もえにっき◆やりたいことをやるために必要な過程は、どんな人にでもある。2017.06.06

 

 

 

 

ほんとうに世の中ってのは皮肉なもので、たいていの場合、

自分がやりたいことと世の中のニーズって、おそろしいくらいに一致しないんですよ。

 

まぁこれも冷静に考えてみれば「やりたいこと=趣味」ですからね。

 

これはずいぶん前にもどこかで書いたことがあるんですが、

趣味と仕事のちがいって「お金を払う立場か、もらう立場」のちがいなんです。

 

もうコレ真理。

 

なので、自分のやりたいことがお金になるってことは、ほぼほぼ不可能なんです。

 

もちろん、その可能性がゼロとはいわないけど、まぁ大半の場合は、

「自分のやりたいこと=お金を払ってでもやりたい=趣味」なんですよ。

 

 

とはいえ、さすがにわたしも、お金を払ってカウンセリングをしようとは思いませんが、

ほんとうのところをいえば、たぶんお金をもらわなくてもカウンセリングはしてるんです。

 

それこそリアルな会話ではもちろん、SNSのやりとりなんかもつうじて。

 

もちろん誰にでも彼にでもするわけではありませんが(基本めんどくさい人キライ)

自分が好きな人(注:恋愛にかぎったことではない)には、

お金をもらわなくても自然とやってるんですよ、わたし。

 

それはたぶん、わたしがほんとうに【カウンセリングが好きだから】なんだと思います。

 

だからこそカウンセリングには、自信があるともいえるのかもしれない。

 

まただからこそわたしは、カウンセリングがやりたいんだと思う。

 

 

それに対して、お金をもらわなかったら、わたしが占いをすることは絶対にありません。

 

なぜならそれはわたしにとって「仕事」であって、

やりたいことや好きなことかといったら、けっして嫌いなことではないけれど、

仕事じゃなかったら(=お金をもらわなかったら)やらないことなんですよね。

 

っていうか、そもそもわたしが占いの勉強を本気で始めたのは、

「占いを仕事にしよう」と思ったからであって、その目的がなかったら絶対にやらなかった。

 

ここが明確なちがいなんですよね。

(じゃなきゃ前橋から東京に通って勉強するなんて、絶対にできなかった)

 

 

ほんとうに人生って皮肉なものなんですけど、人ってやりたいことをやるためには、

「とにかくやるしかないこと」をやらなきゃいけない過程があるんですよね。

 

ここは絶対に避けられない。

 

これはもう、どんな人の話を聞いても、みんな同じことを言います。

 

まぁあたりまえですよね。

 

趣味だけやっていて生きていける環境に恵まれている人はいいけれど、

世の中の大半の人は趣味をしてるだけで生きてはいけないですからね。

 

ただその仕事を選ぶ際に、自分に向いていること、得意なこと、

また好きなことにつなげられたり、絡ませられるものを選ぶのは大切なポイントだと思うけど。

 

 

わたしの場合は好きなことや得意なことが、

恋愛や人とお話をすること(お話を聞くことふくむ)であって、

それを「お金に変えるために」必要な過程が「占い」なんですよね、基本的には。

 

もちろん世の中には、占いよりもカウンセリングそのものを求めてくる人もいますから、

そのへんはケースバイケースではあるけれど、基本はやっぱりそうなんですよね。

 

でも過去のわたしがそうだったように、みんなやりたいことだけをやりがたって、

その過程に必要なやるべきこと、やらなきゃいけないことから逃げたがる。

 

だからうまくいかないんだけど、まぁでもこういうのも自分で経験しなきゃわかんないのよね。

 

実際わたしも、いろんな経験を積んで、ようやくそういうのが見えてきた段階だから。

 

 

でもだからこそ、いろんな方向にアンテナを張らなきゃダメだなって思うし、

そのなかで自分がのめりこむことには、とことんのめりこむことも大切だし、

そうやっていろいろ経験していくなかで、取捨選択していくしかないんだなって思います。

 

そのためにも、とにかくひたすら行動あるのみ。

 

思い立ったが吉日☆精神が大事だなって、あらためて感じています。

 

スピード大事!!

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top