2017.05.25

 

 

これは「何を以て、その人がしあわせを感じるのか?」という個人差があるので、

一概にはいえないことですが。

 

やはり多くの女性が目指すゴールは「結婚」であることは少なくないと思うんです。

 

で、とくにタイムリミットがある女性の場合、

ここはもうリアルに前に進むことを考えないと、どうにもならないですよね。

 

そのときに「恋愛」と「結婚」を一緒くたにしてしまう人は、

やっぱり「結婚」というゴールはむずかしい。

 

そこはやっぱり「恋愛と結婚は別もの」って考えられない人は、

少なくとも「結婚」というゴールを手に入れるのはむずかしい。

 

過去にバツが2つ、厳密にいえばバツ3に等しいわたしがいうのだから、

これはもうまちがいない。

 

少なくとも「結婚」というゴールを手に入れたいのであれば・・・ね。

 

 

でもね、過去にバツが2つ、厳密にいえばバツ3に等しいわたしから言えることは、

やっぱりそれが離婚の原因になる要素としては、ものすごく強いんですよ。

 

いやこれ「あたりまえのことでしょ?」って思う人もいるかもしれないけど、

あまりにも「結婚」というゴールに目がくらんでしまうと、

見えなくなってしまうものなんです。

 

 

もちろん、結婚後に恋愛をすることは可能です。

 

というか、ぶっちゃけ、

結婚後ほかの異性にまったく目が向かないひとなんて皆無に等しいです。

 

ってか、それこそが法律婚の限界ともいえますからね。

 

だからこそわたしは、もう法律婚はいいかな、、、という境地に達しているわけですが。

 

 

まぁでもこのへんは、ほんとうに個人差があるわけですよ。

 

価値観なんて人それぞれですからね。

 

とくに女性は「他者からの評価」という

マウンティングにすべてを賭けている生き物ですから、

「結婚」という二文字が輝いて見えるのも当然でしょう。

 

でもね、だからこそ・・・なんですよ。

 

過去にさんざん失敗してきているわたしだからこそ、やっぱり結婚は好きな人としたがほうがいい。

 

なぜなら結婚なんてものは、誰としたってけっきょく、同じだから。

 

そのときに相手を許せるかどうか?って考えたとき、

そこに「相手を好きなキモチがあるかどうか」というのは、とても重要な要素になってきます。

 

コレはホント。

 

マジでホント。

 

結婚なんてのは、地味な日々の生活の積み重ねですからね。

 

だからこそ、コレはホントに大切な要素になってくるんです。

 

 

とはいえ、あなたがどうしても「結婚」という既成事実を成し遂げたいのであれば、

冒頭のツイートにあったように「恋愛は結婚後」にすること前提で、

まずはあなたの目標を達成すればいい。

 

それはそれで、けっしてまちがってはいないからね。

 

でもね、結婚ってのは何度も言ってるとおり「現実そのもの」なんだよ。

 

だからこそ、そこをあまりにも切り離して考えた先の未来は、やっぱり明るくない。

 

ましてやW不倫なんてのは、女性にとって苦しい恋であることのほうが大半。

 

だからこそ「結婚」というゴールに重きを置きすぎて、後悔してほしくない。

 

あなたが思っているより「キライってわけじゃないけど、好きでもない人」との結婚は、

ほんとうにほんとうにキツイものだから。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top