恋も仕事も人生も・・・◆成功する人に共通する、ものごとの判断基準。2017.06.15

 

上記のツイートで紹介している記事は「アイドルになりたい女の子」へ向けた内容なのですが、

ここに書かれていた「アイドルとして成功するために必要な武器」として必要な考え方が、

「コレ、アイドルにかぎらず、なんにでも言えることだよね」と思ったので、ご共有。

 

とくに「そうそうw」と思ったのが

 

悪いことは、単に悪いから、ダメなんじゃない。

 

悪いことやって、バレたら、結果的にきみにとって損になる。

 

善悪じゃなくて、損得で考えるべきなんだ、常にね。

 

 

たとえば女優さんが映画などでヌードになることを要求される。

 

恥ずかしい。やりたくない……そう思うかもしれない。

 

けど、そうした感情でヌードを拒否するとしたら、女優失格だ。

 

ヌードになるかどうかは、女優として損か得かで決めるべきなんだ。

 

恥ずかしいから、やりたくない、じゃあ女優なんてつとまらない。

 

この監督の、この映画の、この役だったら、ヌードになる。

 

だって、それは得だから。でも、損になるんだったら、やらない。

 

そんなふうにシビアに決めるべきだ。それがプロの女優なんだよ。

 

ってとこ。

 

コレ言い方ちがうけど、わたしがいつも

 

「恋愛をするなら、あなたにとってプラスになる恋愛をしましょう」

 

「W不倫や不倫をオススメしないのは、道徳的な理由からでなく、

大半の場合、その恋は、あなたにとってマイナス要因が多いからです」

 

って言ってるのと同じことなんです。

 

つまり「善悪じゃなくて、損得で判断する」ってこと。

 

コレは仕事だろうが恋愛だろうがなんであろうが、人生を生きていくうえで、

なにかしらの分野で成功するには、ぜったいに必要な考え方なんですよね。

 

ってか、この考え方ができないかぎり、あなたが成功を得ることは、ほとんど不可能。

 

それはたとえW不倫の恋愛だって同じことなんです。

 

 

聞こえは悪いけど「損得勘定」っていうのはとても大切なもので、

基本的にコレが働かないひとは、なにをやってもダメなんです、残念なことに。

 

よく「自分はなにも悪いことをしてないのに。ただひたすらマジメに生きてきたのに、

どうしてこんな目に合わなくちゃいけないんだろう」みたいなことをいう人がいますが、

それは「善悪でものごとを判断して、損得勘定を働かせなかったから」にほかなりません。

 

 

もちろん、犯罪を犯したらダメですよ?

 

法律は守らなかったら逮捕されちゃいますので、そこはきちんと守らなければなりません。

 

 

が。

 

 

この「損得勘定」というもので、ものごとの判断ができないかぎり、

あなたの人生サイクルがうまくまわることは、けっしてありません。

 

とはいえ、もちろん損得勘定【だけ】で、すべてを判断していたら、

そんなのはいずれ足元をすくわれるに決まってますよ?

 

 

そこにはちゃんとお互いに相手に与えられるものがあるからこそ、

成り立つ関係ともいえるわけですし。

 

要は自分が得すること【しか】考えていなければ、それはいずれしっぺ返しがきますよ、

ということであって、「自分は相手に何を与えられるか?」という考えがまず第一にあって、

そのうえで損得勘定をもってしっかり判断しなければ、

あなたが何かを成し得ることはむずかしいですよ、ということです。

 

そしてこれは恋愛においても、まったく同じ。

 

もちろん自分が相手のことを好きで、相手も自分のことを好きで・・・っていうのは、

そんなのはもう大前提のうえで、そのうえでいかに【損得勘定】でものごとを判断できるか。

 

この意味がわからないひとが(もしくは意味は理解していても、実行できない人が)

恋も仕事も人生もパッとしないまま、人生を終えていくのです。

 

 

あなたはどうですか?

 

ちゃんと損得勘定を働かせたうえで、ものごとの判断ができてますか?

 

コレ、ほんとうにめちゃめちゃ大事なことですよ。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top