もえにっき◆やっぱり恋が好き。なんだけど・・・2017.06.05

ある人から言われたことばで「もしいろいろ迷って悩んだときは、

自分が楽しいと思うことを選べばいいですよ」っていうのがある。

 

これはわたしが仕事のことで悩んでいたときに、ある人からもらったことばで、

わたしのなかでなにか迷いが生じたときに、このことばが頭のなかでよみがえって、

わたしの判断の軸となって、わたしの背中を押してくれる。

 

 

わたしはADHDなので、ハマるときは一気にハマって、飽きるときは一気に飽きる。

(ADHDについては、こちらのサイトがかんたんにイラストで説明してくれてます)

 

ちなみに堀江貴文さんは自身の著書・多動力のなかで、

この能力はこれからの時代に必要なものだと断言されているので

猿のようにハマり、鳩のように飽きろとおっしゃっている)

ほんとうにいい時代に生まれたと、わたしはしみじみ感じているのだけれど。

(ビバ!!ADHD!!)

 

 

で、そんなハマりやすく飽きっぽいわたしは、

いつもあれこれ興味のある対象が移り変わっていくのだけど、

けっきょくのところ、わたしが好きなのは「恋愛」なんだなーって今さらながら思う。

 

もうさ、不倫だとかW不倫だとかセカンド女だとか、そういう枠組みにかんけいなく、

とにかく「恋愛」が大好きなのよね。

 

でもそこにはやっぱり一定のルールがあって、

わたしが好きなのは「しあわせになれる恋愛」であって、

身勝手な男に振り回される悩み苦しむ恋は好きじゃない。

 

で、もちろん、そこにはお互いを思いやるやさしさとか愛情とか、

そういうのがベースになかったら、そんな恋愛しないほうがいい。

 

恋愛って苦しむためにするものじゃないと思うから。

 

だから、その恋愛であなたがしあわせになれるのであれば、それでいい。

 

正直わたしは結婚をゴールに見据えた恋愛とか、そういうのは興味がない。

 

ただただ「彼が好き」という想い。

 

もちろん恋する乙女のワガママとか、そういうのはぜんぜんアリだと思うけど、

基本的には、やっぱり「相手のしあわせを願う恋」がベースじゃないと、

わたしは正直、その恋を応援する気になれない。

 

誤解しないでほしいんだけど、嫉妬やヤキモチっていうのは、

恋してればあたりまえの感情だと思うから、そういうのはぜんぜんいいんだけど、

要は「相手のしあわせよりも、相手への執着が強い恋」は正直、応援できない。

 

だって、そういう人って、ホントにワガママで勝手なんだもん。

 

もちろん相手の彼がクズ男な例もいっぱいあるから、

ある意味、そういうケースはお似合いのカップルともいえるんだけど、

とにかく【自分のことしか】考えていない恋を、わたしは応援することはできない。

 

 

逆に、あなたのそのやさしさや愛情を、

その男に捧げるのはもったいないよって恋愛は、

わたしはとっとと見切りをつけて別れるべきだと思うけど、

なかなかそうもいかないキモチもわかるから、その場合は、

本人が納得できるところまで、とことんさせるしかないかなぁと思ってる。

 

けっきょく、そういうのも本人が納得しなかったら、前に進めないからね。

 

なので、ムリして別れろと言うつもりはないけど、

まぁでもあまりにも見込みのない恋にしがみついているケースも多くて、

そういう場合は「けっきょく本人が好きでつらい恋を選んでるんだよな・・・」

と思って、本人の好きにさせておくしかないんだけどね。

 

これは恋愛にかぎらず、どんなことでもそうだけど、

本人がその気にならなかったら、どんなことも前には進まないから。

 

 

まぁでも、それがどんなカタチであれ、わたしは恋をしている人なら、

それが男性であれ女性であれ、全力で応援するよ。

 

もちろん、あなたの心の中にある誰にもいえない話だって聞いてあげる。

 

わたしは、そういうのをバカにしたりはしないから。

 

むしろ、そういうほんとうにほんとうのホンネこそ、

徹底的に向き合って真摯に受けとめるよ。

 

わたしが嫌悪感を感じるのは【自分のことしか考えていない】人。

 

相手のことを何も考えずに、自分の都合ばかりを考えている人。

 

こういう人が世の中にはほんとうに多くて、その多くが無自覚だから始末が悪い。

 

そういうのは、たとえどんな枠組みの恋愛であっても、嫌悪感を感じる。

 

 

でもね、逆に言うと、ほんとうにその想いが純粋なものであれば、

わたしはその恋が一般的に非難されるものであったとしても、全力で応援する。

 

けっきょくね、わたしは「純粋な恋愛」をしている人が好きなの。

 

そうしたピュアな想いをもっている人であれば、それが男であれ女であれ、

不倫だろうがセカンドの立場だろうが、なんでもいいと思うよ。

 

だって、そういう人の想いは、ほんとうに強いから。

 

わたしは、そういう恋愛をしてる人が好き。

 

そういう恋愛をしてる人を応援したい。

 

 


多動力 (NewsPicks Book)

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top