W不倫・婚外恋愛◆ちいさな点のコミュニケーションをもつことは、たしかに大切!!なんだけども・・・2017.06.15

コレはW不倫の法則などにも書いたり話したりしていることなんですが、

たとえどんなかんけいであれ、男と女として付き合っている以上、

一定の義務というか、とりあえず「相手を不安にさせない・安心させる」

という責任が発生すると、わたしは思っています。

 

とはいえ、それはよくありがちな「おはようとおやすみのLINEは必ずほしい」など、

習慣化しないことが大前提のうえでの話です。

 

これは【しあわせになるW不倫の法則*31】習慣化しない。にも書いたように、

そうした習慣化が結果的に自分の首をしめることにつながるからです。

 

ですから、判で押したようなルールを決めるのは、避けたほうが懸命です。

 

 

それはたしかにそうなんですが。

 

 

相手を不安にさせないための工夫や気遣いっていうのは、大切ですし必要ですよね?

 

それこそが思いやりってヤツですよね?

 

こういうのをもちあわせていない相手と付き合うのは、それがW不倫であろうがなんであろうが、

まちがいなく心を消耗させますし、常に心に不満を抱え、ガマンを強いられることになります。

 

これじゃあ、なんのために付き合っているのかわからない。

 

ストレスになる相手との恋愛なんて、たとえしあわせな面があるとしても、

トータルでかんがえたら、あきらかにマイナスですからね。

 

なので、そんな男は、さっさと見切りをつけたほうがいいんです。

 

ほんとうならね。

 

 

でも現実には、好きになってしまったがゆえに、なかなか相手との縁を断ち切ることができない。

 

そういう人が多いのも事実ですし、その気持ちじたいはわたしも理解できます。

 

でもやっぱりどこかで「自分にとって、その恋がプラスに働くのかどうか」をきちんと考えることは、

ほんとうにあなたにとってのしあわせを考えるのであれば、必要なことなんですよね。

 

だってこういうのって、いちいち説明しなきゃわからないような人に、理解できるものじゃないもの。

 

もちろん伝えることは大事なんだけど、それはベースがちゃんとある人に

「わたしは、こういうのが寂しい。不安になる」って具体的な内容を伝えるから意義があるのであって、

ベースがわかってない人に説明するのは、ハッキリ言って時間のムダ。

 

なぜなら、その相手はあなたのほんとうの寂しさや不満を理解できないから。

 

そんな人と付き合っても、やっぱりそれは常に寂しさがつきまとうものなんだよね。

 

 

こういうことを言ってしまうと身もふたもないんだけど、やっぱりW不倫をするような人って、

男性も女性も基本的に、かなり身勝手なんですよ。

 

とくに男性の場合は、ことW不倫においては性欲ありきの関係が基本前提なので、

そこに彼からの愛情や思いやりを求めるのは、ハッキリ言ってかなりハードルが高いんですね。

 

そう考えると、たしかに相手を安心させることは付き合ううえで最低限の義務だと

わたしは思うんだけど、それを求めることじたいが、かなりの難題なんです、現実には。

 

だからこそ「割り切り」が必要だし、だからこそ誰もが足を踏み入れてはいけない世界なんです。

 

ダブル不倫の世界は、そんな甘いモンじゃない。

 

 

もちろん運良く、そうした価値観の合う相手と巡り会えた人は、

その関係を大切にすればいいし、その恋を思う存分、愉しめばいいと思う。

 

それこそ酸いも甘いも、すべてしっかりかみしめてね。

 

でも現実には、そういう男性って少ないんですよ。

 

ほんとうに少ない。

 

だからこそ一定の割り切りが大切だし、それができないのであれば、

やっぱりW不倫の世界には、そうかんたんに足を踏み入れるべきではないと、わたしは思います。

 

これは道徳的観念とかじゃなく、それがあなたのしあわせにつながることだから。

 

それでも恋をしていたい、彼とずっと一緒にいたいと思うのであれば、

原則的に自分はセフレなのだと思ったほうが、心は病まないでしょうね。

 

なんにしてもW不倫(婚外恋愛)という関係に、あまり甘い夢をみないことです。

 

しょせんは既婚者同士の恋愛なのですから。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top