W不倫・不倫・恋愛・婚外恋愛◆あなたをしあわせにしてくれる「運命の人」のチェックポイント。2017.06.17

今回も二村ヒトシさん著:なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか より。

 

 

 

 

相変わらず適切すぎるポイントが書かれていますね。。。

 

ということで、一つ一つチェックポイントを見ていきましょう。

 


なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか (文庫ぎんが堂)

 

 

まず最初はコレ。

 

 

コレも何度も何度も、そしてずーーーーーーーーーーーーっと言い続けていることですが。

 

どんなことでも「自覚があるかないか」っていうのが、

この世のすべてと言っても過言ではないんです。

 

いやコレはホント、マジで。

 

もちろん開き直りはダメですよ?(って、次のチェックポイントに書いてありますね)

 

自覚と開き直りは一見、似ているようでいて、まったくちがうものですから。

 

実際のところ、わたしは自分が自己受容できていないことへの自覚がなかったんです。

 

むしろ開き直りの状態に近かった。(最悪)

 

このことに気づかせてくれたのが、

わたしの場合、ほかならぬレイさんだったわけなんですけど。

 

また、わたしの場合、この自覚がうまれたことで、

元旦那さんには申し訳ないことをしちゃったなと思うことはあります。

 

カナくんと偽ソウルさんに対しては、正直そういうキモチにはなりませんが、

元旦那さんに対しては、少なからず、そういう想いはあります。

 

なんだかんだいって、14年間の結婚生活がありますからね。

 

そこはやっぱり、元旦那さんに対してだけは、そういった想いはあります。

 

だからといって離婚を後悔することは、まったくありませんが、

まぁそれなりにそういった想いはあります。

 

 

でね、現実には、この自覚がある人って、意外と少ないんですよ。

 

ただ、この「自覚」の部分にかんしては、

わたしがレイさんのおかげで自己受容できたように、あなたをそのまま否定せずに、

けれども甘やかすことなく受け入れてくれる人と出会えれば、

自然と自己受容できるようになりますし、その結果、自覚も生まれてくると思います。

 

そういう意味でも恋愛というのはとても大切ですし、

あなたがどんな人に恋をするのかということが、大きな指針にもなるんですけどね。

 

 

さて先ほども書いたように、「自覚」ではなく「開き直り」の境地にいくと、

コレはホントに最低最悪のインチキ自己受容男ということになります。

 

はい、コレはもう何度も書いているように、カナくんがまさにこのタイプですね。

 

ちなみにカナくんのインチキ自己受容に気づかせてくれたのは、ほかならぬ偽ソウルさんです。

 

なので、わたしはその点においては、偽ソウルさんにとても感謝していますし、

彼と縁を断つと決めたときにも、いちばん最後に「偽ソウルさんのおかげで、

カナくんを卒業することができて、ほんとうに感謝しています。ほんとうにありがとう。」と、

偽ソウルさんへ感謝のキモチとともにお礼を伝えています。

 

まぁ偽ソウルさんの役割は、コレも何度も言っているように

「カナくんからの卒業」と「レイさんへの想いに気づくこと」だったと自覚しているので、

そういう意味でも、偽ソウルさんとの別れが訪れたのは必然なんですけどね。

 

と、またまた話が脱線しましたが、、、

 

 

とにかくね、W不倫をしている(とくに遊び慣れている)男性に圧倒的に多いのが、

このインチキ自己受容男です。

 

この手の男が、あなたをしあわせにしてくれるわけがありませんよね?

 

また独身同士の恋愛の場合でも、この手の男性に振り回される女性は、とても多いです。

 

この手の男性は、一見、頼りがいがいがあって、男らしく見えたりとか、

「実はとってもやさしい人」みたいなふうに思わせるのが得意なので、

個人的にはガチで、この世から滅亡してほしいくらいの人種なのですが(爆)

 

この手のインチキ自己受容男があなたをしあわせにしてくれることは、絶対にありません。

 

そしてその関係性にダブル不倫もなにも関係ありません。

 

何度も言っているとおり、わたしは恋愛というものは、

あなたをしあわせにしてくれるものでなければ、する意味がないどころか、

確実に害になると思っています。

 

ですから、あなたの彼(もしくは好きな人)が、インチキ自己受容男だと気づいたならば、

一刻も早く、その男から離れる(縁を断ち切る)ことを考え、実行しましょう。

 

それしかわたしからは言えません。

(ちなみにわたしはカナくんを卒業して、ほんとうによかったと心から思っています)

 

 

 

そして最後のチェックポイント。

 

「あなたの心の穴を指定しないが、甘やかさない」

 

はい、これこそが、わたしの場合はレイさんなわけです。

 

ちなみにカナくんがインチキ自己受容男だと気づく前は、

カナくんがこのタイプだと思っていたんですけど、

それは多大なる勘違いだったと今ではよくわかっています。

 

つまりインチキ自己受容男っていうのは、そのくらい区別がつきにくいんですね。

 

ちなみにわたしの経験上、この区別のつけ方のひとつとして有効なのは、

「あなたがその男性と一緒にいて、メンタルが安定するかどうか」ということ。

 

わたしの場合、カナくんと一緒にいてメンタルが安定することはありませんでしたからね~

 

とにかくジェットコースターみたいに浮き沈みが激しかった。

 

それに対してレイさんは、わたしのメンタルをこの上なく安定させてくれます。

 

これがカナくんとレイさんの大きな違い。

 

でもこのちがいが、天と地ほどの差があるわけなんです。

 

ですから、もしあなたがインチキ自己受容男との区別がつかないのであれば、

「あなたのメンタルが安定してるかどうか」で判断してください。

 

もしあなたの彼が、あなたのメンタルをむしばみ、苦しめているのであれば、

まちがいなくその男性はインチキ自己受容男であり、付き合う価値はまったくありません。

 

ただし、その男性に惹かれるということは、

あなた自身のなかにどうしようもない心の穴が存在していることの裏返しでもあります。

 

そんな恋愛を繰り返したくない方は、あなた自身の心の穴を知るために、

ぜひ一度、菅野萌のカウンセリングに起こしください。

 

 

あなた自身があなたの心の穴を知ることが、

結果的に、あなたをしあわせにしてくれる「運命の人」と出会うためのカギとなるのですから。

 

 


なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか (文庫ぎんが堂)

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top