恋も仕事も人生も・・・◆案ずるより産むが易し@迷いながら動いてしまえ!w2017.06.10

 

 

LINE@メルマガを復活させる!と思ってから、数日ほどあいだが空きましたが、

本日よりLINE@メルマガを再開させました。

 

コレは以前やっていた無料メルマガのLINE@版なんですが、

それでもメルマガをやめてから1年ちょっとあいだが空いていたので、

やっぱり感覚的に「何を書こう?」って、ちょっと迷っちゃったんですよね。

 

なんでもそうだけど、あいだが空くと感覚って鈍っちゃうものなんですよね。

 

それでいて「過去にできたんだからできるだろう」ってヘンな自信もあって(笑)

 

 

まぁこういう驕りを長い人生のなかで人は幾度となく、

懲りずに繰り返すわけなんですが、(え?わたしだけ???)

ここで大事なのは「最初から完璧を目指さないこと」なんですよね。

 

でもコレ多くの人がやっちゃうんです。

 

よくありがちなのが「もっとちゃんと勉強して自信がついたら」とか、

「きちんと準備が整ってから」とか、そういう人、ホントに多いんですよね。

 

そんなの「実践」をつまないかぎり、自信なんてつくはずないし、

完璧な準備なんて、そんなもの上を見たらキリがないし。

 

 

これは堀江貴文さんの著書:多動力に書かれていることにもつうじると思うんですが、

とにかくなにかを思いついたら「迷いながらも即行動」のひとことに尽きるんです。

 

ここでポイントなのは「迷わず」じゃなくて「迷いながらも行動すること」なんです。

 

 

もちろん熟考をかさねることも、人生を生きる上では大切です。

 

ある程度の予見をして、最悪のじたいに備えた事前の策を備えておくことも、もちろん必要です。

 

ここをまるっきり無視して、ただやみくもに勢いだけで動けといってるわけじゃない。

 

でもね、人生って「最高の状態と最悪の事態、両方を想定しながら進んでいく」しかないんです。

 

だってなにが正解かなんて、誰にもわからないんだから。

 

ただできるだけ後悔をしたくないのであれば、こうするしかないんです。

 

実際のところ、後悔ってしてもしきれないどころか、ほんとうに後々まで引きずりますからね、、、

 

これは年齢を重ねれば重ねるほど痛感することですし、これはおそらく死ぬまで引きずります。

 

事実わたしも、高校受験のときの高校を選ぶ際、母親の言うことを聞かずに、

自分の希望する高校を受験すればよかった・・・って、未だに思うことがありますからね。

 

わたしはこの経験がほんとうに痛くて、だからこそ自分のキモチに正直に行動しているんですが。

 

 

で、こういうことを言うと、たいていの人は「それは萌さんだからできるんだ」とか、

「わたしには自信もないし、才能もないし、見た目も大したことないし、もう歳だし」とか、

まぁとにかくいろんな言い訳を並べ立ててくるわけです。

 

そんなのわたしだって自信があるわけないやろw

 

外見にだってコンプレックスはいろいろあるし、なにより老化現象がシャレにならないしw

 

そもそもわたしは普通の人が普通にできることを、何一つまともにできないし、

それこそ典型的なダメ人間・クズ人間なことを、誰よりもわたしがいちばんよくわかってるしw

 

っていうか、そもそもそんな準備万端整って、何の不安も迷いもなく物事を進められる状態なら、

好き好んで新たなチャレンジなんてしないわww

 

いつだって不安や危機感と背中合わせだわwww

 

って言い出したらキリがないですもん。

 

ただそういうのは必要以上に見せたって仕方ないから言わないだけ。

 

よっぽど一握りの恵まれた才能と環境にいるひとでないかぎり、大抵の人はそんなもん。

 

それが現実。

 

 

だからね、とにかく不安だろうが迷いがあろうが、そんなのはみんな同じなんだから、

とにかくがむしゃらに動くしかないんです。

 

そうやって行動しつづけてこそ、いろんな出会いに恵まれたり、チャンスをつかむことができる。

 

やらない言い訳をしている人に、人生の女神さまは微笑んでなんてくれない。

 

ましてやリアルな世界で救いの手を差し伸べてくれる人なんて、一人も現れない。

 

 

逆にね、とにかく一生懸命、行動している人には、自然と救いの手は伸びてくる。

 

そしてそれは、どんどん数を増していく。

 

そりゃそうだよね。

 

逆の立場で考えてみてほしい。

 

誰かに頼ろうとせず、一人で一生懸命がんばっている人を見たら、

その中に自分にできることがあったら助けてあげよう、協力してあげようって思わない?

 

それが人の心情ってもんだよ。

 

少なくとも、まともな感性をもっている人だったらね。

 

 

だからこそ、とにかく動く。

 

あれこれ言い訳しないで、迷いながらどんどん動く。

 

そのなかで自分に合わないものはやめればいいし、合うものはさらに進化させればいい。

 

人生なんてその繰り返し。

 

これがができるひとが、最終的には恋も仕事も人生も勝者総取りになれる。

 

 

あなたはいつまで言い訳してモタモタしているつもり?

 

 


多動力 (NewsPicks Book)

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top