恋愛・男と女・結婚◆あなたがしあわせになりたいのであれば@男と女の恋愛バランス。2017.06.01

 

 

 

わたし最近つくづく思うんですが、恋愛ってホントにその字のごとく、

「恋」と「愛」がくっついてセットになったものなんですよね、あたりまえの話ですが。

 

で、「恋」と「愛」の役割が、そのときどきで変わるのが、

たぶんなんだかんだでうまくいって、長く続くカップルなんだと思うんです。

 

とはいえ、基本的には、やっぱりどっちかが相手のことを好き(恋)で、

どっちかは相手のことを愛してるかんけいがベースにあることが前提で。

 

で、これを「恋愛」という観点でいうならば、女性が恋する側(好き)にあって、

男性が愛する側にいるかんけいが、なんだかんだでうまくいくケースが多いんです。

 

 

 

ちなみにコレ「結婚」となると、逆になるケースが多いんですよね。

 

いろんな「旦那さん」という役割をはたしている男性を多く見ていると、

なんだかんだで結婚生活が長く続いているご夫婦の場合、

たいていはご主人が奥さんのことを大好きなんです。

 

ただし奥さんのほうが旦那さんを愛しているのかといえば、

奥さんが愛しているのは奥さん自身、もしくはお子さんのケースが大半なんですが。

 

でもだからこそ、男性の「女性を追いたくなる本能」が常に刺激されて、

なんだかんだで長く続いているようにみえるんです。

 

なんかホントに皮肉なんですが。

 

 

でもそう考えると、ゴールに結婚を設定するのかどうかで、

恋愛する相手を選ぶ基準って、まったく変わってきますよね。

 

そこから逆算して考えて相手を選ぶわけですから。

 

ちなみにわたし自身は、今は基本的に結婚をゴールに設定してないんですよね。

 

っていうか、厳密に言うと「法律婚」にこだわっていないといったほうが正しいんですが。

 

まぁわたしの場合はバツ2(厳密に言うとバツ3みたいなもの)なので、

さすがにもう法律婚へのこだわりがなくなったというのも大きいんですけどね。

 

このへんは結婚経験の有無も、かんけいしてくるのかなとは思いますが。

 

 

わたしがいろんな方のご相談をおうかがいして感じるのは、

とにかく恋愛相手の選別が、完全にまちがっているケースがほんとうに多いということ。

 

 

なぜそんな男に惚れるのか?

 

なぜそんな男にのめりこむのか?

 

なぜそんな男に見切りをつけられないのか?

 

 

もちろん恋愛感情は理屈でどうにもならないことですが、

それらを差し引いても「みずから不幸な恋愛を選ぶ女性」というのが、

ほんとうにビックリするくらい多いんです。

 

これはもちろんW不倫や不倫のかんけいもふくめて。

 

 

ハッキリ言って「好き」という感情に振り回されるほど、愚かなことはありません。

 

女性はどうしても好きな男性に振り回されてしまう傾向がつよいのですが、

感情に流されていいことなんて、ほんとうに一つもありません。

 

コレはマジで断言できる。

 

 

 

あなたが好きな男性と付き合いたいのであれば、

その男性があなたを愛しているか、ちゃんとチェックしましょう。

 

その結果、彼から愛情を感じられないのであれば、

残念だけれど、ほかの男性にどんどん目を向けましょう。

 

 

あなたがそれなりに満たされた結婚生活を送りたいのであれば、

あなたもソコソコ相手のことを好きで(←ココがとても重要)

あなたのことを大好きな男性と結婚しましょう。

 

目指すゴール別に相手を選別していくことは、ほんとうにほんとうに大切なことですよ。

 

 

数多くの既婚男性を見ていると、ほんとうにつよくそう感じます。

 

 

 

※正直、自分の目指すゴールが自分でもなんだかわからない・・・

 

そんな自分の本心がわからなくなっているあなたは、トークセッションへ。

 

あなたのほんとうの望みを、まずは探していきましょう。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top